スポンサーサイト


山あり谷あり

今日はとっても蒸し暑い!!
なので 和菓子にゃんズは ぐで~っとしてます。

わが道さくら

さくらはひたすらに寝ます。

はぎのアップ

気がつくと冷蔵庫の上にいるおはぎ。

ダイスキぺー4


おしりとおしりで お知り合い~。


夕方散歩に出たら
いつもの公園では お祭りを開催してました。
ちょっとお年をめした ご婦人方が
東京音頭に合わせて 盆踊り中。
なので 場所を変え
すぐ近くの公園へ。
その公園でも お祭りが。
そこでは きよしのズンドコ節に合わせて
踊ってらっしゃいました。
♪ズン ズンズン ズンドコ♪

ところで
みなさんちのパグちゃんには
眉間にシワってありますか?

まめには 
しっかりと刻まれたシワがあるのですが

まめのシワ1


まめのシワ2

このシワは嬉しいときも 悲しいときも 刻まれてます。

でも
わらびはシワじゃなくて




わらびのシワ

こんなふうに

わらびのシワ2

つまんだように 盛り上がってるんです。
コドモだからなのかと
まめの 若かりしころの写真をみてみると
盛り上がってはいないんですよねえ。。。

ふくまめ1

この写真じゃ わかりにくいですね。笑

どうも わらびの小さな山脈は
盛り上がったまま大人になっていくような 
気がするのです。
それはそれで 
わらびの 特徴なので いいんですけどね。笑


昨日の記事にのせた
バッチフラワーレメディですが
リンクしてみたので
気になる方は 覗いてみてください。
えっと 今日のまめも
変わらずです。笑



おまけ

落ちてるものは
とりあえずクチにいれないと
気がすまないらしい。。。


散歩の1品

食えないでしょう。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ人生と一緒だね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ山あり谷あり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーンのパグちゃんでも、あんまりシワが出来ない子いますよね。
わらびちゃんもきっと、そういうタイプなんじゃ???
眉間もないし、頭の上の方もトゥルンとした感じですよね。
パピーのようにツルツルのままで、ビックサイズになったら面白いかも!?
0930、バッチフラワーレメディ、効果が出てからもう一度紹介してくださいヨ(笑)
魅力が半減しますって~!

やだーっ!けめこさん!あまりにベタなシャレ!
完璧 オヤヂの世界で 笑った!
おしりとおしりで お知り合い・・・ かかかっ!まだ笑える。
ちょっと ツボはまっちゃった自分が 恥ずかしい。^^;

まめちゃんの眉間の縦ジワ。人間なら 気にするところだね。
ほら 神経質そうじゃない?でも相手がまめちゃんだから
情けなさそうで かわいいんだよね。
ぷーさんもあるにあるけど 浅いから ね。
わらびちゃんは 希少価値つきのシワですね。
見たことないですよぉ。盛り上がりは!(*^^)v

山あり・・・谷アリ・・・そういうことですね♪
わらびちゃんの山・・・見た事ないぃ!!
そのまま大人の階段を登っちゃうのでしょうかぁ!!要チェケラッですね♪

ニャンズさんは、電化製品の上って暑くないのかなぁ~??
しかし、お知り合いって~笑
ほくそえんじゃいましたよぉ☆

さくらの寝姿に萌えましたよ(*´∀`)アハハン♪

まめ蔵ママさんへ

シワが出来にくいって 人間の私たちからみれば
うらやましい限りですが パグとしては
どうなんでしょうね。笑
ツルツルのままで体はビッグって!!
ちょっとおくさま~。
うちの子で遊んでませんかっ!!

ええ?早すぎました?
みなさん バッチフラワーって何?って感じだったので
載せてみたんですが。。。
大丈夫! 効果が現れたら もう1度載せますってば~。 
本には 必ず効果アリって断言してますのよ。
その言い切りに びっくらこいたんですから。
もうしばらく お待ちくださいませね。

アバウトさんへ

アバウトさん お知りあい~は
かる~く読み流してくだされば いいんですよ~。
しかも かかかっ!って。。。
笑いすぎですから。笑
まあ オヤヂギャグはこよなく愛してますけどね。
工場長の ギャグなんて 根っからのオヤヂギャグなので
引いてしまいますよ。
こんなとこまで 来生たかおとか 平気でいいますから。
私なんて 来生たかおがいるのかと思いましたからね。

アバウトさんも わらびみたいなシワ?というか
山はみたことないですか。。。
私も初めてなんですけどね。

まめのシワはまさしく 情けない風ですね。笑
実際 軟弱者で 困ったときなんて
もっと深くなります。

こんにちは

和菓子ちゃんたち、意外と暖かいところに行くんですね!
それにしてもうまいことTWO DOGSの時に、
TWO CATS!!
ナイスショットです!

まめちゃん、魅力的なダンディーなシワですね!
わらびちゃんの将来も楽しみ!!

リウにはなかった・・・
黒パグにはすくないのかも

リンダの母さんへ

そうです。 山あり谷ありはそういうことなんです。笑
リンダの母さんもみたことないですかー。
わらびの山は貴重品なんですね。
年齢詐称疑惑や シワが山など
数々の話題をふってくれるわらびですが
このまま 大人になったら
それはそれで いいネタなんですけどね。笑
シワの盛り上がってるパグ。笑

にゃんズは電化製品好きですよ。
エアコンをいれてるから 寒いのかな??
いやいや。お知り合い~はかるく流してくださいよ~。

さんぴん太郎さんへ

さくらは1日の大半をこのベッドですごしてます。
まるで 寝たきり?かと思うぐらいですよ。笑
そして必ず夜中に 私の足元ですりすりして
甘えてきます。
これもまた 萌えですよ。笑

いまろくさんへ

コメントありがとうございます♪
にゃんズは エアコンを入れてるから
もしかしたら寒いのかもしれません。。。
でもエアコン消すと パグズがガハるので
にゃんズには ガマンしてもらうしか
ないのです。笑

あ・ほんとだ。
TWO DOGSのときに
TWO CATSですね。
気がつかなかったですよ。
教えてくださって おりがとうございます。笑

やっぱり黒パグちゃんって フォーンより
シワが少ないんですね。
わらびは シワじゃなくて 山ですけど。。。笑

今日の記事にアップさせてもらいます♪

 ほー ワラビさんの眉間 おもしろい。
眉間にしわじゃなくて、眉間に山。
絶対に間違えない特徴です。
おでこも、耳の位置も、顔の黒さも みーんなさまざまでスよね。

ふくまめさんは、良い感じで大人な皺です♪

番チョーさんへ

番チョーさんも初めてですか??
わらびみたいな山を持ってるパグって。

まめはしっかりと刻まれたシワなんですが
フクちゃんもけっこうしっかりとしたシワの
持ち主ですよね。
パグといっても 本当に様々ですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
