スポンサーサイト


被害者からの訴え。

なんだか 天気が不安定なココ東京。
晴れなの?雨なの?
どっちかにしてよ~~。

そんなことは どうでもいいらしい和菓子たち。

ぺーの1日


昼間はほとんど寝てることが多いげっぺい。
目が腐ってもしりませんヨ。


たまこの1日

キッチンに入り浸りなたまこ。
けっこう邪魔なんだけど。

はぎの1日1

テーブルの上にいるけど あなたも邪魔なんですよ。

はぎの1日2

最近 横幅が広がってきてます。
お腹の肉がつまめるんですよ。

さくらの1日1


やっぱり孤独を愛するさくら。

でも
さくらの1日2

それはちょっと

さくらの1日3

やりすぎでしょう?

まめの1日

ヒマなら 家事でも手伝ってほしいものです。

この和菓子だけは

わらびの1日1

毎日 毎日

わらびの1日2

いそがしそう。
まだパピー??なわらびですが
パピーって1日の大半を寝てすごしますよね??
この和菓子って あんまり寝ないんですけど。。。

さてさて
タイトルにもあるように
今日は被害者を 紹介したいと思います。

まずは
被害1

これ柱です。

被害2

これも柱。
やったのは まめ。

被害3

これは壁。
やったのは たまこ。

被害8

これは壁と和室の仕切りのとこ。
やったのは さくら。

被害4

すっごい気に入ってるイス。
もう中身がでてます。
これは にゃんズみんな。

被害5

上のイスの一部です。
この中身を出すのがわらび。
最初 んこ が散らばってると思い
ぎょっとしました。

被害7

ダイニングテーブルのイス。
もうひどいことに。。。
犯人は げっぺい。

被害6

上のイスの脚です。
4脚あってすべて かじり跡があります。
これは 和菓子みんなの仕業。

不思議なんですが 大事なものや
直しようがないところを 齧るんですよね。
自分のおもちゃを齧ってればいいのに。。。
みなさんの お宅にも 被害者さんはいますか??
うちは もう諦めてますが。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへみんな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ確信犯。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁ~すっごい、被害者、続出じゃぁないですか!!!全て、犯人は調査済みなんですね☆さすが!!けめこさん刑事!!

うちも・・・犯人は一人のはずなのに、いっぱい被害者いますよぉ!!その度に、キズついているのは・・・父です笑

そんで・・・さくらちゃん・・メッチャ、リラックスゥしてますね♪
のんびぃぃぃってしててカワイイですぅ。
孤独を愛する?から・・・撮られているなんて、ツユ知らずって感じでしょうかぁ☆

うちは、家具への被害は意外と少ないんですのよ。
木製よりもプラスチックに興味があるらしく、やられてるのは
プラスチックのストッカーとか、タンスが多いんですよ。
でも、今日ついに、みーたん(我が家の幸福の木)を
撤去いたしました。
それもまた「和室」の片隅に。。。
えーん、もう和室なのに「和」じゃなーい。
間接的に、嫌がらせされてる気分ですよ(涙)。

すばらしい作品の数々ですね(涙)
いいシロモノを見ると、我先にと
和菓子ちゃんたちみんな芸術に目覚めてしまうのでしょうか・・・
うーん、ツライですねぇ(汗)
今度、作品にお名前とか書いてみては?
全然効果ないし、治らないですけど(笑)

ウチもスプレーとかやりましたけど
ペロペロ美味しそうに舐めておりましたよ~

さすが・・工場ですね。
たしかに 我家の3倍はあっても然りですが 
みなさん マニアック?かなりのご執着ですね。
あのお気に入りのイスなんて どんだけ やりゃ気がすむの!
って程の 被害状況ですね。でも 買い替えなんて ありえません!
同じ事の繰り返しだし きっと 安物のどうでもいいのは やらないね。
いい物とか やってほしくない場所がわかるのか・・。(T_T)

我家の壁紙も バリバリですし カーテンもぼろっ・・。

うちも壁紙ぼろぼろ!通り越して壁もぼろぼろ(爆)
あと、カーテンがデザイン変わってしまってますよ(笑)
動物がいたらこうなるさーっともう放置です(^^;

素晴らしい仕事っぷり!!!
我が家も 柱やら 扉の角やら イスの脚やら
いろいろやられましたが、
今では もう 齧る子はいませんねぇ~
あ、 カーテンは いまだに もかさんが 引っかきますけどね 汗
ニャンズは つめが鋭いから、 ガリガリすごいことになるんですね 笑
お見事です!!

