スポンサーサイト


夏風邪?

どうやら 風邪を引いてしまったようです。。。


私が。



今日はうちの近くの花火大会なんですよ。
いつもの姉妹ちゃんたちと 土手に見にいくことに
なってたのですが ちょっとムリ。。。
今 どどーーーんって花火の音がしてます。
音だけ 楽しんでます。。。
あ・わらびが 花火の音に吠えてます。。。

まめに 眠い中無理やり運転させたからでしょうか。。。
熱は下がってきたので 少しだけ 更新を。
コメント返しが 遅れてしまってますが 
許して 下さいね。

では 昨日撮った写真を。

頂き物のメロンを 工場長と 半分にして
大人食いをした 私達。
メロンって 必ず ネットに入ってますよね。
ネットをみると
やってしまうのが

まめネット1

定番ですよね。


まめネット2

困った顔になってしまった まめ。


それに対して
わらびネット1

めっちゃ 笑顔なわらび。


わらびネット2

なんなんでしょうね。

熱がまた 上がらないうちに 今日は寝ます。


おまけ


食べ終わった食器を そのままにしておくと。。。


いやしいわらび

隅っこで コソコソと いつまでも舐めてるわらび。
洗うとき ヌルヌルが 取れないんですよね。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ風邪には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこ奥様、大丈夫ですか?
相当具合が悪そうですね・・・
そういうときは無理なさらずに、いつも以上に
ぐーたら主婦していっぱい寝るんですヨ!
昼ドラとか船越英一郎の刑事モンとか
見てる場合じゃないですからね!

しかし、わらびちゃん満点笑顔ですね。
もうわらびちゃんの顔を見ると、「ヤンチャ」
って言葉しか浮かびません。
この子が大人しいはずがない!って感じです。
まめさんは、大変お困りのご様子で。
いつも対照的な2品ですね。

そんな、無理は禁物やで。いっぱい寝てしっかり食べなあかんよ。
わらびちゃんの笑顔、まめさんの困り顔、なんだか対照的なふたりの顔がすんごく素敵だわ★

けめこさん 大丈夫ですか? 夏の暑い時期の風邪は きついですよね。
暑いからクーラー入れちゃうし 熱で暑いのか ただ暑いのかわからないしねぇ。
花火の音を子守唄に 休んでくださいね。 
休める事を ジャマされない事を 願ってますっ!

おパグは 忍ぶ子。 イヤでも自ら外すこともなく ただ 困った顔で 訴える。
若干 1ぴき はしゃいでるのが おりますね。^^;
食器わかるっ!ぬるぬるだよね。 普通に洗っても ぬるぬる。
スチールタワシとかで 洗わないと 取れないよね。
とにかく お大事に 寝ててくださいね!

まめちゃんに運転をさせちゃったバチ?(←失礼)
いえいえ、今時期体調崩しますからねぇ~
お大事にしてくださいね☆

あははっ!ネットかぶせちゃってますね~
まめちゃん、めっちゃ迫力ある顔してる!
わらびちゃんの笑顔の行方が気になるわぁ
何でそんなに笑ってるの~面白すぎですよっ♪

これが噂の「妖怪食器ナメナメ」ですね(大笑)
かぁわいい~!いいもの見させてもらいましたっ☆

けめこさん、 風邪だいじょうぶですか??
ムリせず 早く治してくださいね。
花火、 残念でしたねぇ。。。。

ホッカムリ☆
やりましたねーーーーー(*^艸^*)
わらびちゃんの すっごい笑顔!!!!
これは あんちんを超える ホッカムラーに成長しそうな予感です♪
将来が 楽しみだな~~~ 笑笑

あらららぁ・・・夏風ですかぁ。けめこさん、イッパイ寝て・・zzz
復活をお待ちしてますぅ♪

メロンかぁ・・・私もやりたい!!アイツに☆
でも・・・買えるかメロン??どうなの・・・私??

お大事に~♪

どう、よくなってきた??
私の移った??
ん~接触ほとんど無しだし・・・
喉だったら私が犯人です・・・
すまん(汗)

そう、なぜフードボウルは ヌルヌル になるんでしょう??
いつも不思議でたまりません。

私は食後、愛犬フクの顔をティッシュでふいた後、食器もふきます。
その後洗うようにしています。

じゃないと、ヌルヌルして いつまで洗っていいのか分からない。

風邪、お大事に。
夏風邪はこじらせないようにしないと・・・

けめこさん、風邪は大丈夫ですか??
夏風邪は長引くから、無理したらだめですよ。
お大事にしてくださいね。

果物のネット・・お約束ですよね(笑)
お約束すぎて、まめさん笑ってないもの。(笑)
わらびさんは反応がフレッシュですね☆

夏風邪って しつこいから ゆっくり静養してね~
ご飯も手抜きでね~
ゴロゴロしましょ(--。)

