

ポイント10倍







もう絶対に

我が家じゃ 手放せなくなってるのが




















ダッシュウくん1

おなじみの ダッシュウくん。

うちは 詰め替え用に 4ℓを使用しています。

買うときは高いけど

お得なのだ。

和菓子トイレに1つ。

寝室に1つ。

物置部屋に 1つ。

車に1つ。

毎日 毎日 シュシュってます。




















ダッシュウくん2

さくらが使っている 小さいコ用トイレも



















ダッシュウくん3

おはぎが使っている デブ用トイレも

ダッシュウくんの おかげで

くさくなーいっ。



そして 10月1日まで

只今ポイント10倍中。

桃谷楽天市場 ←クリック クリック。

ポイント10倍だけじゃなく

ダッシュウくん ふれっしゅくんを買うと

もうすぐ販売予定の



















img59060669.jpg

ばぶるくんのサンプルが ついてきます。

これ おススメ。

うちも サンプルいただいて





















ばぶるくん
 
皮膚の弱っちい わらびで 試してみたけど

低刺激な 手作り石鹸シャンプーでも

合わない成分が入ってると

洗って1時間後ぐらいには

カイカイ ブツブツが出来ちゃうんです。

このシャンプーでは ならなかったんですょ。

皮膚の弱い子も 安心して 使えそうです。


①泡立ち

もこもこっとした泡立ちじゃないので

もこもこ泡立てたい人は

ついつい多めにシャンプー剤を 使ってしまいそうだけど

そんなに使わなくても 十分汚れは落ちます。

これは私個人の意見だけど

もこもこっと泡立つシャンプーには

保存料とか 香料とか 着色料とか

いっぱい入ってるものが 多い気がする。


うちは 液体シャンプーは

洗面器に入れて シャワーで泡立てて使うんだけど

それをするには ちょっと泡立ちが足りないので

シャンプーを手にとってまんべんなく 体につけて

洗ってみました。

個人的には もうちょっと泡立ちが良くてもいいかな。


②香り

シャンプー自体は ほぼ無臭です。

無臭ですが 洗い終わった和菓子は

ほんのり 香りました。

私的には もうちょっと香りがあっても いいかな。

今度洗うときは

アロマオイルを 少したらして 使ってみようと思ってます。

アロマオイルは間違った使い方をすると危険なので 注意が必要です。

ほぼ無臭ってことは にゃんこにも 使えますね。

うちは 滅多にシャンプーしないけど

まめに洗う にゃんこ飼いさんなんかに おススメ。


③すすぎ

めちゃめちゃ泡切れがいい。

ってことは 洗い流す時間が 短縮できますね。

余った時間で パグとお昼寝なんかも 出来ちゃいます。

洗い流してるときに

石鹸シャンプーなんかでも 感じるんですが

さらっとしっとりというより

きゅきゅっとさっぱりな 感じ。

リンス入りだけど

乾燥や きしみが気になるなら

クエン酸とか 天然成分だけの

シンプルなリンス剤を 使ってもいいかも。

(ばぶるくんは 天然成分のシャンプーなだけに ね。)



④ドライ

タオルドライの時間が

短くてすんだ。

これは 気のせいかもしれないけど

いつもほど タオルドライしなくても

乾きが早かったんですよ。

多分 気のせいだと 思うんだけど。笑

補足 

気のせいじゃなかったみたい。

試してもらった どのトリマーさんも

同じことを 言ってたらしいです。


⑤洗い上がり

すすぎのときは

きゅきゅっとしてたけど

乾くと さらっさら。


うん。 いいかも。

某鬼総務が言うには

4日目ぐらいに 「おーっ。これいいわっ。」と

なるそうです。

まめは カイカイ ブツブツは出来ないけど

これからの季節 フケが出やすいのですが

たいてい シャンプーしてから

3日~4日目ぐらいで 出るんです。

ってことで

4日後 まめにフケが出なかったら

さらに おススメ。

経過は またUPしますねー。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ桃谷楽天市場へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへゴーゴー♪

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!ダッシュウくん♪4リットルって
お得なのもあるのね。
ばぶるくんが気になるわ~。
最近コーギーのさくらが皮膚病で
まめにシャンプーしなくちゃいけなくなって
全バリしたのよ。
発売開始になったら買ってみよっと(*´∀`*)

ママローへ

そうよー。
4ℓも 販売してるのよ。
お得 お得♪
さくらちゃん 全ゾリしてるんだ。
皮膚病は やっかいよねぇ。
うちも わらびが皮膚が弱いから 気を使うのよ。
今週末 雨女のあかりんが
みちのくに遠征するでしょ?
そのときに サンプルもらって 試してみて。

プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
