スポンサーサイト


北海道旅行 その1




まめに あたたかいコメント メール 電話

ありがとうございます。

励みに なりましたょ。


そんな まめが筆頭の 和菓子を置いて

6日間 北海道に 行ってきました。

まだまだ残暑が 厳しくて ヒーヒーな東京を 後にし

ひと足早く 秋を 満喫してきました。

北海道の札幌には

工場長の 実家があります。

そこで 6日間お世話になってきたんですが

一応 私 嫁なんですけど

嫁らしいことは なーーーんにもしないで

ひたすら お客さん状態。

そんな私が 嫁で

お義父さん お義母さんも

さぞかしや がっかりなことでしょう。

着いた日は 家で ゆっくりし

翌日は 札幌から 日帰りで行けそうなとこへ。















北海道1

高速の 降り口を間違えて

ずんずん走っていたら あったとこ。

聞いたこともないような 場所。










北海道2

恐竜が 有名らしい。









北海道3

惰性で 撮影。









北海道4

この小屋は









北海道5

五郎ハウス。



はい。 北の国からです。

富良野です。

富良野って パソコンで変換してくれないのね。

なんかね 想像よりも

こじんまりしてて

五郎ハウスの中に入るには

お金がいるわけですよ。(入ってないけど)

観光地化されてるんですね。

しかも ここにたどり着くのに

すっごく 迷ったんです。

北海道って 街の中心以外は

あんまり信号がなくって

信号がないってことは

交差点の名前も ないんです。

しかも 市役所でもらった地図は

絵みたいな地図で

3キロ先ぐらいかな?の距離が

実は10キロも先。

なんていう チョーテキトーな地図。



着いたら こじんまり。。。

がっかりです。。。

なので さっさと 次へ。









北海道6

北海道の道は

ひたすら まっすぐな道が 続いています。

さっきも書いたけど

信号も ない。

渋滞も ない。









北海道7

周りは のどかな風景。

のどかな風景も

ずっと続くと。。。




眠くなる。

助手席の私は

気を使って 寝ないように がんばってたんですが

途中2回ほど 意識が 遠のいてました。


さて。

富良野といえば 有名なのは

ラベンダー畑。

ですが

ラベンダーの時期は 終わってるし

紅葉には まだ早い。

なんとも 中途半端な時期に 来たのですょ。









北海道8

上部には ラベンダーが 

咲き誇っていたんだろうな。



画像。

そんな ラベンダーが あったんだろうなな風景を

横目に もう少し先へ。


多分 旭川辺りだと 思うんですが









北海道9

切り立った 山々が









北海道10

ばんばん そびえたつとこ。

層雲峡。(そううんきょう)

まるで 中国の山の中みたいな 感じです。

(行ったことないけどね。)





ここには 滝なんかも あるんですが









北海道11

台風の 影響で

川は 濁流。

しかも 富良野で 道に迷ったせいで

ここに 到着したのは

夕方4時。

ってことで 滝まは行かず

さらっと 観光して

帰りマス。

おまけに とっても寒い。

北海道を ナメてかかってた私は

真夏のような格好だったので

耐えられません。

帰りマス。

とまぁ

この日は まとめると

ちょっと遠くまで ドライブしてみました。

って 感じです。

なんか うちの旅行っぽくて

それはそれで いいんじゃないかと。

札幌からだと

確か2時間ぐらいで 行けたんじゃないかな?

なので これから 紅葉してきたら

見応えのあるとこ でした。



続く。




にほんブログ村 犬ブログ パグへもうちょっと計画立てて行けば
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ満喫出来たと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりますっ!!
ちょっと長らくブログ離れをしてました(^^;)

まめさん、大丈夫かな?
心配ですね、お薬が効果を出してくれるといいですね。
北海道に行かれてたんですねー。いいなぁ。
私は小学1,2年の時に、父の転勤で札幌に住んでいたんですよ。
北海道は、やはりでっかい道で、信号も渋滞もないですよね。
富良野は行ったことなかったなぁ。
そっかぁ、あと少しで紅葉ですよね。
子供ながらに、北海道の紅葉は素晴らしかったのをはっきり覚えています。

