スポンサーサイト


きっかけ





11月27日は









8歳1

さくらの 8歳の誕生日でした。(推定)

あ。

忘れてたわけじゃ ないですよ。

当日は さくらにだけ

缶詰を ゴハンに入れてあげたし。

うちは 基本ドライのみなので

さくらにだけ エコヒイキ。















8歳2

さくらは 誰とでも

何とでも 仲良くでき 受け入れてくれる

うちのにゃんズの中では

かなり フレンドリーな 和菓子なのです。

地震が来ても 寝てるぐらい

根性も すわってるのです。

多分 3.11のときも

みんなが あたふたしてても

きっと ベッドから 

顔をあげたぐらいだと 思います。















8歳3

さくらを 見つけたのは

お友達。

土手の 橋の下に 座ってました。

それなりに大きかったし

缶詰が 置いてあったので

大丈夫だろうと そのまま通り過ぎました。

が。

その日の夜 雨が降り

やっぱり 気になるからと 翌日見に行ってみると














8歳4

前日と 同じ場所 同じ体勢で 座ってました。

こりゃ 保護でしょ?と 抱っこして

その足で 病院に。

すると

骨盤骨折してました。

動かなかったんじゃなくて

動けなかったみたい。

明るいところで よく見ると

思いっきり風邪ひいてるし。。。

そのとき言われた年齢が 7か月ぐらいじゃないか と。

ただ 手術が 風邪が治ってからじゃないと

出来なかったのよね。

おかげで 骨盤の骨が 変な風に くっついちゃって

薬を飲まないと ウン子が 出ないことに。

保護して よかった。

じゃないと 骨盤も 目もヤバかったかも。

未だに 風邪の後遺症で 目やにはすごいし

骨盤の手術は したけど

薬飲まないと フン詰まりになるし。

一応 里親さんは 決まってたんだけど

譲渡するまでに 治療が必要なことを伝えると

数日後 やっぱりいらないです。

と 言われたよ。。。

じゃ うちで飼うか。

ってことで

和菓子の2品目の誕生。

(1品目は まめね)

さくらもちという名前は

見つけてくれた 友達が命名。

この友達

わらびもちの命名も してくれてます。

きっと もち が好きなんだろな。

さくらを きっかけに

あれよ あれよと

ねこが 増えていく いく。

なんかね

ねこって いぬと違って

散歩いらないし

トイレも 教えなくても覚えるし

いぬほど 手がかからない。って

そのときは 思ったんですよ。

壁や 柱を がりがりするとか

どこでも ジャンプして登って

物を落として割るとか

そういうことはするけど

柱は まめがパピーのころ 齧ってるし

壁は まめ汁が すでに飛んでるし

落とされて困るものは

閉まっちゃえばいいし

もう すでに 家の中は ボロくなってるし

増えることに 抵抗はなかったし。。。

で 気づくと ねこ4品。

さすがに 和菓子5品目の おはぎのときには

工場長に いい加減にしてくれって 怒られましたけど。

怒られたのに 6品目に わらびを迎ええてますけどね。

はい。

私 計画性ゼロです。

もう増やすのは 無理でしょ。と

6品目で 気づきましたけど。















8歳5

さくらを きっかけに

楽しく にぎやかな 我が家になりました。

そりゃ 病気をしたりとか 大変なこともありますが

そんなこと 忘れるぐらい

毎日 めまぐるしく 過ぎていきます。

いい意味で。

和菓子を きっかけに たくさんの友達も出来たし

ペット業界の内情なんかも 知ることが出来たし

私を 成長させてくれてるし。

私にとっても

いい きっかけをくれたさくらに

感謝です。

8歳おめでとう。

8歳になっても ずっとずっと変わらず

物を落としたり 夜中に走り回ってうるさいけど

さくらが 和菓子になって よかったって思ってます。

これからも 根性すわった

影の和菓子ボスで いてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ8歳
にほんブログ村 犬ブログ パグへおめでとう。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらさん橋の下にいたのですね。けめこさんに
出会って本当によかった!そして8歳のお誕生日
おめでとうです!何歳まででも元気でいてね!
和菓子一家は賑やかそうで羨ましいです♪そして
けめこさんもおめでとう♪

No title

さくらちゃん、おめでとー!
お誕生日でブログUPされるのを待ってたのよ。
骨盤骨折してた話は初耳だった。
大変だったのね、さくらちゃん。
やさしいお姉さんに保護してもらって、口の悪いオバチャンに
育ててもらって、気づけばたくさんの和菓子に囲まれて
今は毎日HAPPYなんだよね。
お誕生日おめでとう。
また一年健康で。来年もおめでとうを言わせてネ!!