実家のトラさんも若かりし頃は、物凄い引っかき魔だったなぁ。。。

いまじゃぁ 面影ないけど( ´Д`)v(´Д`;)


わらびくん寝ないのね( ̄m ̄*)ぷっ
健太郎も寝ないらしいよ( ̄m ̄*)ぷっ

我が家も、布製ソファが、そうめんのように糸が…

犯人はキロロとセサミ。

まぁ、猫なんで、文句は言えませんが(汗)

動物と暮らすって、ある程度の被害は覚悟しなきゃならないですね(苦笑)

しかし、ソファ…
すごいですね。

こんばんわ。
当ブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
早速遊びに来ました。

ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるなんで羨ましい!
私は犬も猫もどちらも大好きなので、、、
今は縁あって犬と暮らしていますが、いつか猫とも一緒に暮らしてみたいです。
きっと、犬とはまた違った魅力があるのでしょうね。

また遊びに来ます♪

リンダの母さんへ

そおなんですよ~。
被害者満載な我が家ですよ~。
犯人は すぐに分かります。
だって 私が見てる前での犯行なんですよ。
堂々とした 犯人たちです。
傷ついてる 父さんの気持ち痛いほど分かります。。。

さくらは ほんとにマイペースで 
慌ててるところを見たことがありません。
あの わらびにさえも どっしりとかまえてます。笑
首輪を引っ張られて 引きずられてもですよ!!
あっぱれです。

まめ蔵ママさんへ

あらあら。奥様のお宅は 家具の被害者が少ないんですか。
かの まめ蔵さんのことだから
うちよりひどいと勝手に思ってましたわよ。(失礼だね。笑)
ずっと仕事をしてて 
ひどいときは 16時間の留守番とかさせてたから
しょうがないんですけどね。
今は しっかり見張ってますけど
それでも 被害者はでてますよ。

みーたんが 不幸の木から脱出できたことを
私も嬉しく思いますよ。
うちの和室は 公衆トイレと化してますから。笑
和室の 和の字はとーっくに サヨナラしてしまってます。

kaobuさんへ

もうすばらしい芸術作品ですよ。(涙)
まめは さすがに今はおちついてますが
まだパピーのころ 仕事から帰ってきたら
柱が こんなことに。。。
普通 柱なんて齧ります??
オマエハシロアリカ!!とつっこみを
入れてしまったぐらいです。
にゃんズの爪とぎは 
もう   諦めてます。
コラッというとやめるので
常に警戒してる 私です。

あのスプレーって効くんでしょうか?
うちのパグズも舐めてましたよ。。。

アバウトさんへ

ほんっと やってほしくないものほど
やってくれますよね。。。
あのイスは かなりなお気に入りなんです。
今は 工場長の仕事のかばん置きに
なってますが。。。

うちはカーテンは布じゃなくて
竹に変えました。
でも 竹と竹の隙間に
にゃんズの毛がつまります。
もう どうしようもないと 諦めてます。

まぴさんへ

壁紙通り越して 壁がボロボロですか。笑
それって うちよりひどいですよ。。。
カーテンはちゃんとカーテンの役目を
はたしてるのでしょうか?
わんこは齧るけど にゃんこはひっかくもんねえ。。。

ルリさんへ

うちも 今のところは落ち着いてます。
でも 油断はできませんが。。。
ずっと仕事で留守番が長かったので
帰ってくると いつも悲鳴をあげてました。
今は主婦なので うちにいる時間も長いので
なんとか 阻止してますね。

にゃんズは 私が見てる前でがリガリやります。
爪は切ってるのですが それでも
やっぱりこうなってしまうんですよね。
なので もうこのままでいいやと
投げやりな気持ちですね。

のんさんへ

トラさんも若かりしころは
けっこうなやんちゃだったのですね。

健ちゃんも寝ないんですか??
イマドキの子供って寝ないのかな??
こっそり教えますけど。。。
昨日わらびの体重計ったら。。。


6.3キロでした。

ぴんぽんさんへ

やっぱり布製品は 素麺ですよね。笑
うちは ソファは皮なんですが
それでも 以前のソファはボロボロになりました。
やっぱり しょうがないですよねえ。。。

明さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
うちは にゃんズ わらわら
パグズ ブヒブヒなんです。
もともとはイヌ派なんですが
何故か にゃんこが増えていいてます。
にゃんズとの暮らしも楽しいですよ。
また 私も遊びに行かせていただきます。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
