スポンサーサイト


最終日

いよいよ3連休最終日ですね。
3連休とは まったく関係なく
毎日をすごしてきました 和菓子工場。
もちろん 最終日もいつも通りですよ。

リラックスたまこ

テーブルの上や

リラックスたまこ2

キッチンの上で伸びきってたり

補水さくら

水を

補水はぎ

飲んでみたり

物思いぺー

外を眺めて

はぎの背中

すごしてます。

当たり前なことなんですが
毎日にゃんズを見てて思うところがあるんです。


ネコって









猫背ですよね。

ぺーの背中


カラッと晴れてはいませんが 
ちょっとニオってきたので
干してみました。

干してみました


まめ用のベッド。
マクラをおしりに敷いて使ってる まめ。
まめ用だけど みんなが使ってます。
まめは 年とともに ニオイが変わってきて
パグ臭以外に香ばしいニオイもするんです。
このニオイがけっこう病み付きになってる
危ない主婦です。。。

いいニオイに変わったベッドをいつもの場所に置くと
好奇心と食欲旺盛な

ご機嫌わらび1

わらびです。

ご機嫌わらび2

鼻歌なんて唄ってますよ。

わらびと遊んでいると必ずやってくるのが

変顔まめ



まめです。
けっこうヤキモチ焼きなんですね。

邪魔をするまめ1

こうやってわらびに

邪魔をするまめ2

八つ当たり。
そんな まめが これまた カワイイ♪と思ってしまう
親バカ 主婦ですよ。



おまけ

やっぱりこうなるのね。

匂いつけまめ

干しても干しても 翌日には
りっぱな パグ臭が100%ついてます。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しめましたか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休でしたねー。
しかしうちも相方が関係なく仕事なので、どこへ行くわけでもなく、体調もいまいちだったんで、最近休みまくってた料理を久々にきちんと?作ったくらいで終わりました(^o^;
にゃんが猫背!って!(笑)
たしかにたしかに、なんかちょこんと座ってる後ろ姿見てると、あらためてしみじみ思っちゃいますよね~。なんか哀愁感じるときもあったり(笑)
香ばしいまめたんのにおいを嗅いでみたいまぴでした。

猫連のそれぞれの連休の過ごし方は どうも明日も続きそうですね。
猫はかなりの猫背ですよねぇ・・って げっぺいちゃん・・
首輪がめりこんでるっ!

パグ臭もかぐわしき季節ですね。
その香ばしいニオイを嗅いで見たいと 思う。
手足の肉球のにおいって どうですか? トウモロコシのにおいがしませんか?
くさい くさいと言いつつ 何度も嗅いでる私も 危ないです。

まめちゃんの焼きもち、カワイイわ~♪
犬って年とると、どんどんヤキモチ焼きになるって
聞いたことがあるけど、そうなのかなあ?
あとうちも最近、変な虫みたいなニオイがするの!
ベッドとか、結構なクサさで、よく洗濯したり、
消臭スプレーかけてからカラ干ししたりして
いるんだけど、香ばしいニオイが取れません。
これはパグの加齢臭か何かでしょうか?
教えて、おくさま!

あは。ぱぐ臭で鼻がやられてるあたしは、普通の臭いには動じませんぞ!しかし、やきもちってかわいいね★

ネコって猫背ですよね(大笑)
しみじみ眺めると、ウマイ事言うなぁ昔の人って
思いますよ♪

フレッシュなわらびちゃんに、
俺が主役だ!と言わんばかりのまめちゃん。
いいコンビだわ~(笑)
連休中ずっと見ていても飽きないと思いますYO☆

パグ臭以外の匂いって・・(笑)
パグにも加齢臭があるのでしょうか??
うちもパグ臭以外の香がしてるのかしら??
末恐ろしいです。

ネコって本当に猫背ですね(笑)
やりすぎなくらい猫背ですよね。笑いましたよ~(爆)

伸びてますねえーc(-。-,,)c)

まぴさんへ

さくらや たまこって だいたいフセの姿勢が多いんです。
げっぺいと おはぎは スワレの姿勢をよくしてて
あー。猫背って思うんです。
びっくりするぐらい猫背だな。。。と。

まめのニオイは強烈ですよ。
でも。。。
病み付きですよ。笑

アバウトさんへ

肉球のニオイは そらまめ です。
歩いてる場所が違うと ニオイも違うのでしょうか?笑

パグ臭の豊満な香りは特に寝起きに
強く発せられてます。
ニオイ消しのスプレーをする前に
ベッドのニオイを嗅ぎ
そして ニオイの元である まめ のニオイを嗅ぎ
おんなじだ。。。と思ってるアブナイ主婦です。

げっぺいの首輪 めり込んでますね。笑
おはぎも めりこんでました。笑

まめ蔵ママさんへ

0930!その香ばしいニオイは加齢臭ですわよ。
1歳にして加齢臭とは。。。
しかも変な虫ってなにー??
それって 連休中 いもむしになってた0930の
ニオイじゃないですの??
ひゃ~~。

まめは 甘えっこのヤキモチ焼き。
特に わらびに対してはすごいですよ。
これは 年とともに ひどくなってます。
他の人が リードを持つと
必死になって 私を探します。。。
でもね。 おやつをくれる人がいると
私なんて そっちのけ ですよ。

りんこさんへ

りんこさんたら 鼻までパグ中毒なんですね。
これからは 先輩と呼ばせていただきますよ。
このニオイ 病み付きになるんです。
何度も何度も何度も。。。
嗅いでしまうんです。
私の鼻も パグ中毒なのかもしれません。

kaobuさんへ

しみじみ 私も思います。
ネコって ほんとーに猫背。
太ってるネコも 痩せ痩せなネコも
猫背。

まめとわらびは いいコンビなのでしょうかねえ。
わらびが 和菓子になってから
まめが よく遊ぶようには なりましたが
所詮 中年なまめは すぐに疲れてしまってます。
たまに わらびを 本気で噛んだりしてます。
キレるとこわい まめなんですよ。

チャオさんへ

絶対 ムーたんもパグ臭以外のニオイが
してるはずですよ。
加齢臭も人それぞれ 少し違うのと同じで
犬それぞれ 違うはず。
よーーーく嗅いでみてください。

ネコって猫背ですよ。
そんな 当たり前なことに
改めて感心してしまいました。
なんか私 哲学っぽいですね。
こんど 本でも書いてみます。



さんぴん太郎さんへ

さんぴんさんだけ たまこに 食い付いてる。笑
たまこは どこでもよく
のびーーてます。
私が 近づくと はって顔して
別の場所で のびーーーてます。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
