スポンサーサイト


夏といえば。











夏1

夏といえば。。。



















夏2

セミ。

毎年 ベランダにやってきます。

今年は セミの鳴き声が 始まったのが

かなり遅かったけど

ちゃんと やってきました。




















夏3

セミとか 鳥とか

蚊とか カナブンとか

とにかく 動くものが

気になるのが ネコ。




















夏4

気になって 気になって



















夏5

どうにかして 捕まえてみたいけど



















夏6

おはぎの

その

短い

足では

とうてい

ムリ。




















夏7

ちなみに 昨日

おはぎの 胴回りをはかったら

47センチも ありました。

いいのか?

それで いいのか?

さくらは 35センチだったぞ。

痩せなくていいのか?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ運動しましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば トラさん 二十歳ぐらいまで よく鳥やらネズミやら取ってきて

バリボリ食ってたなぁ(-"-;)

No title

あ~昔飼ってたネコもセミ捕まえようと必死になってたの思い出したわ~(^^;
ぷぷっ^^
一生懸命伸びてるねー。

胴回り47とな!?
そりゃすごいな~(^^;
ムッチリムチムチおはぎさんだねー。

No title

おはぎちゃんの胴回りが47センチと聞いて、思わずゆずのを
計ってみちゃいました。

なんと、48センチ!!
意外と細かった(笑)
50センチオーバーを期待したんだけどなぁ~

ニャンコってセミとかゴキブリとかガンガン捕まえますよねぇ
うちもベランダでカマキリとスズメ捕まえてきました。
3階なのに、なぜベランダに??って思いましたけど。。。

No title

セミがそんな近くにいたら、鳴かれでもしたらかなりうるさそう。。
確かに今年は涼しい時が続いたりしたせいか、鳴き始めが遅かったね~
セミにとっても過ごしにくい夏だったのかも。

えっ、胴回り47センチ!?
写真ではそうは見えないけどねぇ~
えっえっ?ウラランよりも太いですけど!!
でも、体重はウラランの方が重い。。。
うーん、面白い。笑


No title

ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

No title

今年はセミの鳴き声が全く聞こえなかったですよ。
おはぎさん気になって仕方ないのですなぁ。
それでいいのか私?うっ・・・私も痩せねば(笑)
おはぎさんと頑張りますかのぅ。
今更なんですが最近和菓子ブログを最初から
読み始めています。ほとんどの方のブログ最初から
読んでいない無礼な私なんです(汗)思い付いた頃に
読むみたいな。いやぁ~わらびくん可愛いすぎです!
まめくんも若いしけめこさんは今と変わってないです(笑)
読書のように楽しみに読んでいますね。ほほほっ~。

のん姐さんへ

わぉっ!!
ボリボリ食べた 後始末が
私なら 怖くてできにゃい。
うちも 多分食べるんだろなぁ。。。
いや。
絶対 食べるな。

イヴまま☆へ

特に セミが鳴くと
みーーんなベランダのガラスに
へばりついて
時々 にゃにゃにゃって鳴きながら
目で追ってるよ。
まぁ おはぎの場合
一生懸命伸びてるけど
所詮おはぎだから。笑

いやね
フードを減らしてるのに
なんだか 太った気がして
はかってみたの。
そしたら47センチもあったよ。
いや びっくりしたわよ。
デブ。
ほんっと デブで困る。

ブン太のママさんへ

48センチで 細いって言ってるけど
それ ヤバいですよ。
基準が 狂ってますよ。笑
でも ゆずちゃんは
骨格が 大きそうだもんなぁ。。。
おはぎの骨格は さくらぐらいなんです。
それなのに さくらよりも12センチも太い。
いったい どこまで太れば気が済むんでしょうか。。。

いやいゃいやいゃ。
うち 捕まえることは ないんです。
外に出してないから 捕まえたくても
捕まえられないが 正解なんですけど
捕まえてこられたら
私 卒倒しますょ。

ハイジさんへ

うん。
セミが鳴いたら
ものすんごくうるさいよ。
窓を閉めてても うるさいの。
でも 今年は遅かったじゃない?
それはそれで 心配だったりしたのよね。
いたらいたで うるさいんだけど。笑

ウラランより太いの??
ヤバいな。。。
体重はね
ウラランは マッチョパグだからさ。
おはぎは 運動キライな
デブ猫だからさ。笑

文陸パマさんへ

和菓子日記を 最初から
読んできださってるんですか?
ありがとうございます。
なんだか こっぱずかしくて
私は よっぽどのことがない限り
過去記事って読まないんで
なんか 粗相がないか
心配だったりしますが。笑
わらびは パピーのころは
かわいかったんですよー。
まめは 白くなりましたねぇ。
私は。。。
太りました。。。。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
