スポンサーサイト


ようこそ。









11月23日 祝日の話。

葛西臨海公園の 隣の公園にて。










ようこそ1

下準備をする 女性陣。









ようこそ2

火起こしをする 男性陣。









ようこそ3

パグたちは









ようこそ4

それぞれに 過ごし









ようこそ5

あんらい家の でっかい鍋に

準備万端。









ようこそ6

仕上げは



















ようこそ7

本家本元が。









ようこそ8

山形から 新幹線で

醤油持参でやってきてくれた パパロー。

この醤油じゃないと 本家の味が 出ないそう。










ようこそ9

ネギを入れて









ようこそ10

仕上がるまで 酒を呑み









ようこそ11

本家の 芋煮かんせーい。

埼玉産の 野菜と肉に

山形のだし醤油で出来あがった芋煮。

うまーいっ。


毎年開催されてる 

山形の芋煮会に 参加出来ない私のために

パパローが わざわざ東京にやってきてくれて

作ってくれた芋煮。

(と私は 勝手に 思ってる。)


そして 山形の芋煮といえば

〆は









ようこそ12

カレーうどん。

ずるずるっと カレーうどんをすすり

サイボクハムの 肉を食らい

酒を呑み 呑み

そして また呑み。。。



ただ。

わたくし 極度の寒がり。

皮下脂肪は いっぱいついてるっていうのに

ものすごーく寒がり。

まったく役にたたない 私の脂肪。

みんな 平気なのに

私1人で 寒い 寒い。

ぽっこんに カイロをもらい

足の裏に貼り付け

自前の毛布以外に

コナジュー家の毛布に くるまり

ロッキングチェアに座ってる

おばぁさんみたいと言われながら

焼き終わった炭を 背中にあててもらうという始末。。。

海のそばだから

ヒートテック2枚も 着て行ったのに

この始末。

なので 写真は これしか撮ってません。

写真は少ないけど

寒かったけど

楽しいひとときを 送ることができました。

1年半ぶりに会った

パパローママローは

ぜーんぜん変わってなかったし

東北の人の あったかい人柄 そのまんまだったし

なんか すごく嬉しかったです。

今度は イチさぶちゃんも 連れてきね。

この日のために

準備してくれた みんな どうもありがとう。

いつも 参加するのみだけな私を

お許しください。

そして これからも そうであろう私も

お許しください。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ芋煮がまた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ食べたくなったぞ。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめちゃん、そんなに厚着してたのぉ??
よっぽど寒がりだ。
そんなんじゃ山形これね~ぞ!
って冬の山形なんか来ねってが(爆)

ほんとにパパローはけめちゃんに
芋煮食べてもらいたいってずっと言ってたんだよ。
念願叶って喜んでたよ♪

久しぶりに会っても久しぶりに
感じないって不思議なもんだよね~。
なんなんだろうね~この感覚。
会ってる人より会ってる気がする(笑)

No title

あれだけ酔っ払って老人のようになって寝てたのに、
よくこんなに写真撮ってたね(笑)
パパローの芋煮はほんと美味しいよね。
芋煮もカレーうどんも、大好物だから、準備も苦じゃなかったもん!
葛西はまたBBQで使いたい公園だね。
荷物の運びいれさえ頑張れれば・・・だけど。
楽しみにしてたことって、すぐ終わっちゃうね。

ママローへ

うん。 こんなに厚着してたのに
寒い 寒いって言ってたの。
寒いのは 動いてないからってのも
あるんだけどさ。
ほら。 私はいつも
食べる専門だから。
東北の寒さを 経験したことないんだけど
冬の北海道の寒さで
東京より 北には住めないと
確信したよ。笑

パパローの 芋煮うまかったよ~~~。
よろしく言っといてね。

また作ってねとも 言っといてね。笑

うんうん。
会ってる人より 会ってる気がした。
不思議だよねー。

まめ蔵ママへ

違うよ~~~。
あのときは そんなに酔ってないのよ。
寒くて 飲みものも 進まなかったのよ。
老人のように 寝てたのは
ホントだけど。。。
写真は 寒いってなる前に
撮ったものしか ないけどね。笑
パパロー直伝の 芋煮レシピを知ってるのは
まめ蔵ママだけだから
また作って♪

葛西のこの公園は
ゆっくり出来るし いい公園だよねー。
荷物ね。。。
こればっかりは 大変だったけど
その分 BBQは 旨かったもん。
またやろー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