※ブログをアメブロに引越ししました。
よろしくお願いします。

No title

やだ~五郎ハウス!
私好きなんですよ。五郎が。じゃなくて北の国から。

北海道、本当に寒いみたいですね~。
友人が札幌に住んでますが(神奈川から移住)
半そでの時期は7~8月の2週間のみと言ってました。

なるほどね~。
こんな寒い土地で生まれ育った工場長さんには
東京の冬なんてなんてことないんでしょうね~。
通年薄着なわけがわかりました。

No title

お帰りィ。
工場長、恐竜と一緒に記念撮影がしたかったのかい?
4年前に札幌から富良野に行ったことを思い出したよ。
うちは迷わなかったけど(笑)
あと、富良野ってうちのPCではすぐ変換できたけど???
そうだね、まさにその辺、ラベンダーがとってもキレイだったなあ。
けめちゃんもお天気が良かったら、同じ景色でも
もっと気持ちよいドライブだったかもねえ。
台風一過のあとで、濁流だったのは残念だね。

No title

まめちゃん内服で治ってくれるといいですね。
我が家は病院でできものが何か分からなかったけど
段々、大きくなってたので切除しました。
結局は肥満細胞腫ではありませんでしたが。

10数年前北海道にキャンプに行った時に
五郎ハウス行きましたが当時はまだ撮影が
あるからということで遠くから眺めるだけでしたが
入れるんですね。(いいなあ。)
当時はナビもなかったけどガイド本見て行ったので
私は迷わずたどり着けました(笑)

私も行ったのがこの時期だったの富良野での
ラベンダーはほとんど見れませんでした。
層雲峡も当時行きました。

うめママへ

こちらこそ ご無沙汰してます。
アメブロの方はリンクさせていただきましたー。

まめは 元気いっぱいですよ。
今日また 病院へ行くのですが
大きさは 変わらないけど
さらに 腫れはひいた気がするんですよ。
ご心配いただいて ありがとうございます。

うんうん。
北海道は でっかいどうでした。笑
もうちょっと 早い時期か 遅い時期だったら
もっと すごいきれいな景色が 見れたんでしょうけどねぇ。
北海道の紅葉は スバラシイんですかっ。
そんなこと言われると
また紅葉の季節に 行きたくなりましたよーぅ。

はるさんへ

私も 北の国からは
しっかりと 観ていたんですが
やはり テレビのセットなんでしょうねー。
想像よりも ちゃっちぃです。笑

北海道でも 札幌は そんなに寒いわけじゃないんだろうけど
寒いのが 苦手な私には
十分寒かった。。。
工場長は 生まれたのは
網走なので もっと寒いんですよ。
寒いっていうか 痛いんですって。笑
なので こっちの暑さは
いつまでたっても 耐えられないそうです。
毎日 あっちぃぃぃぃぃっと唸りながら
帰ってきますから。笑

まめ蔵ママへ

恐竜には 多分興味はなかったと思うんだけど
なんかカメラに 入ってたのよね。
たまたま 恐竜のとこにいたから
撮ったのかも。
あれ?富良野 変換出来た?
うちのPCは 出てこないぞーっ。
迷わなかったの??
工場長なんて
オレ地図見れる自信がなくなったって
ぼやいてたけど。笑
ラベンダーね。。。
絶対キレイだよね。
北海道って この土地はなに?ってとこでも
草が ボーボーじゃなくて
ちゃんと整備されてるんだよねぇ。
広くて 大変だろうに。。。

なゆぱぱさんへ

何が分からない出来モノでも
大きくなってるくと
切除した方がいいんでしょうね。
うちも なんだかんだで 良性ではあったけど
オデキは 5個切除してるんですよ。

なゆぱぱさんも 五郎ハウスへ?
みんな 行くところは同じなんですね。笑
他にも テレビの撮影した場所が
観光地になってましたょ。
富良野って
ラベンダーあっての 富良野なんだと
つくづく思いました。笑
もうちょっと遠出して
工場長の生まれ故郷の 網走まで
行ってもよかったかと ちょっと後悔。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
