スポンサーサイト


オトコじゃなくなっても。。。

昨日の夜は 怪獣わらびがいなくて
とーーーーーーっても静かな夜でした。
そう思うと わらびって
存在感です。

5品のたまこ

たまこはいつもわらびに追いかけられてるので
こんな 床でまったりなんて
ほとんどすることが ありません。

5品のさくら

さくらは わらびに首輪をかまれて
連れまわされてるので
床で熟睡なんて ありえません。

おはぎは 常にわらびの動きをみてるのですが
いないこの夜は

重いぞはぎ1

私の

重いぞはぎ2

足の間にすっぽり。

重いぞはぎ3

かなり 重い。。。

まめはというと。。。


1品遊び1

ダイスキな こまめ と遊んでますねえ。


でも



1品はつまらん1

すぐに飽きたようで。

1品はつまらん2

つまんないみたいです。

こんな夜を迎えた 和菓子5品ですが
もうこんな日は来ないことを 覚悟していてくれれば
いいんですが。。。。。。。。


今日のお昼にわらびを 迎えに行ってきました。

先生 わらびは ゴハン食べた?といちお聞いてみたら
はい。がっつりと。と。
。。。。。やっぱりね。と私。
わらびちゃんの んこ がみどりだったんですよ~。と。
それ ガム。と私。
あとですねえ んこ から葉っぱがでてきましてねえ。と。
ああー。食べたかも。と私。
。。。。。。あ。。。そうですか。。。と。
先生すいませんねえ。

そして 朝ゴハンをあげようと ケージを開けた先生に
シャーッと しっこ をかけ
診察台に乗せられ 私をみて嬉しくなり
また シャーッと 先生の手に しっこ をかけ。。。

先生ほんっと すいませんねえ。

そんなわらびですが 思った以上に元気でした。

帰ってきたわらび1




ちょっと傷口を見せてくださいよ。

帰ってきたわらび2

傷口を舐めることもなさそうなので

帰ってきたわらび3

エリザベスはしなくてもいいかな と。

帰ってきたわらび4

ん??
何か変じゃない?



逆

しっぽの巻きが逆。

帰ってきてすぐに

そうそうに1

まめに

そうそうに2

ちょっかいを出し


そうそうに3

怒られてます。

さすがに少し疲れていたのでしょうか。

しばらくすると

終了後1

寝てしまいました。

終了後2

微妙な距離。


術後なので 痛かったり  
動きにくかったりするのかなと思いきや
術前と 

まったく変わらないんです。

ほっとしたような。。。
がっかりしたような。。。
まあ これが わらび なんでしょうね。笑


おまけ


夜ゴハンのあとも


たまこのおもちゃで 1品遊び。

オトコだった日と
何も変わらず。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへやっぱりわらびは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびだったね。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子工場の台風の目、わらびちゃん、
お帰りなさーい!
無事に退院してきて私も嬉しいよ。
でもやっぱり中身は変わらずなのね(笑)
けめこお母さん見てウレションするわらびちゃん、
先生にはとんだトバッチリだけど、可愛いじゃないですか~♪
和菓子さん達、何だかんだと、わらびちゃんに
振り回されつつ、楽しんでるのね。
さすがオオモノっ!です。

わらびちゃんの居ない・・・和菓子一家??なんだか、みんな寂しそうですよぉ!
きっと、居ないから・・・ミンナ感じることは一緒ですねぇ♪

帰ってくると・・・もぉ!一泊かいって思った方もいたりしてぇ??そんな事、ないですね笑。
でも、元気でかわりなくって、よかったですね♪
キズもなめないみたいだし、一安心ですね。

しっぽの巻きが逆って・・・いつか戻るのかしら??

無事に男からの転換 おめでと♪
こんなに変わらず 元気な姿が見れて 嬉しいですね♪
手術をしても これだけ 元気に動き回るなんて 
人間には無理です。さすが!
ぷーさんも 鈍感なの?と思えるほどだったとは 記憶してますが
ここまで ? 違う気がします。 ^^;

いなければ 寂しいけど 戻って来たら 和菓子ちゃん達は
今 どんな風に思ってるのか インタビューしてみたい。。
先ずは ふくまめさんっ! いかがですかぁ~? ^^;

やっぱり元気だね。
帰って来た時いつもと変わらなかったから
ビックリだよ。わらびっぽいね(笑)

無事に終わって良かったね。
お疲れちゃ~ん!!

さすが!大物ぉ~ わらび~くぅーん





みんな・・・平和な日も終わりましたが・・・

これからも耐えてください(嘘)

わらびくん 無事におかえりなさい^^

無事に終わってよかった~。やっぱりみんながそろわないと、妙に変な感じなんだろうね。エリザベスいらずなんて、結構舐めないもんなんですね~。あれはあれで、かわいいけど、辛そうだもんね。

わらびくん、おっかえり~♪
あ、あれ?全然日常っぽい(笑)
ウチも今年去勢を考えてますが
こんなに元気な子がいるならばと、安心します☆
でも後遺症が…シッポ巻き逆!?
どういうことなんでしょう、不思議~

まめちゃん、やっぱりちょっと寂しかったのかな?(笑)

無事にご帰還おめでとうございます。
変わらない?

