スポンサーサイト


作戦失敗

ずーーーっと前から買おう買おうと思ってて
ずーーーっと買い忘れてたものを買いました。



ドアストッパー

105円也。

うちはリビングと廊下の間にドアがあり
廊下の左右に部屋があるのですが
和菓子たちは リビングと 公衆便所と化した
和室以外は 立ち入り禁止なのです。
でも リビングのドアを閉めておくと
風通しが悪いので 開けて風を通したかったのです。

早速使ってみようとセッティングしようとしたら。。。
あれ??
ない!!





新しい餌食1

すかさずこの怪獣が

新しい餌食2

おもちゃに。。。

すぐに帰してもらい
使用中

少しだけ開けておけます。

唯一 廊下を通ることが許されてる
げっぺい(ゴハンを食べるのが廊下なので)は
勘違いしたのでしょうね。


でぶはムリ1

この隙間から 出ようと必死です。

だからムリ

ネコはヒゲで幅を計るといいますが
もう絶対ムリなのに かなり必死なんです。

うちのにゃんズは 三毛のさくら
サバのたまこ
ハチワレのげっぺい おはぎがいますが
何故か ハチワレだけが







でぶでぶコンビ1

デブ。




でぶでぶコンビ2
縦にしてみても デブ。

おはぎと同じもの 同じ量を食べてるたまこは

スレンダーたまこ

スタイルがいいのに







でぶはぎ

デブ。

話はもどって
ストッパーが気に入ったわらびは

おもちゃじゃないよ

はずそうと

おもちゃじゃないってば

必死。
そして 5分後。。。




新しい餌食3

はずしてしまい

新しい餌食4

私のもくろみは
見事に 崩れ去りました。。。。。
ま・105円だしね。
今度は もっとがっしりとしたストッパーを
探してみます。

おまけ

パグって変な体勢が好きで有名ですが
うちの まめも そう。
変1

ぐいっと開いて くにっと曲げた左手は

変2

かえって疲れるとおもいます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ失敗は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成功のもと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様、うちにもまったく同じドアストッパーがありますよ。
同じく105円でしたわよ。
そしてまめ蔵がわらびさんと全く同じことをして、
今じゃ全開か締め切ってるかのどちらかですよ。
わらびちゃん、デカァー!!!

おはぎちゃんの下半身のむっちり具合、
私は人のことを言えません(笑)
さいきん・・・いや、なんでもありません。
年齢と地球の引力には、抵抗しきれないんですよ。

この季節の風の流れのためのストッパーは ガム代わりにもなります!って書いてなかったの?^^;
寒い冬に 猫ドアのない我家の ガリガリくん防止と
女王様気取りの猫にアゴで使われるのを避けるために 
挟むタイプのストッパーを
真冬に使うという 間違った使用法をしています。(ーー;)
寒くてだんだん 無口になります・・

猫って 太ってる方が可愛いと 思っていたけど
上から飛び降りた時に どすん!の音がきけるようになったので 
考えを改めます。
こうめさんでも どすん!ならば そこのはちわれさん!
どんな音が・・

なんでも、オモチャに見えちゃうお年頃♪
おちてる?ものは、とりあえずカミカミ・・・このドアストッパーはカミごこちも良さそうですねぇ~
いつまで・・・原型があるかしらん笑

あのぉ~同じ量を食べていても・・・やっぱり、ネコちゃんずも吸収の差・・・あるんですね☆

必死なげっぺいさんも・・・かわいいわぁ♪

ちょこっとふくよかな~おはぎちゃん、
よく見るとお顔のブチがすごくキュートだわっ☆

わらびくん取り返したのね(笑)
1回ハマると、自分が飽きるまで奪い返しますよね
ブン太も・・・本当に本当にしつこい(汗)

「クニッ」が大好物の私としては
このクニッ♪たまりません~
直す気ないんですよね・・・明らかに可笑しいのに(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ナイスキャラ揃いの和菓子達(((爆)))

明日は実家へちょっくら行ってくるので
破壊王と戯れてくるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