まめ蔵ママさんへ

奥様。おかげさまで ぐうたらさせていただきましたよ。
もう熱も下がって あとは寝すぎてだるいぐらいですの。
おほほほ。
こんな日も プリズン祭りは開催され
夜更かししてしまいましたよ。
そのかわり 昼ドラは自粛しましたよ。

奥様のおっさる通り わらびは
ヤンチャの1言につきますよ。
まめは3歳ぐらいで 落ち着きましたが
わらびは どうでしょね。。。
お宅の まめ蔵さんも 怪しいですが。

りんこさんへ

関西弁での お見舞いありがとうございます。
私も関西出身ですが 今じゃ少し忘れてきてます。
なんか 変なイントネーションになってしまいます。笑

風邪をひいても 6和菓子の面倒は
毎日なことなのですが 自分でゴハン用意したり
散歩に行ってきてほしいと 思ってしまいます。
そんな プレッシャーからか 
今日は すっかり元気です。
寝すぎて だるいぐらいです。笑
1番の特効薬は 和菓子たちかも しれません。

けめこさんも夏風邪ですか(;_;) 姉さまと仲良すぎですー!!
ゆっくり休んでくださいね!
早くよくなりますように!

アバウトさんへ

そうなんですよ~。
夏の風邪って熱で暑いのか 夏で暑いのか
わからないんです。
でも もう復活しました。(早いんです。笑)
お見舞いコメントありがとうございます。
アバウトさん 花火の音を子守唄にするには
ちと 大きすぎましたよ。
うちは 土手が近いので すぐそこで
打ち上げてるんです。
ドドーンって雷のように 鳴ってましたから。笑

食器は いったいいつまで洗えばいいのか
未だに分かりません。
なので 漂白剤につけてしまってます。

kaobuさんへ

ありがとうございます。
すっかり復活しました。
まめは 私を恨んでるのでしょうか。。。
私よりも となりで爆睡していた
わらびを 恨んでほしいものです。

ネットはブン太くんも喜んでかぶると
思いますよ。
桃のだと 小さいかも なので
是非 メロンのネットで。
もちろん メロンは頂き物に限りますよ。笑

食器ヌメヌメは もう1品います。
まめ もなんです。
わらびは 食器を取ろうとすると 
走って逃げます。
どんだけ 卑しいんでしょうね。

ルリさんへ

ぶぶっ。
ホッカムラーですか。、笑
かぶせるまでに けっこう抵抗されたのですが
かぶれば 何故か笑顔ですよ。
あんちんのように
進んでかぶるように なりますかねえ。。。

風邪はすっかりよくなりました。
ご心配ありがとうございます。

リンダの母さんへ

いっぱい寝て すっかり復活してしまいました。
だって 和菓子たちが うるさいんですよ~。
風邪を引いてる場合じゃないんです。
だからなのか 1日で復活です。笑

メロンは私も買いませんよ。
いただきものです。
滋賀って なにげに メロン栽培してませんか?
草津とか 守山とか 野洲とか。。。
うち 実家から 夏になると 送ってもらいます。
おばあちゃんちが 野洲なんですが。
ローカルネタになってしまいましたねえ。。。

姉さんへ

姉さんのせいにしたいとこだけど
熱だけ だったよ。
ノドは ちょっとイタイだけ。
すっかり 復活ですよ。
姉さんは3日。私は1日。
これって 年の差がでるんでしょうね。
若いほど 治りも早いのですよ。笑

番チョーさんへ

そうそう。食器ってヌルヌルしますよね。
きっと わんこの唾液には 
得体のしれない何かが含まれてるんですよ。
にゃんズのは ヌルヌルしませんからねえ。。。
そうかー。洗う前に拭けばいいんですね。
私も いつまで洗ってればいいのか 分かりません。笑

ありがとうございます。 
風邪はすっかりよくなりました。
寝すぎでだるいぐらいです。笑

チャオさんへ

風邪はなぜか もう治ったようです。
おそるべしな自分のパワーに
びっくりですよ。
朝(ウソ。昼です)起きたらすっかり熱が下がってました。
きっと 毎日開催している
プリズン祭りを 休むことなく参加したからだと
思います。
イケメンは 風邪をも ふっとばすのですよ。

お約束のネットを
お約束のように かぶせてみました。
まめなんて 全然嫌がらずにかぶるのに
写真撮ろうとカメラを向ければ
あの顔ですよ。
せめて わらびぐらい笑ってほしいですよ。

のんさんへ

ありがとうございます~。
いつも 手抜きな主婦なのに
さらに手抜きしてました。
のんさん 私 ゴハンなんて 和菓子のしか
やりませんよ。
工場長のために ゴハンなんて作りませんよ。
工場長は自分で作るか その辺のものを
テキトーに食べてます。笑
ぐうたら主婦にも ほどが ありますよね。笑

まぴさんへ

姉さんと違って 復活するのは早いですよ。
もうすっかり治ってしまいました。
心配してくれて ありがとうございます。
まぴさんも 気をつけてくださいね。
油断は禁物ですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