突然 おねぇ言葉 になったら、怖いですよぉ。(^.^)
いいんじゃないですか?変わらないほうが。

徐々に、ほんの少しずつですが変化があるはずです。
どんな変化になるか、楽しみですね。

元気に戻って、何より何より

お疲れ様♪

わらびちゃんがいないと、生活がずいぶんマッタリしている様子ですね~♪
「ただいま」の顔が、またやったるで~!って、いたずらっ子っぽい(*^^*)
傷口見せてくれてありがとう!大変だったね!
で、病院で獣医さんたちに復讐したったんだね!

お帰りっ!!

わらびさん、お帰りなさいませ!!
去勢は男の勲章ですよ!
やっぱり、わらびさんが居ない雰囲気が
ほかの和菓子さんにも感じるんですよね。

わらびさんの逆ベーグルは見事ですね!!
テンション下がりすぎですよ(笑)
でも元気に帰ってきて、本当に良かった♪

わらびがいなくてみんな寂しかったんだねc(-。-,,)c)~
でも帰ってきてから元気いっぱいで良かった!!

まめ蔵ママさんへ

奥様。帰ってきましたよ。
術前とまったく変わらず。
術後の方が 怪獣かもしれません。。。
そんなわらびは うれしょんをしてしまうのです。
先生に迷惑かけるぐらいは いいのですが(笑)
うちに遊びに来た人にも シャーッとするので
客人の足には ぬる~いわらびのしっこが。。。
あはっ。あはははは。っと笑ってごまかすのは
いうまでもありませんね。

リンダの母さんへ

わらびがいないとこんなに静かなのねえ。。。
と改めて痛感した1日でした。
でも3ヶ月前までは こうだったんですけどね。
わらびがいることが 当たり前になってる今としては
なつかしいような。。。笑
術前と びっくりするぐらい 変わらないんですよ。
まめのときとは 状況が違うので比べられないのですが
お友達に聞くと 帰ってきた日は
けっこう大人しいようなんですよ。
まったくもって 怪獣パワー炸裂ですね。笑

しっぽは 立ち上がったら 元に戻りました。笑

アバウトさんへ

ぷーさんも変わらずでしたか。笑
まめのときとは 状況が違うのはわかってますが
こんなに 動き回ってて 傷口が開かないのか
ちょっとヒヤヒヤしましたよ。

多分和菓子たちは 
とまどってると思います。笑
あの平穏な日は 何だったの??と。
まめは 寂しかったのかも しれません。。。
帰ってきて1番にわらびによっていったのは
何を隠そう まめでした。笑

姉さんへ

もしかしたら。。。とは思ってたけど
ここまで元気だとはね。。。
あまりにも いつものわらびすぎて
私が ??となってしまったよ。
まめとのバトルも げっぺいとの運動会も
今までと変わらず 開催してたからね。笑

のんさんへ

帰ってきましたよ。。。
やっぱり怪獣でしたよ。。。
平穏な日は1日で終わってしまいましたよ。
でも 元気がなによりですからね。
私って 超 前向き。笑

りんこさんへ

元気に帰ってきましたよ~。
って 元気すぎなんですけど。。。
エリザベスはいちお お借りしてきたのですが
首が太くて 巻いてみたら
ギリギリ。笑
先生には 使うときは ガムテープで止めて下さいと
言われましたよ。。。
傷口をまったく気にしていないわらびは
もしかして 手術したことにも 
気づいてないんじゃないかと思うぐらい元気です。笑

kaobuさんへ

あ。気づいてしまいました?
これ 傷口なかったら 普段と一緒ですよ。
普段より 動いてるぐらいですよ。

ブン太くんは まだオトコだったんですね。
てっきりあの落ち着き払った感じは
すでに オトコじゃないと思ってました。笑
麻酔のリスクは心配ですが
信頼している病院なので 安心してお願いしました。
きっと ブン太くんも わらびと同様
変わらない気がします。
おやつぶぅ~か?ってい言いそう。笑
私ってけっこう ブン太くんに
失礼 ぶっこいてますね。
ゴメンナサイ。

番チョーさんへ

元気いっぱいで帰ってきました。
術後はもう少し大人しいと思ってたのに。。。
徐々に変わっていきますかねえ。(不安)
どんな変化をもたらしてくれるのでしょう。(不安)
でも 元気がわらびの取柄ですからね。笑
番チョーさんもこれから
ライちゃんの成長が楽しみですよね。
今から 体力つけておいてくださいね。笑

いまろくさんへ

あの平穏な日が すでに懐かしくなってます。
私の目は常にわらびの動きを追ってますよ。
いたずらっこ 全開ですから。笑
わらびって 眉毛がぐいっとしてて
漫画顔なんですよ。笑
じっとみてると 意味もなく笑ってしまうんです。

うれしょんに 1人焦っていた先生には
申し訳ないのですが
いいネタを提供してくれるんですよ いつも。笑

チャオさんへ

男の勲章ぶらさげて?帰還してきましたよ。
みんな わらびをみて かなり戸惑ってました。笑
これから また。。。。と思ってるんでしょうね。

しっぽは変ですよね。
元気だけど  
それなりにテンションは下がっていたのかもしれません。
でも立ち上がったら 普通に戻ってましたよ。
つかの間の テンションでしたよ。

さんぴん太郎さんへ

わらびがいなくて 1番ゆっくりできたのは
実は 私かもしれません。笑
元気なのはいいんですが
ちょっと元気すぎかと。(汗)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
