スポンサーサイト


リベンジならず(夜の部)




すいらんグリーンパークから

場所を 移動して











リベンジ29

今年初の さんまを 食らう。









リベンジ30

さんまが いいニオイを 

出してるにも かかわらず









リベンジ31

ニオイに つられない パグたち。









リベンジ32

さすがに アゴパ科も

お疲れのよう。

放心状態です。




ちらっと 見える鉄板で

分かった人もいるかな?

そう。

ここは ブーピー家御用達の

お好み焼き屋さん。











リベンジ33

みっちゃんの ドラえもんの手が

活躍する場所でも あります。









リベンジ34

洋服の袖が ひらひらしてるので

輪ゴムで 縛ってるところ。

じゃないと 台無しに 

なっちゃいますからね。

もちろん 台無しになるのは









リベンジ35

ドラえもんの手の 洋服。









じゃなくて









リベンジ36

もんじゃ焼きが。 ね。










リベンジ37

どかーんっと

カマンベールチーズ。

ここからは ドラえもんの手の

手さばきを ご覧ください。









リベンジ38

カマンベールチーズを

潰して 潰す。










リベンジ39

肩肘ついて

斜に構えて 作るのが

通 らしいです。




これをふまえて









リベンジ40

茶々の 大好きな










リベンジ41

大ちゃんが 挑戦。

手のスジを 見ても分かるように

かなり 真剣です。

しかも 背筋が しゃんとしてる。

特に 作りたいって言いだしたわけでもないのに









リベンジ42

キノコのバター焼きも

作らされてるし。。。









リベンジ43

けっこう 真面目に作ってるし。。。









そんなときでも









リベンジ44

いつもの 定位置。

まめは テーブルの下ね。



夜の部からの 参加パグ。

大悟 あずき 翔悟家族。

(字があってるか 不安)

個別の 画像はないケドネ。

夜の部からの 参加人間。

けいちゃん。

こちらも 画像はないケド。

(なくても いいんだけどさ)




みんなが 集合したところで









リベンジ45

寝ていたパグも 起きだして










リベンジ46

わらわら。










だって









リベンジ47

ケーキが 登場したんだもの。

ブーの 誕生日ケーキ。

ちょっと 困った顔してるときの

ブーの顔に そっくりな ケーキ。

それを見て

ほろほろと泣く あかりん。


ちなみに 参考画像は









リベンジ48

こちらです。



何度も 何度も 言うよ。

ブー。 8歳 おめでとう。

いつも わらびが しつこくても

ぐっと 我慢している ブー。

嫌な時は ちゃんと怒っていいんだよー。

でないと

わらびが どんどんつけあがっちゃうよ。

いわゆる シニアって言われる年齢だけど

若々しいブー。

これからも ずっとずっと ヤングなブーで いてね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ軽井沢リベンジは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつになるのでしょうか。。。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリするほどUP早いねえ~!
そして相変わらずの人物観察(笑)
けめちゃんの観察眼っておもしろいよね。
もんじゃ、おいしかったなあ。
もっとガンガン焼いてガンガン食べればよかった!
お好み焼きとかってゆーっくり焼くから、時間がたって
あんまり食べられなくなるんだよね。
ブーくんの誕生日ケーキ、改めて写真で見ると
ますます似てる。。。
崩すのが勿体無いくらい、ほんと可愛いケーキだったね。

まめ蔵ママへ

明日から 出かけるから
早めに UPしてみたよ。
ほら。他の人は
放置ブログだったり
忘れたころのUPだったりだからね。笑
もんじゃ おいしいでしょー。
ほんとは もっといっぱい食べたかったのよ。私も。
でも 途中で リタイア。
陸上が 気になって 気になって
ずっと 観てたら
お腹いっぱいになってたよ。
このブログは 和菓子日記~みっちゃんの日常~だもん。
そりゃ 観察しますわよ。
写真も 撮りますわよ。
お好み焼き屋さんの画像は
パグよりも みっちゃんの方が多かったょ。笑
ブーのケーキは
予想以上に いい出来上がりだったね。
また 注文したくなるケーキだったよねー。

No title

おっと、けめこらしくない早さだな・・・

先日は楽しい時間をありがとう~。
まさかまさかの雨。
いったいいつ軽井沢に行けるのか??
ワタシはもう雨女じゃないと思ってるの、犯人はガマコ(笑)

昼の部でのパンダとウピの2ショットの大きさの違いに本当に笑ったよ。同じお誕生日とアイ~ンの??同士なのにこんなに顔の大きさは違うのね(プッ)
そしてハードルを背負うまめ!!
うん、かわいいからワタシも許す!!!
まめ茶もガマコもアゴパ科もブーピーもみんな楽しそうに
ランを満喫してたね。
もちろん飼い主もお酒でね・・・

夜もありがとう~。
久々のもんじゃうまかったわ~。
あなた達はずっとボルトに夢中だったわよね(笑)

そしてとよにかわいいケーキをありがとう。
開けてビックリ!
すごく似てて特徴を掴んでたわ。
またね、ほろほろ真珠がこぼれちゃいました。
パンダはとよの後をいつも着いて歩いててかわいいわよ。
なんの魅力があるのか今度パンダもちに聞いてみないと。

長くなったけど
いつもいつもありがと。

No title

あのー、ドラえもんって強調しすぎじゃないですか?
いつか、うちのブログで
あんなけめちゃん・こんなけめちゃんの特集を画策中よ(笑)
ブーのケーキ、ほんとそっくりだったね!
いつも手配ありがとう。
あかりんも高齢のいや恒例の涙・涙だで大喜び!
そんでもって、おパグ達もあのときだけは
一致団結してたわよ(笑)

軽井沢はまたの機会にリベンジね♪

あかりんへ

ガマコ やってくれるわよね。
でもさ 私の晴れ女伝説も
崩壊してるじゃない?
これはもう
みんなの責任にしよう。
来月は もう大丈夫だと 祈りたいっ。

パンダもちの 顔の大きさを
やっと 認めるわよ。
ほんとに でっかくて びっくりしたわ。。。
まめ かわいでしょー。
嬉しそうに 私の方へ向ってくるんだけど
ハードルは 完全に無視してたわよ。。。
やっぱ ランでは みんな生き生きしてたよね。
飼い主は 暑くて お酒は すぐに抜けたけれども。笑

久々の みっちゃんもんじゃを 堪能出来て
よかったわー。
主役の 飼い主なのに
色々手配してくれて ありがとね。
あの ケーキ かわいかったよね。
思った以上に いい出来で
私も 鼻が高いわさ。
真珠ねぇ。。。
真珠じゃなくて
ごつごつした 石ころは こぼれてたけれど。

みっちゃんへ

> あのー、ドラえもんって強調しすぎじゃないですか?

だって ドラえもんでしょう?

> いつか、うちのブログで
> あんなけめちゃん・こんなけめちゃんの特集を画策中よ(笑)

そんなこと言ってるけど
更新する気なんて ないでしょ。笑


とよのケーキ
ほんっと よかったねー。
ちょっと 中心からは ずれてたけど。笑
まぁ うちのパンダが
人の分まで 奪って食べてたよね。
アゴパ科もそうだけどさ。
相変わらず アゴパ科には
厳しいワタス。笑
多分 和菓子よりも
怒ってる回数は 上だよ。爆!!!

あかりんも 大きな石ころを
ぼろぼろと 目から落としてたね。
まぁ ほんっと 良く泣く人だわよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
