スポンサーサイト


★お届けモノ★

お盆なこのごろ。
お盆じゃなくても だらだらいつまでも
寝ている 和菓子工場。
午前中もそろそろ終わりな時間に

ぴんぽ~ん♪

うーん。出るのがメンドクサイ。。。
そのまま シカト。

プルルルル~♪

今度は電話が。
知らない番号だけど 出たら

「今インターフォン鳴らしたんですがお留守ですか?」

「あー。。。います」

「宅急便で~す」

「はいはい 今開けます」

何だろ?と思い送り主を見ると 

テロリストまめ蔵さんからじゃないですか!!

エコ

地球のことを考えたエコ包装。
イマドキです。

中にはいっぱいつまってるっ。

いっぱい

おはぎがどいてくれないので
一緒に撮影。

パグズにもにゃんズにもたくさんのおやつを
いただきました~。

そして

DECOチョコ

ちっこいまめ蔵さん。

まめ蔵さん

笑顔なまめ蔵さん。

私達にまで

お茶

天皇杯を受賞した 狭山茶。
あつーくして飲み
つめたーくして飲み
何度も何度も トイレに行った私です。

達筆

お手紙付きですよ。
マダムけめこ様なんて 達筆で書かれてますが
実物を知ってる人なら 多分ひっくりかえってます。
(奥様 チョコは溶けてませんでしたわよ)

ちっこいまめ蔵さんははもったいなくて 食べられません。
なので 冷蔵庫に保管です。

そして笑顔なまめ蔵さんは

いつでもまめ蔵さん1

冷蔵庫に貼り付けの刑。

冷蔵庫は1日に何度も開けるので
そのたびに

いつでもまめ蔵さん2

こんにちは~とごあいさつしてますよ。

朝から(もう昼だったけど)おおわらわな我が工場です。

まめから
さっそくいただく1

さっそくいただいちゃいます。

さっそく食べる1

もちろん秒殺。

わらびも
さっそくいただく2



食べ方がよくわかってない。笑

にゃんズにも

いただきます1


いただきます2


いただきます3

おはぎの分まで げっぺいが食べてしまってますね。

さくらは???

寝る2

。。。。。。
寝てるので 起きたら ね。

名残惜しい

いやしいですねえ。。


にゃんズにはおもちゃもいただきました。

おもちゃと1

食べられないよ。

おもちゃと2

食べられませんってば。

おもちゃと3


おもちゃと4

こっそりと 遊んでます。


おはぎは
まめ蔵さんに興味アリ

ちっこいまめ蔵さんが気になるようですね。

たまこは

お茶の包装紙

お茶の包装紙が。

さあさあ みなさん お礼を。

まめ蔵さん まめ蔵ママさん
サンキュ


にゃんズたちもね
お礼は?

う~ん。。。
ま いっか。

いつも おもしろおかしいまめ蔵さんを見て 
むふふ かかかっとか笑ってます。
そして 
おもしろコメントに
がははっと笑い
私を どんどん下品にしていってくれてます。
そんな まめ蔵一家が ダイスキです。
これからも 
ずーっとずーっとお友達でいてね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♪いっぱいの贈り物ですねぇ☆
ニャンズ・・・大集合しちゃってて・・・カワイイですね。
この時ばかりは・・・暑さ忘れるっ笑??

わらびちゃんも・・・メッチャペロリンチョしちゃってて・・・カワイイわぁ!!
まめ蔵くんの名刺、メッチャ笑顔なのが・・・この夏、涼しげでイイですね~☆
その横の絵は・・・?!
気になるぅぅぅ

私も冷蔵庫の横の絵が気になる~!
ニャンズのおもちゃ、大丈夫でした?
買ったあとから、わらびちゃんあたりが飲み込んだら大変と思ったんですが。。。
こちらこそ、お友達でヨロシク♪
まめ蔵の誕生日プレゼントありがとうございました、ですよ。

わらびちゃん食べ方わかんないなりに必死なのが
笑えてしょうがないです(ToT)/~~~
何回も見ちゃいましたよっ(笑)

わんにゃんズたくさんの贈り物良かったね★

みなさんのコメントにもありますが
冷蔵庫の横の絵がどうしても私も気になって
しょうがないんですけど・・・(>_<)

リンダの母さんへ

たくさん いただいちゃいました~。
和菓子も 私も大喜びです♪
わらびは 硬いものも食べるとき
いつも よく分からないみたいなんですよ。
しばらくすると 食べるんですけどね。

笑顔なまめ蔵さんの横の絵は
まめと さくらです。
友達が 描いてくれたんですよ。

まめ蔵ママさんへ

奥様 どうもありがとうです。
にゃんズの無礼はお許しくださいね。
おもちゃは 私が見てるときに遊ばせてるので
大丈夫ですよ。
たしかに わらびが食べそうですね。

まめ蔵さんのとなりにいるのは
まめとさくらですよ。
友達が描いてくれたのです。
描いてくれたときは まだ2品だったんだけど
今は ネコアレルギーになってしまって
我が家にこれなくなってしまったの。
6和菓子描いてほしいんだけどね。

ミコさんへ

わらびは 硬いものを食べるとき毎回
こうなんですよ。
食べたことがあるものでも なんです。
おバカなんです~。笑
しばらくすると 食べ物だってわかるみたいなんですが。

たくさんいただいて 和菓子みんなで
大喜びしてます♪

あれ?
みなさん 気になります?
あの絵は まめと さくらです。
友達が描いてくれたのですよ。
うちにまだ2品しかいなかったころに
コソコソ何をやってるのかと思ったら
まめとさくらを 描いてくれてました。
こういうのって 嬉しいですよね♪

まめ蔵君もかわいいなぁ~♪
こういうの楽しみよねぇ~!何が出てくるのぉ~?
私はその狭山茶がほしいーっ!
それ おいしいのよ!埼玉に行く時はまとめて買ってくる。
今もウチは狭山茶だぁ~♪
可愛いワンニャん達を見てて 大家族の食事風景を
思い浮かべたよ。あのTVで よくやってる・・。^^;

さくらちゃんが いとカワイ♪ファンです♪

アバウトさんへ

まめ蔵さんもかわいいですよ~。
まめ蔵さんは1歳と1ヶ月なのですが
やることなすこと わらびにソックリなんです。笑
怪獣なんですよ。

狭山茶おいし~ですね。
うちは 冬以外は熱いお茶って飲まないんです。
夏は ペットボトルのお茶ですましてます。笑
なのでちゃんとしたお茶って飲まないんですよ。
冷たくしても おいし~♪

アバウトさん工場長とおんなじこと言ってる。笑
まさしく大家族の食事風景ですよね。笑
遊んでるときも そうなんです。

さくらだけが ほんとにマイペースで。。。笑
ひたすら 寝てましたからね。

あらら!狭山茶♪
香り静岡、味狭山っていいますでしょ?
え?知らない?いまろくママの勝手な文句かな?
ほらほら!たまこちゃん!香りのわかるネコだね!
マダムけめこさんは、代謝がいいわね♪
う~ん。あのチョコはもったいなくて食べられませんね~♪

そして、マグネット登場させていただいてありがとう♪
ひまわりの季節は終わってしまうね~。

いまろくさんへ

香り静岡 味狭山?
初めて聞きました~。
でも当たってるかも。
狭山茶 おいしい♪
私って飲むと出るんです。笑
利尿作用のあるものなんて 飲んだら1時間おきにです。
ビール飲んだら 30分おき。笑
でも 痩せませんよ。。。

DECOチョコは今も冷蔵庫にいますよ。
マグネットは にゃんズにいたずらされないように
見張ってます。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
