スポンサーサイト


幸せを運んできた和菓子

今日は まめについて書こうと思います。

ふくまめ


今の家に引っ越す前から 休みのたびに
ペットショップを見て回っていたんです。
工場長には またかよ~といわれ
それでも 懲りずにペットショップに行ってました。
そして 今の家を見に 電車に揺られてたとき
そう。そのときです。
電車から 土手が見えたんです。
あの金八先生の土手です。
それを見た私は 犬を飼おう。
そして飼うなら

パグ。
と思ったのです。

そして たまたま 見に行ったペットショップで まめに出会いました。
でも 工場長に反対され
その日は 帰ってきたのです。
そして 次の休みに もう1度見に行こう。
もし そのときいなければ 諦めようと。

そして その休みの日。
ひっくり返って寝ている 
まめに再会したんですよ。
うちに来る運命だったんです。

もちろん 連れて帰りました。
仕事から帰ってきた工場長は 
びっくりしてましたが。

ふくまめ1
うちに来た日のまめ。

ふくまめ2
顔が真っ黒。

ふくまめ3
このクマのぬいぐるみは まめの最初のおもちゃ。

まめの思い出
横にタバコを置いてみました。笑
とっても小さかったんですよ。まめは。
なので まめ。
幸せになるように ふくまめ と名づけました。

その後
ふくまめ4
色んな 保護ネコたちが

ふくまめ5

我が家にやってきましたが

ふくまめ13

そっと見守ってくれてました。

ふくまめ12

これは さくら です。
さくらは まめが ダイスキで
こうやって くっついてましたね。
まめの グルーミングもよくしてました。
たまに 本気で怒ってたまめですが。笑

そんな 優しいまめですが
犬を飼うことが初めてだった私は
わからないことだらけで
随分まめに つらい思いもさせたことが ありましたね。
初めて住む土地だったので
不安もいっぱいだった私を 
まめを通して 色んな人たちと知り合うことが出来ました。
姉妹ちゃんは その代表ですね。

わらびの去勢について書いたときにも
少しふれましたが
まめは カタキン だったので
2箇所切る手術だったんです。
そして シワに何度も出来るおできも一緒に取ったのですが

ふくまめ8

向かって右にあるのが そうです。


ふくまめ9

痛そうですね。。。

病院から帰ってきたその日の散歩の後に
キズから 大出血が。。。


ふくまめ10

私のパンツをはいてます。笑
このまま 病院へ。

ふくまめ11

傷口の周りは 内出血してしまいました。
痛いらしく しばらく フセ が出来なかったんです。

そんなまめですが

ふくまめ6


ふくまめ7

食欲は すごくて

ふくまめ15

去勢後はデブへ まっしぐら。

ふくまめ14

こんなの食べてるからですが。

ふくまめ16

この頃は13キロありましたねえ。。。

ふくまめ17

まめは 私に 幸せを運んできてくれました。
まめから 和菓子工場は 発展していったのです。
これからも まめを始め 和菓子工場を 宜しくお願いしま~す。
それにしても ふくまめ っていう和菓子ってあるんですかね?

おまけ

でも ブログを始めるきっかけになったのは

わらびもち

わらびなんですよね。笑

ふくまめ19


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへこれも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ縁ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。最後のまめちゃんの顔!かわゆい!ほんとあたしもタバコと撮影したやつあるけど、ほんと小さかったんだな~とじんわり。いつも思うけど、にぎやかでうらやましいわ!

おちびのまめちゃん ちっこぃね! かーいいね~ぇ♪
タバコとの比較が間接法で笑えたけどね。
でも あれは いいの? いいんかいっ?^^;
けめこパンツを全世界に公開。太っ腹のけめこパンツ!

まめちゃんは優しい子だったんだなぁと 思いましたよ。
保護にゃんを優しく接してくれてる。
ぷーさんなんて 大人なくせに こうめさんが来た時も
逃げまくりでね、 子猫のこうめさんは 寂しかったのか
くっつきたがるのに すごい勢いで 逃亡してたよ・・。^^;
まめちゃんの穏やかさに 感動しちゃった。

まめちゃんも可愛かったけど 最後のけめこさんも
ぼかしてあっても これは かわいーのが みえみえ!
かなり 可愛いぞーっ!こりゃっ。 (^^♪

運命の子、ふくまめさん。
赤ちゃんの頃から、コロコロした可愛い子だったんですね♪
優しいけめこさんと工場長の家に、引き取られる運命だったのね。
ワンちゃんは、お家の中に幸せをくれるだけでなく、外に行っても幸せを運んできてくれますよね。
ふくまめさんのニャンズへの優しさが写真を見ててもよーく分かりますよ。
けめこさんご夫婦が優しい人だから、ふくまめさんも優しい子に育ったんでしょうね。
そしてわらびちゃんは、ブログを通じて色んな出会いをくれているのね。

追伸
けめこさんのパンツをはいた貴重なまめさんの写真を見せてくれてありがとう(笑)
痛々しい傷跡ですね。。。
これからも和菓子工場を応援してますよー!

