スポンサーサイト


改善策

8月に入りましたね。
いつも散歩に行く公園には
たくさんの木があるのですが
木の周りには いっぱい穴ぽこがあって
ところどころに セミの抜け殻が落ちてたりします。
こういうのを見ると 夏 って気がしますね。
昔 まめは土からでてきたばかりの
セミを食べたことがあります。。。。
木に登って これから さあ 鳴くぞーと
思う間もなかったうちに
まめの 胃袋に入っていった 
あのときの セミ。。。。
今さらだけど
ゴメンナサイ。



さて  こんなものを買ってみました。

バッチフラワー

バッチフラワーなるものです。
一番ポピュラーなレスキューレメディ。

ビン

遮光ビンに入れて薄めて使うのですが

買ったもの

本も一緒に買ってみました。

使うのは






おちついてまめ

まめです。

まめは 
散歩に行く前
車から降りる前
つまり 外に出ると分かったときに
異常に興奮するんです。
ぎゃん ぎゃん吠えて
怒ると よけいに興奮して吠えるんです。
これは 小さいときから ずっとで
中年になったら 落ち着くかなと期待してたのですが
相変わらず ぎゃん ぎゃん 吠えてます。。。

まめの改善

ダメでしょう。

わらびも改善?

あなたは 大丈夫。

使い方は 飲み水にたらしたり
直接飲ませたり 耳の後ろにつけたりします。
今日の散歩の1時間ぐらい前から 
飲ませたり 耳の後ろにつけたりしてみました。
結果は。。。。





変わらず。笑

まあ すぐに効果はあらわれないかもしれませんね。
これから 毎日 ゴハンにたらして
散歩の前に 飲ませてみようと思ってます。

まめの改善2

一緒にがんばろうね。


おまけ


ぐうたら主婦の私ですが
いちお ゴハンは炊いてみたりします。
そして 食べようと炊飯器をみると


炊飯器の奥1

奥に必ずいるのが


炊飯器の奥2

げっぺいです。

そんなげっぺいは
皮下脂肪がたっぷりついたお腹に


ぺーのお腹

三角形のハゲを持ってます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ成せば
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなるっ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッチフラワーって、サプリメントのようなもの???
それとも、アロマに近いのかな?
いずれにしても、効果が出てきたら教えてくださいよ。
うちのも、ホラ、興奮というかキレやすいんでね。
試してみたいけど、ドアストッパーの二の舞になったら・・・(笑)

つうか、虫食べちゃイヤーーー!
私、最近、蛾に要注意してるんですの。
マンションの階段に、茶色いヤツいがちでしょう?
あれを食べるんじゃないかと思って、リード短く
持って冷や冷やしながら階段を上り下りしてるんですよ。
ウンモ食べた口もやだけど、虫食べた口で舐められるのは、もっとイヤーーー!

まめちゃん ぷーさん なか~ま・・よ。
同じく ぎゃうぎゃう ぎゃんぎゃん・・。 (ー_ー)!!
何も手を打たないで来たら 13歳になっても 
今のままのまめちゃんが そこにいるはずです。
ぷーさんが その証拠。
もう 今更・・とか 思ってしまうので ぷーさんは放置プレイ。
まめちゃんだけでも 変身しておくれ!

げっぺいちゃん あん? 三角っぱげっ!
こうめさんと同じ場所のトライアングル。
これは ずーっと?生まれつき?^^;

バッチフラワー??ってアロマみたいなもんですかぁ?
それをたらすと・・・リラックス効果があるんでしょうかねぇ。
効果・・・メッチャ、気になりますぅ♪
また、upお願いします☆

まめくん・・・セミ食べちゃったのね・・!!こっちが、興奮しちゃうぅぅぅ!!!想像で・・・ぶっ倒れそう ふぅぅぅぅ・・・
一度、亀を追いかけまわしたことがあって・・・
その時も、想像でぶっ倒れそう・・になりましたよぉ!
ま、硬い甲羅で亀は無事でしたが・・・笑

あらぬものを口にしちゃうから・・・気をつけねばっ♪笑

はじめて、聞いたけどポピュラーなの??
効果、また教えてね。せみ…せつない…やっと土から脱出したのにね~★

本の帯とか見る限りでは効果が期待できそうですね☆
・・・変わらない?(笑)
き、きっと継続すると効果がでるんだよね!ね!