No title

さくらちゃん お誕生日おめでとー!
和菓子工場のニャンコバージョンで
唯一よってきてくれるさくらちゃん。
今度あった時は、カツオバーで
お祝いするからね♪
いつまでも元気で居てちょうだいな☆

No title

あたしもまだ実家にいた頃拾ってきた
にゃんこを3匹飼ったことがあったなぁ・・。
3匹目は動物嫌いのばぁ様に内緒だったけど(笑)
どの子も忘れられないくらい大好きだった。
けめちゃんとこの和菓子達はほんとに
幸せだね♪
さくらちゃん!我が家のさくらと一緒に長生き
すっべにゃ!!
誕生日おめでとう!!

No title

8歳のお誕生日おめでとうございます。

サラッと(?)書いてあるけど、愛情はもちろんなんだけど、
今までの(苦労を苦労とは思ってないだろうけど)
苦労やペットを取り巻く環境やらをジワジワと受け取りました。

アリキタリな言葉なんだけど、さくらちゃんが和菓子家の一員になれて、幸せな事だと思った。
猫だから犬だからと安易に命を放置する人がいる中で、
愛してくれる家族に巡り合えたんだもんね。

さくらちゃん、また賑やかで楽しい一年を♪

No title

さくらさん、お誕生日おめでとう!!
すごい出会いだね。すごいよ、すごい。
誰かに引き合わされたに違いないよね。
出会うべくして出会ったんだね。
初めてけめこのこともエライと思ったよ(笑)
タバコ吸って、酔っ払って、テラスで寝てるだけじゃないのね。

まだまだずーっと長生きしてね。
あ、さくらのことね(笑)

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとうぅぅぅ♪
和菓子ファミリィィ~それぞれに、素敵な出会いがあるんですね。
命名してくれたお友達・・もちが好きなんだなって笑
あと、なにもちがあるんやろぅぅ?って考えちゃった笑
工場長さん・・・ピンチ?!笑
8歳も元気に楽しくHAPPYいっぱい過ごしてねっ♪

文陸パマさんへ

どうもありがとうございます。
私にまで ありがとう。笑
さくらは 橋の下にいたんですよー。
クッションの上に
ちょこんと座ってましたよ。
多分 自転車かバイク事故じゃないかって
獣医さんは 言ってました。

まめ蔵ママへ

口の悪いオバチャン?
ん??
一緒に保護した友達のほうが
何百倍も 口が悪いのよ。
私なんて 目じゃないぐらいに。
だから 訂正ね。
口の悪いオバチャンの保護してもらって
やさしいお姉さんに 育ててもらったさくら。
はい。これが 正しいのです。

おやつおばちゃんへ

さくらから 伝言です。

おばちゃん カツオバーは
まだかしら?
私ね おやつに関しては
好き嫌いがあるんだけど
カツオバーだけは 食べるのよ。
早く持ってきてちょうだい。

だそうです。
おばちゃん よろしくー。

ママローへ

ママローも にゃっこ飼い経験者なのね。
私ね さくらが初めて飼うねこなんだー。
ねこって みんなさくらのような性格かと思ってたんだけど
ぜーんぜん違うのねぇ。
2番目にゃんこの げっぺいなんて
うちに来た途端
シャーシャー威嚇してて
怖かったのよぉ。

うちのさくらはね
30歳まで生きるから
ママローんちのさくらちゃんも
30歳まで 生きるわよ。
成人式超えて
妙齢まで 生きるんだから。

はやさんへ

なんだ?
コメ読んで 泣きそうになったぞ。

私って ほら。
お気楽な性格じゃない?
だから 苦労とか 努力とかが
大の苦手なのよー。
で まぁ なんとかなるでしょう的な
テキトー考えだから
周りは 呆れてるのよー。

たくさんいると 愛情を独り占め出来ないってのが
あるから さくらが 和菓子で幸せかどうかは
ナゾだよ。笑
でも ほら。
私は 楽しく過ごさせてもらってるから
いっか。って 思ってるの。笑

リンダの母さんへ

ありがとうぅぅぅ♪
母さんっぽく 書いてみた。

けっこう 勢いと思いつきで
和菓子になってる
素敵な出会いかどうかは。。。
わかんないよ。笑

もちがつく和菓子は
かしわもちが あるよ。
でも 呼び名が 「かしわ」ってのは
いくらなんでも。でしょう?笑
あ。かしわって
母さん地方じゃ 鶏肉のことだよね?
すっかり かしわを 鶏肉と呼んでしまう私は
関西にいたころより
東京の生活が 長くなっとります。

ecoへ

コメが前後しちゃったょ。
え?なになに??
私のことを 初めてエライと思っただって?
初めてだと?
悪いけど 私は ecoのこと
一度たりとも エライって思ったことは
ないけどさ。
まぁ 万年氷係だもんなぁ。
エライって思うことは
一生ないだろな。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
