スポンサーサイト


大違い

今日は 保護活動仲間のハハさんちに
遊びに行ってきました♪
ハハさんちのわんこ にゃんこに会うのは
久しぶり。

べべ

べべゴメンネ。こんな顔しか撮れてなかったよ。。。

ナナ

ナナは土手出身の とっても気品あるわんこ。

リル

リルも土手出身。
やさしい顔してますね。

で。。。
にゃんこが2匹いるのですが。。。
撮るの忘れた。。。
あまたんとほほ。
あまたんは 只今体重7キロ超えのBIGなにゃんこ。
かつぶしみると お歌を唄ってくれます。笑

そして ほほ。
ほほは水頭症と闘ってます。
とってもあいきょうがあるんです。笑

そして2匹の保護猫がいます。
大家族ですね。
うちの和菓子たちと違って みんな上品なんですよねえ。。。
爪のアカもらってくればよかった。

とても上品とはいえない和菓子パグズたち。
相変わらずバトル三昧なので
おとなしくなってもらうため
ガムをあげてみました。

ガムとさくら

さくらがすんすん。

まめ見つめる1

まめの視線の先は





ガムと2品

わらびが。
ものの数秒で食べ終わったまめは
わらびのガムに熱い視線を送ってます。

そんなことを知ってか知らずか


わらびとガム2

いつまでも いつまでも



わらびとガム3

ひたすらに ひたすらに



まめ見つめる2

まめの視線を無視して




わらびとガム5

食べ続けてます。
時間にして20分。
この間 まめは じーーーーっと
熱い視線を送ってました。



はぎの訴え。

あなたと

デブぺー

あなたは ダイエット中ですからね。


おまけ

散歩での水分補給は
まめは 蛇口からの直接のみですが

水飲みまめ






水飲みわらび1

わらびも出来るようになりました。
最近 まめの真似をすることに
ハマっているようです。
いいんだか 悪いんだか。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ上品とは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ程遠いね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのうちに、わらびちゃんも10分もかからないでガムを食べ終わってしまって、飼い主が落ち着く時間がなくなるんですよね・・・

まめちゃんのステキなところだけ、真似してくれるといいですね。
まめちゃんはそんなに悪さとかしなそうに見えるけど、
どう育つんでしょう、怪獣わらびちゃん。
で。わらびちゃん、何キロ?
うちのより、大きくない?奥様???

蛇口飲み・・・ワイルド!!
わんこってやっぱりマネするんですね。

土手代表さんは べっぴんさんですね。きれいなお子です。
今度は是非 にゃんこも見とうございますぅ♪

まめちゃんのスリムバディーに目はテン!
なのに しっかり あの首周りの波が・・
ああ おパグの宿命を背負ってる。^^;

人間も犬も 生まれじゃ ないのよね。
育ちよっ! 育ち! 
環境で 作られるのが よーく わかった。

え~20分!(大笑!)
わらびちゃんの熱い視線に耐えたまめちゃんがスゴイのか
じーっと見続けるわらびちゃんがスゴイのか(笑)
この画をその場で見てみたかったです~☆

今日は本当にありがとう。助かったよ!!!!
うちの子が可愛く撮れてる!!
いつの間に!!!

わらび、顔はまだ赤ちゃんのまんまだね…。
ガム噛んでる顔、つねりたい(爆)。

まめ蔵ママさんへ

まめの忍耐強いところが似てほしいのに
そういうところは 全く真似しませんよ。。。
そういうまめも昔はやんちゃでしたね。
仕事から帰ると ケージごと移動していて
びっくりさせられたこともありました。

奥様 気づいてしまいました?
もうとっくにまめ蔵さんを超えてますのよ。
えーーーっと。
2.3日前に計ったときは。。。

6.3キロ。

 笑

もう笑うしかないでしょう。

しげさんへ

きゅろたっくんは蛇口飲みしないんですか?
うちは 小さいころからお友達の
大型犬と散歩してるからか
蛇口から飲みますよ。
たまに むせてますけど。笑
たくちゃんもきゅろさんの真似してますよね。
多頭飼いってそういうのが
また 楽しかったりします。

アバウトさんへ

ハハさんちのわんにゃんはとっても
上品なんですよ~。
ゴハンを食べるときも
全然がっついてないんです。
そういうのをみると パグって食欲の子
って感じます。
にゃんこをみたら びっくりしますよ。
あまたんという 巨大にゃんこがいるので。笑

まめはぷーさんよりも 体重はありますよ。
8キロ弱です。
多分 体格が大きいんでしょうね。
パピーのころは ちっこかったのに。。。
今じゃ まめって名づけた由来を
裏切ってますよ。。。
首の肉は もう。。。
宿命です。笑

遺伝がどうのこうのといいますが
性格は育った環境が大きいですよね。
わらびは しっかり次男坊として
育ってますよ。

kaobuさんへ

kaobuさん。。。
まめと わらびが逆ですよ。逆。笑
じーっと見続ける まめ がすごいと思います。
20分ですよ。
どんだけ忍耐強いんでしょうね。
特に食べ物に関してはすごい集中力を
発揮します。
もう。。。
アッパレですよ。
でもね。
それをずーっと見てる私も
実は忍耐強いのです。笑

ハハ様

昨日はお疲れ様でした。
姉さんから報告うけたよ。
いい感じだったんでしょ?

こっそり隠し撮りですよ。笑
なんでこっそりな必要があるのかは
私にも わかりません。

土手出身のワンコさん方、めちゃくちゃ
賢そうな顔してますね。
苦労した犬生だったのでしょう。
犬生を悟ってる感じがします。

20分も見てるだけって、
新手のM気質ですね(笑)
我慢が心地いいのでしょうか?
まめさんに聞いてみてください(笑)

チャオさんへ

土手出身のわんこたちは
もともとはホームレスが飼っていたのですが
ハハさんが説得ぢて譲渡してもらったのです。
他にもたくさんのわんこがいたのですが
里親に出したりと もう
頭が下がる活動をされてるのですよ。

まめの犬生は一言でいえば

忍耐です。
Mともいいますね。笑
喧嘩をしてもやられっぱなしな
軟弱ものですから。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
