スポンサーサイト


知ってほしいこと。





和菓子と 遊んでいるとき。

ご飯を食べているとき。

何をしているときでも

いつも 頭の片隅にあること。

福島で 取り残されている動物たちのこと。

3.11の震災後

避難区域 警戒区域になってしまった場所にいる

動物たちが 気になって

それから 見るようになったブログ。

うちのとらまる

震災前には もうーすさんの

ネコがどれだけかわいいかを綴った

ネコバカブログでしたが

警戒区域に 足を運ぶようになってからは

そこに残されてる子たちが メインのブログになってます。

カメラマンである もうーすさんが

たくさんの人に この現状を 知って欲しいと

撮った写真。

それらの写真が 1冊の本になってます。


のこされた動物たち
画像をクリックすると Amazonに飛びます。

辛い写真もあり

涙なしでは 見れませんが

愛がたくさんつまった本です。



最近 私の住んでる地域でも

地震が また頻繁に起きてますが

それでも 今までのような暮らしが出来ている。

でも うちから200キロしか離れていない場所では

餓死。

家畜の安楽死。

国が保護に動いてはいますが

まだまだ 現状は あまり変わっていないこと。

それらを 知ってほしい。

是非 手にとってください。


京都 東京 埼玉 大阪の本屋さんでは

パネル展も開かれるそうです。

また印税の一部は 動物保護のボランティアさんに

寄付されます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らなきゃいけないですよね
最初の段階で、一緒に逃げられなかったこと
それがとても悔やまれます
これから本屋さん行ってきまーす



No title

なんで 一緒に住める避難所が少ないのか
2489チャリティーで ペットも一緒に避難できる場所を求める
署名活動をしました。

人事じゃないんよね。
どこに住んでも いつなにが起きて同じ状況下になってもおかしくないのにね

No title

ごめんね。実は先日記事を読ませてもらって本の著者であるブロガーさんの記事も読んで来ました。
その時、自分達とそう遠く離れた場所でもないところで今も現実的に起きている状況に何も出来ない自分が情けなくて何を書いたらいいものかわからずコメントを残せずにいました。

保護活動に参加することも、苦しんでる仔達を助けることも出来ない。
そんな自分がこの仔達のことをかわいそうだと表現してもいいのだろうかと・・・。

自問自答の答えは出てこないけど、とりあえずしっかりと現実を認識する為にも本を読ませてもらおうと思います。
そして、わずかでもそれが少しでもこの仔達の役に立てればと思います。

ほっぺじーじさんへ

辛いことですが
こんなことがおこっているという
現実は ちゃんと知るべきだと思って
紹介してみました。
置き去りにされたペットたちを
一緒に連れて行けなかったことで
厳しい意見を言う人もいますが
実際 どんな状況で「避難してください。」
と言われたのかは
言われた人から
聞いたわけではないので
私はなんとも言えません。
でも やっぱり悔やまれますよね。。。
けっこう お家の前から
離れないわんちゃんも いるそうで
そんな健気な姿を見たら
棟が締め付けられます。。。


のん姐さんへ

今回の震災で
ペットたちとどうやって避難するかって
飼ってる人たちは
いっぱい考えたと思う。
ほんと 他人事ではないんだよね。
昔と違って
ペットは家族だという意識が高まってる今なのに
避難所は ペットダメなところが
増えてきたにしろ やっぱりまだまだだと思う。
もっと 時代に沿った対応が出来ればいいのにね。

イヴまま☆へ

保護活動をするってことだけが
すべてでは ないと思うょ。
事情があって 出来ない場合もあるよね。
こんなことがおこってるってことを
知ることも 次につながると思う。
本を読むってことも
もちろんそうだしさ。
私も 預かりは今の段階では
出来ないけれども
例えば 和菓子に使っているお金を
少しでもいいから
被災地の動物たちに充てることは
出来ると思ってる。

コメントしてくれてありがとー。
すごく うれしかったです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
