スポンサーサイト


オトコでなくなった日

昨日も予告しましたが
今日はわらびの去勢手術の日。
朝ゴハンは食べられないので
昨日のゴハンが オトコとしての最後の晩餐。


あの~。もう何も入ってないんじゃないでしょうか??
往生際が悪いですね。

そして 今朝はいつものように
1品で遊んでます。


何も知らないって とっても無邪気。

その後すぐに病院へ向かいました。

病院では

病院のわらび1

随分リラックスしてますねえ。

呼ばれて診察室へ。

病院のわらび2

血を抜くのだよ。

病院のわらび3

じっとしててね。

血液検査の結果を待ってる間

病院のわらび4

帰りませんよ。

病院のわらび5

ムリ ムリ。

血液検査の結果も問題なしということで
そのままお預けして 帰ってきました。

午後2時頃 病院から電話があり
無事に麻酔からも覚醒し
問題ないそうです。
爪をきられるのを 異常に嫌がるので
眠ってる間に ついでに切ってもらいました。
この病院は1泊することになってるので
(大騒ぎするようなら お泊りはないのですが)
明日 迎えに行ってきます。

わらびがいないだけで
とーーーっても静かな 我が工場。
和菓子たちは 思い思いの場所で
つかの間の 幸せを 堪能しているようです。


おまけ

またまた姉妹ちゃんちに 保護ネコが。
くっさ~いっていうので シャンプーをしに
行ってきました。

もじゃくろ

他に2匹いるのですが
じっとしてないので
この もじゃくろ しか撮れませんでした。

この子は以前去勢した デカグロにそっくり。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ手術が無事終わって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへホッとしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった♪

おぉ~!わらびさん頑張りましたね♪♪
無事に手術が終わって安心しましたYO。
わらびさんがいないだけでも静かなんですね。
やっぱり家族は全員そろってなきゃネ☆
今日からわらびさんはオカマ道へ進むわけですね。

わらびさん、アタシ達と一緒に頑張りましょ♪
ムシャより

わらびちゃんの食べ終わり、ほんと往生際が悪いですね(笑)
うちの実家の犬は空のお皿をひっくり返して
落ちてないか、本当にもうないか、すんごい何度も
確認しまくるんですが、それを思い出します。

去勢してちょっとせつないね、わらびちゃん・・・
でも、中性もステキなもんよ。
明日から、ほんの少しでも大人しくなったり
するのかなあ?
元気なわらびちゃんが帰ってくるのが楽しみですね。

今日はありがとね!!
今日だけじゃなく、子ネコの時はいつもですが・・・

明日の怪獣の反応が楽しみ!!
今夜は最初で最後の静かな夜をみなさんで
満喫してね!!
ちなみに、雷すごかったから怪獣がいたら家の中
がカラオケ状態だったと思うよ。

無事に手術も終ったみたいで よかった。ほっ
信頼はしてても 心配なものですよね。
術後のわらびんは どんな変化を見せてくれるのか
とっても 楽しみでもあり 興味もありです。
あんなに愛くるしい 天真爛漫な表情で見られると ぐっ。
よく 頑張ったねぇ。うる

けめこさん 猫のシャンプーを上手に手早くできるんですね。
sosが来るくらいだから 猫シャンプー係ですか?
こうめさんは 大暴れするので 未遂で終ったまま。
和菓子ちゃん達は シャンプー経験あるの?

わらびチャン、えらい!頑張ったね。思い出す。うちも朝ご飯あげれなくて、
なんだかせつなくて。病院に行ったら水分もだめですよ、といわれ、ほんと、泣きそうでした。

わらびちゃん、頑張りましたね*^-^*
手術、無事に終わって良かった!