炊飯器からネコ(大笑)
こういうシュールさ好きですよ
いいお宅ですねん♪

まめ蔵ママさんへ

バッチフラワーレメディは 花療法というもので
イギリスのバッチ博士が発見したものなんです。
アロマに近く マイナス感情を癒していくもの。
もちろん 人間も飲むことができます。
まめのしつけ教室に通ってたころから
聞いてはいたのですが
今って便利な世の中で
ネットで買うことができるので
試してみようかと。。。
色んな種類があって 今回買ったものは
数種類のレメディが入ったもの。
興奮 怯え 恐怖などに効くものなんです。
まだ 効果はでてませんけどね。笑
成果が出たら まめ蔵さんにも 
お試しあれ。

虫は 私も苦手。
なのでセミをバリバリ食べてるまめを
どうすることもできませんでしたよ。
でも ほら 沖縄では
セミ食べるっていうしね。(汗)
たんぱく質だしね。(大汗)
蛾はもっとイヤですよ~。
パグズは食べないけど
にゃんズは多分食べますよ。
迷い込んできた 蚊とか ハエとか
追っかけてますからね。。。

アバウトさんへ

ぷーさんは番犬でしたね。笑
うちのまめは 家の中だとおとなしいのですが
外だと まず言うことを聞いてくれません。
なんせ 信号待ちが長いだけでも
ぎゃん ぎゃん。
車に乗ってて ギアをバックに入れたら
ぎゃん ぎゃん。
車から降ろした瞬間に
ぎゃぎゃぎゃ~~~んと
虐待してるかのごとく
泣き叫びます。
そんな元気は 他に使ってほしいものですよ。
効果がでてくれることに 期待してます。

げっぺいのハゲは うちに来たときからなんですが
少し治っては またハゲの繰り返しなんです。
病院の先生は ストレスからくるハゲといってますが。
今は 治ってきてる状態ですね。
ひどいときは もっと広範囲でハゲ。
そして 地肌が見えてます。
あまり気にしていない私ですが。。。笑
もともと 皮膚が強い子ではないのでね。笑

リンダの母さんへ

バッチフラワーは まあアロマに近いですね。
正式名称はバッチフラワーレメディです。
バッチ博士が発見した花療法です。
全部で38種類のレメディがあって
問題行動の内容によって 使い分けます。
うちのまめは 興奮 怯え 恐怖に効く
レスキューレメディといういくつかの種類が混ざったものを
飲ませてます。
人間にも効くらしいのですよ。
これについては 効果がでてきたら
またアップしますね。

セミを 普通に バリバリ食べてしまったまめですが
死んだ魚も 食べたことあります。
これはねえ。。。
臭い!!
おまけにその魚のニオイを体中に
こすりつけてましたからね。。。
亀は死んだ亀を咥えてたことは
ありますね。
けっこう サバイバルな まめなんです。笑

りんこさんへ

バッチフラワーレメディは イギリスで発見された
花療法なのですが 
5.6年前にまめのしつけ教室に通ってたころに
聞いたのですが なかなか手に入らなくて
今じゃ ネットで買えるようになったので
それなりに 有名なのかもしれません。
効果のほどは まだ出てませんが。笑
個犬差があるようで
すぐに現れる子もいるようです。
しつけの一環として使用するみたいですよ。

セミはねえ。。。
私もびっくりですよ。
抜け殻しかみたことなくて
初めて 土から出て歩いてるのを見たのに
すかさず まめは 食べましたねえ。。。
取り上げることも出来ず ボーゼンと
してしまいました。

kaobuさんへ

本の帯ってすごいですよね。
購買欲をわかせましたもの。
「困った性格がみるみる良くなる」って
書いてあれば お??と思ってしまいますからね。
しかも読んでみると
早く現れるタイプと時間がかかるタイプがいますが
効果のないイヌはいません。と言い切ってますよ。驚!!
まめは 後者のようなので
温かく根気よく見守っていこうと思ってます。

炊飯器の奥に入ってなにが楽しいんでしょうね。
見つけたら 必ずどかされるのを
分かってるはずなんですけどね。。。
しかもげっぺいはデカネコなので
かなり窮屈そうにしてるんです。
エコノミー症候群にならないか
心配ですよ。。。

げっぺい…その胸の七つの傷は…

まさか…!!

あっ三角ねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さんぴん太郎さんへ

残念ながら ケンシロウにはなれないげっぺいです。笑
きれいなトライアングルを描いてはいますが。。。
この三角形は時々
台形や 楕円にも変化します。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