あは。うちも必死になりそう(笑)。うちは、PCの部屋以外は立ち入りオッケーやけど、目が届かないと心配です。

風邪引きました(涙)

うちのとオソローのストッパですね(笑) もうセサミがおもちゃにして、どこかにいってしまいましたが…

多分… ドアストッパ、挟む方が逆かと…(どっちでも大丈夫なものかとも思うけど)


わらびちゃん、かわいい♪

ハチワレ、本当、太りますね… セサミもハチワレ…


だから、デブ…


わらびさん・・・
何でもかじりたいお年頃なんですねぇ。
ゴムを食べないように。

ストッパー いいものが早く見つかりますように♪

まめ蔵ママさんへ

ええっ!0930のお宅にも
すでにあったんですの?
そして まめ蔵さんもわらびと同じことしてたんですって??
ちょっと 0930。
早く言ってくだされば。。。

おはぎのむっちりは
私の遺伝ですの。
私も人のこといえませんよ。
地球の引力に逆らうことなく
身を任せてますのよ。
0930 最近ご自分のブログで
露出されてますけど 
あの 足を見る限りでは
下半身むっちりなんて とんでもないですョ。

アバウトさんへ

ええ~。説明書きなんて見ないで
ポィっと捨ててしまいましたよ~。
今度は ちゃんと読んでから買わないと。。。
冬の ドアストッパーは
間違ってますね。笑
でも こうめお嬢様のためなら
寒いのもなんのその!ですよ。

こうめさんも どすん っていうんですか?
うちも どすん ですが 必ず
上るときも下りるときも
にゃ といいます。
人間語になおすと
よっこらしょ。だと思います。

リンダの母さんへ

そうです そうです。
落ちてるものは おもちゃ。
そして 自分のモノと思い込んでる自己中ですよ。
咥えて持っていく姿なんて
スキップしてますからねえ。。。
このストッパーは いずれ使うことが
あるかもしれないので(ないかもしれないですが)
大事に取ってあります。

たまこは♂でおはぎは♀だからでしょうか?
それとも 誰よりもゆっくり噛んで食べるから
ぜーんぶ吸収されてるのでしょうか?
とにかく むっちりしてるんです。
抱っこすると お腹がパンパンしてて
妊婦のようなんですよ。

kaobuさんへ

ちょこっと??
いえいえ。かなりな デブですよ。
下半身デブ。
もしかしたら 欧米の血が入ってるのかも
しれません。
デブでちょび髭。
いちお女子。
もう キャラクターで勝負するしかないですね。

ブン太くんもしつこいキャラですか。
オトコでしつこいって ちょっとやっかいですよね。
オトコらしく スパッと諦めてほしいもんですよ。

クニッ好きがいた~~。
仲間ですね。笑

のんさんへ

のんさんちもキャラ濃いですよ。笑
全身で笑いとってくれてるじゃないですか。
お笑い界の重鎮ですよ。

破壊王健ちゃんは
何を破壊してくれるんだろ。笑
くれぐれも 体重を計り忘れないで下さいね。

りんこさんへ

うちなんて 目が届くのに心配です。笑
なにをおもちゃにするか 分からないわらびからは
目が離せません。
大人しいなと思うと
何か齧ってますからね。
ちいこちゃんも 色々やらかした過去アリですからね。笑

ぴんぽんさんへ

夏風邪ですね。
長引かないように ゆっくり休んで
ストレスをためないようにしてくださいね。(ムリ?笑)
セサミもハチワレだ。。。
デブですか。。。
やっぱり太りやすいのかな。。。
げっぺいなんて あんまり食べないのに
太ってるし。
多分空気吸ってても 太るタイプ。笑

ドアストッパーは 逆側から挟んだら
隙間に手を入れて いともカンタンに
開けられてしまったんですよ。笑

番チョーさんへ

ドアストッパーは わらびの届かないところに
しまいました。
ゴムを食べたら シャレにならないですもんね。
最近 ようやく 人間の手や足を
噛み噛みすることは なくなったのですが
その代わりに
公園の砂や ネコトイレの砂を食べるようになりました。
んこ にいっぱい出てきます。。。
一難去って また一難ですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