前も 去勢とおパンツ の話を書いていましたよね。
そのときも、失礼ながら、爆笑してしまったんですが
そんな笑ったらいけないほど、可哀想だったのに・・・
今回の生写真で、ゲキ爆笑してしまいました。

ふくまめさん これからも沢山の”福”を呼び寄せてください。
愛犬フクも、後から付いていきます。(^.^)

まめちゃんとの出会い、きっと、けめこさんと結ばれていたんですね~


最近携帯で写真が見れず、後でおパンツ姿のまめちゃんをPCで見ます(笑)
FC2さんのブログ、どうしたんでしょ(謎)


そうそう、入籍したのは作業場の仲良しさんです(爆)
私はまだまだ嫁さんにはいきませんよ(爆)

幸せな感じが伝わってきました。
とてもいい家族なんですね(^○^)

りんこさんへ

タバコと比べて まめの大きさわかってもらえて
嬉しいです。笑
わらびもそうですが あっという間に
大きくなりますよね。
まめは 大きくなりすぎて
ダイエットしましたから。笑
にぎやかで うらやましいですか?笑
いつでも替わりますよ。笑

アバウトさんへ

タバコとの間接法で伝わりましたでしょうか?笑
無理やりですよねえ。。。
私の パンツ大公開ですよ。
さすがに まめの使用後は はいてませんが。笑

まめは 来る者拒まずで 何がきても
変わらずでしたね。
ぷーさんが逃げ回ってたなんて 意外ですよ。
なに?なに?ていう感じで寄っていきそうなのに。
アバウトさん 私がかわいいって
そんなこといってると つけあがりますよ 私。
実物みたら びっくりして 腰抜かすと思いますよ。

まめ蔵ママさんへ

ちょっと 奥様。
私達夫婦を優しい優しいと連発してますが
そーゆーこといってると ほんとつけあがりますよ 私達。
実際にみると びっくりしますから。
なんせ いぢわる夫婦ですからね。笑
私のパンツ写真は 載せるか迷いましたが
もう いきおいで載せてみましたよ。
私も これからも まめ蔵一家を応援しますよ。

番チョーさんへ

パンツ写真で爆笑していただいて
載せた甲斐がありましたよ。
かなり迷ったんですが 話の流れからいって
載せるしかないでしょうと。笑

フクちゃんの日々精進な姿に
我が 和菓子たちも見習わなくては!ですよ。
後をついていくのは 和菓子たちですからね。笑

ぴんぽんさんへ

そうなんです。
運命の出会いなんです まめとは。
うちの和菓子は みんな運命だと思ってますが
先頭をきってるのは まめですからね。
まめあっての 和菓子たちですよ。

家に帰って 私のパンツをはいた
まめを 堪能してください。笑

あれ?私 勘違いしてましたね。
衝撃 だったのに。笑
とうとう!!と思ってました。笑

さんぴん太郎さんへ

はい。幸せです。笑
運命ってあると思うんです。
みんな うちの和菓子になるべくして
なったと信じてます。
それが よかったのかどうかは
わかりませんけどね。笑

なんだか、心温まる話ぃ♪だって・・・まめちゃんはけめこさんとこの子になる運命だったんですね☆
って・・・けめこさんのパンツはいてるぅ笑

でも・・・色んなことがあって、今日の幸せに繋がってるんですよねぇ♪
なんだか・・・私もリンダのこと、大切にしようって思います。
ありがとうぅぅぅ♪

リンダの母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよ。もう運命の出会いなわけです。
リンダちゃんもそうですよね。
とあるホームセンターで運命の出会いですよね。
そして 山本リンダからの命名ですもんね。

十分リンダちゃんは大切にされてますよ~。
でも よりいっそう 大切にですよね。
私も 大切にします。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
