スポンサーサイト


ほんとはね。。。



昨日の 続きです。

まめ茶の誕生会を 

1ヶ月以上前から 企画してたんですよ。

よく誕生会は 外ごはんをしてるんですが

アウトドアプロの まめ茶家が 

いつもメインで 準備とか設営とかしてくれてたので

今回は まめ茶家に 上げ膳据え膳を。と思い

パグにも 過ごしやすい避暑地。

軽井沢に行こう ってことにしたんです。
 
ウキウキ ワクワクしながら あかりんと 

軽井沢のお店や 施設をチェックし予約し

こういうコースでまわろう。と

準備万端だったんです。



当日 雨。。。。。。。。。。。。。。。

なんで?

私ね 晴れ女なんですよ。

それが ちょっと覆されそうになってますけど

でも お出かけで 雨なんて ないんですよ。

それなのに 雨。。。。。。

雨だったときのことも 考えていたからなのか

(いつも外ごはんのときは 雨だったときなんて考えないんです)

それとも あかりんが

強力な雨女なのか。(この説が強い)

前日は かろうじて曇りだった天気予報が

当日の朝には 雨になってたよーーーぅ。

ってことで

まめ茶家行きつけの BLUE CORNさんになったんです。




もちろん 晴れ女の私ですから

外にいるときは 雨なんて 降らしませんよっ。

ジョンソンタウンの近くにある公園で

パグたちを 遊ばせてるときは

ちょっと暑いぐらいでしたから。














ジョンソン15

ウホウホ ドスドスと

楽しそうに 走るパグズ。














ジョンソン16

ただ このアゴパカ(らいむ)がねぇ。。。














ジョンソン17

気持ちよく 走ってるわらびや














ジョンソン18

ブーに いちいち絡んでくるんですよー。














ジョンソン19

アゴパカなりに パグを選んでるのか

ウーピーや










ジョンソン14

まめには 絡んでこないんですけどね。

(まめの場合 怒ると怖いって分かってるのカモ)

画像はないけど あんずにも もちろん絡んでますョ。


でも 基本的には














ジョンソン20

仲はいいんです。














ジョンソン21

最近フリーにして

走らせてなかったので

すごく楽しそうなわらび。



お店についたら














ジョンソン22

がっはがは。














ジョンソン23

絡みまくって やってやった感で

(今のところ)大人しいアゴパカ。














ジョンソン24

ウーピーも














ジョンソン25

ブーも ほどよく疲れてくれてたんだけど














ハンバーガーを見て














ジョンソン26

疲れも吹っ飛んでしまった

肉好きおっさん。














ジョンソン27

まめは 定位置の テーブルの下。

パグミで 行方不明になったときも

知らない人んちの テーブルの下で

こんな顔してました。。。















ジョンソン28

まめ茶にとっては

勝手知ったる我が家同然のお店なので

こうやって 料理が出てくるのを

一生懸命チェックしてます。

そして














ジョンソン29

料理の





ジョンソン30

数々。




ジョンソン31

どれも 旨いっ。





ジョンソン32

ブレてるけど

このジャマイカ風のチキンなんて

ビールにぴったり。

仕事で 夜から合流した

けいちゃんが頼んだビールを

ちょっとちょうだい。と言って

半分ぐらい呑んでしまったぐらい ビールに合うっ。









ジョンソン33

まめ蔵も









ジョンソン34

茶々も









ジョンソン35

和菓子も このチキンのニオイに

完全に やられておりました。

もちろん 他にもたくさんの

料理を 食べましたョ。(想像通りですから)



お店の方が パグズにも

ソーセージを 用意してくれたんですが















ジョンソン36

すっごく おいしかったんだと思うんです。

みんな すごい群がり方してましたから。

ちなみに この前に

まめ茶の誕生日ケーキを がっついてます。

さすが パグ。

底なし胃袋。(私たちも ですが)


知ってる方も多いと思いますが

この日の少し前に

まめ蔵に 肥満細胞腫の疑いがある腫瘍が

出来てました。

1週間ほど前には 部分麻酔で 切除してます。

そして この日の前日に 腫瘍の結果が出てたんですが

肥満細胞腫じゃ なかったんですよー。

みんな まめ蔵は大丈夫!!なんて思ってたけど

ほんとの心の中は ドキドキでした。

まめ蔵ママや 大ちゃんは

もっとドキドキハラハラだったと思います。

でも いい結果が出て

こうやって 晴れ晴れとした気持ちで

お祝いが出来たことが

とってもうれしいです。

パグの肥満細胞腫は 多発性のものが多いと言いますよね。

まめ蔵も 多発性です。

また 出来る可能性も ある。

出来たときは また切除かも しれない。

でも でも。

ずっと ずっとこうやって

みんなで ワイワイとお祝いをしていきたい。

茶々も 皮膚が弱くて

すぐに赤くなったり 掻きむしってしまって

ひどくなりやすい。

でも まめ蔵ママが いろんな工夫をして

上手に 付き合っています。

大好きなまめ蔵が 手術でいなかったときも

ちゃんとお留守番してくれてたそうです。

そんな健気な 茶々も

ずっとずっとお祝いしていきたい。

改めて

まめ蔵 茶々 お誕生日おめでとう。

そして 大ちゃん。

会った時は20代だったのに

もう32かよー。

そりゃ私も 年取るよな。。。

みっちゃん。

いつも送り迎えありがとう。

この時も 私やあかりんやひとみんは

お酒を呑んでいたが

運転があるみっちゃんは ノンアルコール。笑

ほんっと いつもありがとう。

そして プレゼントしたバッグを提げてるときに

アゴパカが 私のケーキをつまみ食いしてて 
 
首根っこつかんで 怒ってるときだったから

見れなかったのよー。

(アゴパカには けいちゃんやみっちゃんよりも厳しい私)

なので 今度お披露目してね。


そして そして。

この日も 大活躍してくれたのが

ダッシュウくん

肛門腺を 洋服につけられてしまった

ひとみんの服にも シュシュり

途中トイレに パグを外に出したときに

道路が雨で濡れてたため

お店に入るときの 足ふきにも 大活躍。

これ マジでいいですよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ次こそは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ軽井沢リベンジ!!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダッシュウくん、肛門腺にも効くのですねー!!
(いま使ってる脱臭剤あるし…とまだ買ってませーん)

あああなんかものすごくおいしそう!
最近ゆっくり外食していないので
ものすごく魅力的です。

はるさんへ

肛門腺のニオイが
軽減しましたョ。
確実にニオイが取れたわけではないのですが。。。
まぁ 肛門腺は 強烈なニオイですからね。笑

息子くんがいるのもあって
なかなかゆくうり外食とはいかないでしょうが
でも 毎日成長していく息子くんと
お兄ちゃんの あんくんとの姿は
かけがえのないものですよ。
しばらくは そちらを楽しんでくださいね。笑

No title

改めましてありがとう。
最後のメッセージ、ちょっとウルッときてしまった。

毎年元気にみんなでお祝いしようね。

まめ蔵ママへ

まめ茶は 私にとっても
家族同然だもん。
いつも 元気にお迎えしてくれる
まめ茶が 大好きです。
ずっとお祝いしよーねー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
