スポンサーサイト


断固拒否は?










仰向け1

わらびは














仰向け2

そうでもないのですが














仰向け3

まめは 仰向け断固拒否派。

病院でも エコー検査のときに

仰向けになるのですが

すっごく 屈辱的らしく

仰向けになってるときは

体中に 力が 入ってます。

そして エコーが終わると

吠えます。

獣医さんに向かって 吠えます。。。


そんな話を 工場長にしてからというもの

ほぼ毎日














仰向け4

仰向けに されてます。

最初のころは

仰向けにされると

うーーーーっ。と

唸っていたのですが














仰向け5

最近じゃ 唸ることは

ほとんどなく














仰向け6

力を 抜くようになりました。














仰向け7


それでも

病院での 仰向けは

話が違うそうで

やっぱり 体中に力が 入ってるし

仰向けにされてるときは

なんか むにゃむにゃ文句言ってるし

仰向けが終わったら

吠えてます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこれからも工場長との
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ特訓は続きそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太郎と同じやん(w

断固拒否る
もう諦めてるけど・・・
前回のレントゲン撮影の時は
仕方なく 旦那のが抑え・・・
旦那の お手手もレントゲン(爆)

No title

 あはは♪うちも同じですよ!

普段お腹見せるの嫌がるからエコーする時大変(-"-)
押さえてやるけどエコーだけで大興奮して死にそうになってる。。。

 お腹見せる癖は小さい時にやっとくべきでした~。
今はヘタにやると余計ストレスかかりそうなので無理にはもうさせてません~♪

 あっうちもおわったら先生にきれてる&キレながら帰るwww

ナイスゆってぃ♪
仰向け訓練は大切だと思います^_^
こぶらとアンディも断固拒否派だから、
訓練してあげて欲しいな(笑)

でも、終わってから吠えて抗議する
まめちんはカワユス(*≧∀≦*)

No title

ブン太と一緒です(笑)
うちも家で訓練してるんですけど、蹴りがボコボコ入ってきます。
そして、ブン太はガハガハ・・・
ただ、爆睡してる時はどんなに転がしても起きないんですけどね。
もちろん、仰向けだって簡単です。

病院は、大変ですよねぇー
うちなんか、耳の中も見せてくれないから
看護婦さんも汗だくです(笑)

No title

毎日 間近でぷーさんを見てるから わらび王子のどアップが
にゅぅっと出て来ても あまりのきれいさに きれ~い!と。
やっぱ 若い男子はいいね。違うわね!
いいもん見たわ♪
まめちゃん 苦手とか 工場長に知られた日にゃ
それこそ 嬉々とすり手にて わくわく顔で来ますぜ。
苦手な物は なーんもない顔しときなせぃ。(^_^;)

ルイちゃん エイズも白血病もなくて よかったぁ。
やっぱり ない方がいい。
エイズで逝ったノアくんを思うと今でも泣くんだ。
健康であれば 尚更 嫁げやすいもんね。ぐす・・
幸せになれますように。

のん姐さんへ

あら?タロさんも?
けっこういるんだねぇ。
レントゲンのときもかぁ。
kouziさんの手まで撮影って。笑
力入れるから 体が硬くなってて
撮影するの大変だったんだろうなぁ。笑

りーちゃんへ

えー。
ししくんも?
エコー検査を 始めたばっかりのときは
すごく拒否してたから
立ったまま検査してたんだけど
最近は文句は言うが
じっとしてる時間が 長くなってきたんですよ。
文句は言うけど。。。笑
うちはいつも わらびも一緒に連れていくので
わらびの診察のときに
獣医さんに 文句たれてうるさいので
小脇に抱えてます。笑
抱っこしてると 比較的静かだけど
おろすと また文句。みたいな。笑

rikaさんへ

「俺が仰向けにすると 怒らないなんて忠犬だな」と
思いっきり勘違いしてるゆってぃです。。。
訓練のおかげなのか
家では 仰向けにすると
そのまま寝ることも 出来るようになってきましたよ。
病院じゃ 相変わらずだけど。。。

ブン太のママさんへ

だはっ。
ブン太くんは 蹴りが入るのか。笑
まめも 病院じゃ蹴ろうともがいてますけど。
もがきすぎて
頭がどんどん下がってきて
血が上るんじゃないかと
そっちが心配だったり。笑

寝てるとき よくいたずらされてますよね。
座イスに おっさんのように
座らされたりとか。
それだけ熟睡してるって
ある意味すごいけど。笑

病院に行くことは 好きみたいなんです。
ただ 診察室はやっぱり苦手みたいで。
普段 家じゃ爪は切らさないけど
病院じゃ 大人しく切らすんですよ。
だから仰向けも 大人しくって思うんですが
それはそれ。これはこれ。みたいです。笑
わらびは 爪切り断固拒否で
終わったあと ガハってます。。。

アバウトさんへ

わらびがキレイ??
え??
キレイですか?
重力に逆らうことなく
どんどん口角が下がってきてる3歳児ですよ。笑
私は ぷーさんのような
くりくりお目目の顔に
にんまりしてますよ。
工場長いわく
おこぼれをあげてるんだから
俺の言うことを聞けってことみたいです。笑
もうね。
仰向けにすることを 
日課にしてますから。

ルイは 元気いっぱいですよー。
最初保護したときは
ビクビクしてたし
ぐったりもしてたんですが
今じゃ 姉ちゃんの娘の部屋の
ぬいぐるみを おもちゃに
遊んでます。笑
エイズキャリアの子は 少なくはないのでしょうが
発症してしまうと ね。。。
ノアくんの 闘病生活を知ってるだけに
やはり ノンキャリアであったことは
安心です。
でも ノアくんは
幸せだったと思います。
発症してたけど 
それでも とても幸せな猫生を
送ることが出来たんじゃないかと。
それもアバウトさんの一生懸命な介護があってこそだと
今更ながら やっぱりすごいって尊敬しています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
