スポンサーサイト


嬉しいこと 悲しいこと

迷子のパグちゃんが 無事保護されたらしく
嬉しく思います。
早く飼い主さんが見つかることを 祈ってます。


まめから



わらびから

みんなが 幸せになりますように。

                   
                            和菓子一同







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、1頭でも多くの、可哀相な動物達が幸せになりますように。
いちばん幸せなのは、愛護センターの活動が
いらない世の中なんでしょうけどね。
薄情な飼い主、適当な商売をするブリーダーが
本当は一番悪いんでしょう。
なんだか色んなことを考えさせられました。

本当に一言で片付けられない難しい問題です。
最後まで家族でいてあげられない飼い主にいちばん 腹が立ちますが 
腹を立てるだけでは 問題は解決せず・・
レスキューしたから 解決となるわけでもなく・・
それに 今回パグは救われましたが 他にもそこには たくさんの子達がおりました。
その子達をどうする事もできない自分にも 悲しい。
そして こんな悲しいことが 何十年と繰り返されてる事に
無力を感じます。
どうか 今飼われてる犬猫達が このまま 全うできますように。

和菓子くんたちの訴えも届くといいですね~☆
本当に今回のことは考えさせられました・・・
少しでも、生きる望みを与えるための
そんな「愛護」センターであって欲しいと思います。
そして保護団体も、なるべくみんなで
支えていきたいですね。

ほんとに。ちいこが迷子になったら、きっと夜も眠れないと思う。飼い主さんも必死で探して欲しいし、迷子の犬たちを早く見つけてあげてほしいね。

まめ蔵ママさんへ

一部記事の内容を変更させていただきました。
なんだか 考えさせられますよね。
私に出来ることはなんだろう。。。と
ずーっと考えてしまいました。
可愛そうな動物が
早くいなくなる世の中になってほしいですね。

アバウトさんへ

諸事情により一部記事の内容を
変更させていただきました。
こういうことって なかなか なくならない現実。
わかっていても 目の当たりにすると
色々考えさせられますよね。
みんなが 幸せないい人生を送れることを
心から 祈ってます。

kaobuさんへ

一部内容を変更させていただきました。
動物を愛してる私達だからこそ
出来ることってあると思うんですよね。

保護団体をみんなで支えていきたいですね。
保護するのって 生半可な気持ちでできるものでは
ありませんよね。
幸せな子たちばかりではないことを
改めて感じました。
幸せはみんなにある権利。
多くの子達が幸せになることを
祈ってます。

りんこさんへ

諸事情により内容を一部変更させていただきました。

幸せな子達ばかりでないのが
今の世の中の現状ですよね。
今回は ほんとうに考えさせられました。
世の中の子達がみんな幸せになるために
私に何ができるのだろう??と。。。

無邪気なわんこやにゃん子さんたちを
見てると、やっぱり大事にしてやらんと
いけんよなあって思いますね。
人間の都合だけで軽々しく扱うのだけは
いけません。

保護活動を頑張ってる人がいるってほんとうにすごいと思うし、感謝します。みんなが幸せになるように思います。
それが難しいんだけど、せめて願いたい。

しげさんへ

しげさん。おっしゃるとおりです。
命あるもの 大切にするのが当たり前なのに
そうじゃない人たちがたくさんいることに
憤りを感じます。

りんこさんへ

助けてくださいというのは簡単なのですが
その後の保護された動物たちのことを
考えて行動しなければいけないんですよね。
口で言うのは簡単だし いざ行動に移せるか
っていうと うーーーんってなってしまう
自分がいます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
