スポンサーサイト


抜糸

わらびが去勢手術をしたのが
先週の月曜日。

帰ってきたわらび2


このときはちゃんと貼られてるテープが
昨日あたりから

テープ1

2点しか止まってない。

テープ2

貼ってる意味が

テープ3

まったくない。。。

獣医さんに聞いたらはがしてもいいとのことなので
はがしました。
そして明日から病院がお盆休みに入ってしまうので
少し早いですが 抜糸に行ってきました。
(ほんとは手術して10日ぐらいがいいそうなんですが)

朝から

朝の噛み

のん気にツボ押しなんて噛んでますけど。


抜糸1

まだ若いからか 傷口もしっかりついてるので
抜糸OKと。

抜糸2

ついでに耳掃除 爪きりもお願いし
すっきり さっぱりしてきました。

疲れたのか 帰ってきてから散歩に行くまで
ずーーーーっと寝てました。
私も まめも とっても幸せな時間♪

昨日は久しぶりにはげしいバトルを
繰り広げ まめも かなりわらびに参ってるんです。


鳴き声はすべて まめです。

夜のバトル1


もう若くはないまめには

夜のバトル2

かなりツライらしいです。

お盆に入りましたが
工場長がお休みではないので
いつもとまったく変わらない日々。笑
みんなどこかに出かけたり 帰省しているようで
うちのマンションも人がまばらです。
楽しいお盆休みをすごしてくださいね。


おまけ

病院で保護されたにゃんこ

MOMO1

クレートの中では
シャーと威嚇してたのですが

オス

抱っこすると大人しい。

メス

いい飼い主さんが見つかりますように。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ抜糸したら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもっと怪獣になるかも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早くも抜糸終わったのね~♪
やっぱりパグが2匹いると楽しそうだね(他人事?)
まめちゃんは大変そうだけどね・・・
わらびちゃんの額に、少しずつシワができてきてるよね?
どんな模様になるのか、楽しみですね!
しかし、うちのも、わらびちゃんも、残念ながら、まだまだ落ち着きそうにないですねえ。。。

<追伸>
保護ニャンズ、運命の出会いがあるといいね★

抜糸、無事に完了でおめでとうございます☆

すっかり元気に・・・バトってますね笑
途中、オモチャ?噛みそうになるとこが・・・
うけましたよぉ~笑

まめくん・・・大変そうだけど・・・ガンバっ☆

抜糸も無事にすんで よかったですね!
それにしても・・・ ぷぷっ くくっ ですよ。
まるで フンドシのような ぺらぺらと局部を隠すもの。
それが どアップ!まるで アダルトな世界?
パグ界のアダルト俳優になっちゃって 笑。

いつから 大人しくなるんだろ・・・?
そういうよね?カン違いだっけ?^^;
まめちゃん まだまだ がんばれ・・

きゃ かわいいっ!子猫の可愛さって 別格よね。
いい家族が早く見つかるといいね。
この可愛さのままで早めにね。

まめ蔵ママさんへ

抜糸 さっさと終わらせましたよ。
獣医さんにまだ早いですよ~といわれてたのに
病院でみてもらったら お?くっついてますね。
抜糸しましょうと言われ さすが若いと違うねえと
感心してしまいましたよ。

わらびのシワはまだ未完成で
すぐにつるっとしたオデコにもどってしまいます。
もっともっと肉がつけば 刻み込まれるでしょう。
病院でウエストあるから デブじゃないって言われたしね。
どんどん大きくなっていただきますよ。

このバトルは 私はもう慣れたけど
工場長にはうるさいらしく
マジギレしてます。
まったく 気が短いオトコですよ。。。

リンダの母さんへ

おもちゃより まめとのバトルの方が
楽しいと思ったようです。
これはソファに乗ってやってるので
まだ動きが少ないのですが
床だと 走り廻ってやってます。笑
たまにさくらは踏まれたりしてますけど。。。

抜糸をする前もした後も元気いっぱいなわらびです。
まめには これからもがんばってもらわねば!です。笑

アバウトさんへ

アップで撮ると局部も芸術品です。笑
手術後帰ってきたときは
まだ タマタマ袋がもりっとふくらんでいたのですが
日が経つにつれ不思議なことに
しぼんでくるんですよ。
今じゃ ぺったんこ。
まめなんて 袋があったことすら
分からなくなってます。
そして これまた不思議なことに
ちん○も小さくなるんですよ。
オトコの勲章なんですけどね。
随分アダルトな話になってしまいましたね。

去勢すると大人しくなるっていいますよね。
違うのかな??
攻撃性はなくなるっていいますけど
わらびの場合 攻撃性というか
猛烈アタックなので よくわからないのですが。。。笑

ちびっこにゃんこはかわいかったですよ~。
まだ2ヶ月ぐらい。
思わず 先生 預かろうか?といいそうになりました。
病院の方が 安心なのに。笑
もうすぐしたら 里親募集をする予定で~す。
いい飼い主さんが見つかることを祈ってます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
