スポンサーサイト


落し物を 拾いました。











仔猫1

落し物です。














仔猫2

あんらい家の 軒下の 落し物。

親猫が 見限って置いてったのか

それとも 人間が 軒下に投げ入れたのか。。。















仔猫3

病院では 2ヶ月ぐらいって言われたらしいけど

2ヶ月にしちゃ ちっこい。

歯は生えてるから 1ヶ月はたってるだろうけど。

歯が生えてるってことは

離乳食を 食べてもいいのに














仔猫4

ミルクしか 飲みませーーん。















仔猫5

離乳食は 素通り。

もしくは 踏んづけてます。。。

ミルクも ほんとはもっと飲んでほしいんだけど

量を 飲まない。

ただ 連れてきてもらったとき(今週の火曜日)よりは

飲みは 良くなってます。

哺乳瓶の感触に 慣れてきたんでしょうね。

しっこ うんこは 自分で出来ることは 出来るけど

トイレの認識なし。

追記 さっきトイレに しっこした形跡がありました。エライぞ。

自分の寝てる毛布にしちゃうので

しちゃったら ミーミー泣いて

訴えます。

なので ミルクの前に

私が 刺激して 出さしてます。

今のところ 4時間おきの

1日5回の 授乳。

4時間ぐらいすると 腹減ったーっと

ミーミー泣いて 訴えます。

離乳食を 食べるようになったら

もうちょっと ゴハンの時間の間隔を

空けられるんだが。。。














仔猫7

まめは














仔猫8

無関心です。








どちらかといえば















仔猫6

わらびの方が 好きみたい。














仔猫9

ミルクの後は

間に挟まって まったりしてたりします。

仔猫が 来たときは

もにょもにょ動く物体に

壊れていたわらびだけど

(おもちゃと思ったのかも。)

1日たったら 普通に戻りました。















仔猫10

もうちょっとしたら 家族募集します。

生後1ヶ月~2ヶ月。

♂。

検便異常なし。(もうちょっと大きくなったらまた実施します)

ノミダニ駆除済。

血液検査は 小さいので未検査。

気になる方は 連絡くださいね。

あ。そうそう。

けいちゃーん。

名前考えてね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ仔猫はやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかわいいです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育児お疲れさまでつ。

むにゃーーーv-398
それにしても…
なんだぁ~i-178
このかわゆさv-347
母性本能くすぐる可愛さですねv-10

素敵な家族がみつかりますように♪

No title

や~ん、なんてかわいいの~!!
パグと子猫・・最高!(笑)
家にも猫ちゃんいたんだけど、ぷうぽんが後から家族になって
追い掛け回して結局仲良くなれずに・・・
一緒に寝てるなんてレアもんでしたから、羨ましいですw

早く家族が見つかるといいですね~。

まめさんの肥満細胞腫、小さくなりましたか~?
家のぽんさんはずっと出たり消えたりして3年以上持ってたブツ、
去年取りました。定期健診してれば大丈夫ですよ~。

No title

かわいいですね~
以前、旦那の実家の家の前にも
鰹節付きでにゃんこの落し物がありました。
数ヶ月前に先代にゃんこがお空に行ってしまったことを、ご存じの人間が置いていったのでしょうが・・・・
もちろん、今実家の主となって、こんもずが遊びに行くたびに
”シャ~”と厳しいごあいさつをしてくれます(笑)

そうそう、以前保護されたお友達のにゃんこ
この連休、ご用があって家を空けなければならないそうで
ピンチヒッターでご飯やりにいってきます
でもきっといつものように、押し入れの中に隠れて出てきてはくれないでしょうが(どうも私は犬臭いらしい(笑))

No title

わぁ、すごく可愛いですね(*^_^*)
急に赤ちゃんが登場して、
みなさんいろんな反応してそうですね
和菓子には加わらないの?



ムムポンへ

仔猫も うちの生活サイクルに
慣れてきたみたいょ。
まぁ 最初は 親の敵かってぐらい
ミーミー泣いてたけど。笑
仔猫は 無条件でかわいいね。
お世話も かわいいから がんばれちゃうのだー。

やよいちゃん。へ

えーーーーっ。
おっとりしてそな ぷうぽんさんが
猫ちゃんを追いかけまわしてたなんて
想像できなーい。
まめは 寝こみを邪魔するとかじゃない限り
無 です。笑
特に 興味も示さないんですよ。
わらびは 何をされても
じっとしてますけど。笑
なので
顔とか バシバシされてます。笑

まだちょっと小さすぎるので
もうちょっと大きくなったら
本格的に 家族募集しようと思ってます。
まだ 血液検査が 出来ないので
にゃんズとは 接触させてないんですけどね。
最初 ミーミー泣く声に
たまこと おはぎは
にゃんだ?にゃんだ?って焦ってましたょ。笑
げっぺいは フーフー シャーシャー言ってました。笑
さくらは まめと同じで 無 です。笑

まめの 心配してくれて ありがとうございます。
最初よりは 小さくなったんですが
それから2週間ほどは 大きくもならないんですが
小さくも ならず。。。
ぽんさんも 経験者でしたか。
何かあったら 相談にのってくださいねー。

ぷるのすけさんへ

おっ。
鰹節付きでの 落し物ですか。
それは それは。。。
今じゃ 手荒い歓迎って。爆!!
うちも げっぺいが
初物には シャーっと威嚇しますよ。笑

ピンチヒッター がんばってー。
食べ物があると
意外と 出てきてくれたりして。笑
うちの にゃんズも
たまこと おはぎは
人が来ると 逃げちゃうんですが
北海道に行ってたとき
姉ちゃんが ゴハンをあげにきてくれてたんですが
初日以外は ちゃっかり出てくるように
なったみたいです。笑

ほっぺじーじさんへ

> 和菓子には加わらないの?

いゃいゃ。。。
もう和菓子は 増えないですよー。笑
さすがにもう 増やしたら
工場長が激怒しますもの。笑

まだ血液検査が出来ないので
にゃんズとは 接触させてないんですが
最初は げっぺいが威嚇してましたょ。
とばっちりを わらびが受けてましたけど。笑
たまこと おはぎは
ミーミー泣く声に びっくりして
戸惑ってましたけどね。
さくらは 仔猫が いてもいなくても
同じみたいです。笑

No title

それにしても。。。かわいいね。
しかしまあ、親猫にしろ、人間にしろ
捨てちゃうのってほんとになんとも。。
まめの無関心ぶり笑えるね。
すてきな家族がみつかりますように。

りんこちゃんへ

仔猫は 無条件でかわいいっ。
もしかしたら 以前保護してた
こんぺい(現さんぺいた)の親が
生んだ子かも なのよ。
外の世界は 厳しい。
強い子だけを 親は選んで育てることがあるから
選別して あぶれちゃったのかも。
ま、想像だけどね。
今回も けいちゃんが仮名をつけてくれてるから
家族が見つかるのも 早いと思うよー。
けいちゃんがつけてくれた名前だと
すぐに里親さんが 見つかるという
ジンクスがあるのよ。

まめは 危害を与えない子だと
無関心だよ。
ガブガブ噛んできたりすると
びしっと 怒るの。笑
教育担当だね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