去勢、うちはふたりともしていないんです。
周りのオスの子達はみんな去勢済で、どの方からも「した方が良いよ」と言われ、「するなら1歳になる前にした方が良い」と言われたのですが、、、
一時期はする方に気持ちが傾いたのですが、麻酔で亡くなったパグちゃんの話を聞いてそれから何度も何度も迷い、結局しないままふたりとも1歳になってしまいました。
してあげた方がこの子達の為、、とは思いつつ、まだ決心がつかないダメ飼い主です(悲)

男らしくゴハンを食べ、男らしく遊びましたねぇ(笑)
無事手術終了おめでとうです~☆がんばったね!
わらびちゃん、随分お医者さんでリラックス~
ブン太なんか超ビビリなのに…大物だわぁ

今日の静寂が明日一変しそうですね♪(笑)

チャオさんへ

わらびも 病院の先生もがんばりました。
さんざん 先生を脅してきたので
プレッシャーだったようです。笑
びっくりするぐらい わらびがいないだけで
静かでしたよ。笑
私もいたずらしないかなど
常に目が離せないわらびがいないので
ゆっくりできました。
ちょっと 寂しかったですけどね。笑

先輩!!
オカマとしての生き方
ご指導 よろしくお願いします。
         わらびもちより

まめ蔵ママさんへ

往生際 悪いでしょ。笑
特にこの日は 悪かったんですのよ。
実家のわんちゃんってコーギーですよね?
食い意地は パグに劣らずですね。笑

去勢して大人しくなってくれると
私的には とってもラクなんですけどね。
でも大人しいとわらびじゃないようだし。。。
複雑な心境ですよ。

姉さんへ

いえいえ。
汗かいて ちょっとした運動をした気分でしたよ。

わらびは わらびですからねえ。。。
きっと 怪獣のままな気がするけどね。

カラオケ状態は お宅でしょう?笑
うちは 一瞬だけですが
ほら
お宅は 番犬がねえ。笑

アバウトさんへ

信頼している 先生ですがやっぱり心配ですね。
まあ さんざん脅してきましたけど。笑
やっぱり 鼻ペチャを手術するときって
麻酔のリスクがあるじゃないですか。
説明を受けたあとに
「先生 分かってるけど
わらびに何かあったら
殺すよ」と念を押してきました。
その甲斐あってか
無事に終わりましたよ。笑

実はこっそり教えますけど
若かりしころ 美容師をしてまして。。。
なので シャンプーは ちゃっちゃっと
やってしまいます。
仔猫なので 片手でもてるので
大人猫よりラクなんです。
和菓子にゃんズのシャンプーもしますよ。
さくらは がしっと体にしがみついてくるので
中腰になって 洗います。
洗うよりも 乾かす方が 大変です。(汗)
でも パグズはプロにお任せ。笑

りんこさんへ

水分もダメなんですか??
うち 飲んでたかも。。。
でも 無事に終わったので 
ほっとしてます。
わらびに 朝ごはんをあげられないので
他の和菓子にもガマンしてもらって
和菓子たちは 病院から帰ってきて
朝じゃなくて 昼ごはんをあげました。笑

明さんへ

去勢ってけっこう悩みますよね。
まめは 3歳のときにしました。
カタキンだったので いずれにしても
手術は考えていたんですが
悩んでるうちに3歳になってしまって。。。笑
麻酔のリスクって他の鼻アリわんこより
高いですもんね。
私の友達のフレブルちゃんも
麻酔から覚めずに亡くなりました。
特に凶暴性もなければ まだ去勢は
大丈夫なんじゃないでしょうかねえ。
去勢については 賛否両論ありますからね。
ゆーっくり考えてからでも いいと思います。

kaobuさんへ

ちょっと意外。
ブン太くんは 病院でも
暑いぶぅ~とかいって
どっしりとしてそうなんですけど。笑
わらびは 人もわんこも好きで
病院行っても はしゃいでますよ。
診察台でも 看護師さんになでられて
甘えてます。
そしてひっくり返って
看護師さんの手を甘噛みの
ちょっと痛いバージョンをお見舞いしてますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
