スポンサーサイト


痩せない理由



食べることは 好きだけど

だからって めちゃくちゃ食べてるわけでもないのに















さくはぎ1

ぶくぶく

ぶくぶく

ぶくぶく

太っていく おはぎ。


げっぺいなんて

毎夏 食欲が落ちて

上から見ると ウエストがキュッと締まってるってのに。

(横から見ると ホルスタイン並みのお腹だけど)




太る。

その理由が

ちょっと 分かった気がします。



















さくはぎ2

食べるときに



















さくはぎ3

寝そべって 食べてるから。


これ 人間でいえば

横になって食べてるのと

同じだと 思う。

通称 寝そべ食い。


きっと 体が重いからなのよね。

おもちゃで 遊ぶときだって

その場から 1歩たりとも動かず

遊んでるよね。

通称 定点遊び。

手が届かないところに 

おもちゃが転がってしまったら

遊びは おしまい。

これ おはぎのルール。


だから 太るんですよ。

ちょっと丸い方が かわいいなんて思ってたけど

さすがにちょっと 肥満すぎですよ。

なんとかしましょうね。




かたや こちらは

全抜歯したけど

めちゃくちゃ食べる さくら。

だけど 体重は変化なし。

体重は 変化ないけど















さくはぎ4

寝相が 悪くなってる気がする。



















さくはぎ5

見てるこっちが

息苦しくなってきます。。。









そんな さくらやおはぎの

トイレの後には








画像をクリックしてね。
54bcb99ffcs_20110630123833.jpg

ダッシュウくんは 欠かせません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ誰かおはぎの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへダイエット法を教えてください。































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびくんすげー!!!!!!!
寝そべ食いに定点遊び(笑)
ホレボレしちゃいますぅ~
さすがに寝そべ食いはしないけど
最近私自分の手の届くとこに何でもかんでも
置いちゃうクセが・・・
だからぶくぶくぶくぶくしてきてるんだ(汗)
妙に納得しちゃいましたよ(苦笑)

No title

ブハッ!!寝そべ食いなんて始めて見たぞい!!
その体勢で水飲む仔は見るけどさ~。
食べてすぐ横になると牛になるっていうけど、あれ太るって意味なんでしょ?
・・・ってことは食べてる最中から寝ぞべってたら・・・そりゃ太るわ~(笑)

まぁ健康ならいいけどね!

しかし・・・おはぎちゃん面白い!

No title


名前間違えてしまいました~><
ごめんなさい・・・
おはぎちゃんすげー!!!!!!!に訂正ですv-421

No title

うわあ!これぞまさに“ぐうたら”って言葉がぴったり(笑)
おはぎちゃんの寝そべり食い、いいねえ!
私もぐうたら大好きだから気持ちはわかるけど・・・
おはぎちゃん、ちょっとは動きましょうねー(爆)

このままいったら・・・
某メンバーが45680円を落とした、どすこい両国の
お相撲さんみたいになっちゃうわよ~ん。

No title

すごい、寝そべ食い!
以前見たテレビで同じ寝そべ食いでもっと巨大な猫ちゃんの
ダイエット法やってました
ご飯の時はペットボトルに複数穴をあけて、そこから出たものしか食べれない・・・・
その猫ちゃんは見事に痩せてましたけどどうなんでしょうね(笑)

No title

おはぎちゃん、カワユイ。
誰がどう見ても太るね、その食べ方は。
ってか太っちゃったから、寝ながらじゃないと
食べづらいとか???
さくらちゃんは見事にハマってるね。
苦しそうだけど、本人は落ち着くのかねえ。

No title

こんばんは!
おはぎちゃんがあまりにも可愛くてコメしちゃおう~(笑)
手!その手が好きっ!モコモコしてる~。
家に居たチンチラも太りすぎでMAX8キロあったから・・
デブ猫ほど可愛いもんはないです(笑)
なので、おはぎちゃんはそのままで良し。と。

ちゃんこ屋さんのお会計が超ウケる~!
いや、仲良しのみんなだから笑ってOKだったでしょ-。
却って楽しい思い出になるし-w
家の冷めた夫婦だったら喧嘩かもしんない(笑)
ちゃんこって何気に高いですよね。

No title

パグ、どんどん歩かなくなってきますよ、笑
無理に歩かせないで!と病院の先生に言われたことがあります。
ついには、玄関からだっこモードに・・公園までだっこ・・帰りももちろん家までだっこ・・
可愛くて愛しくてしかたないんですけどね(^^)

呑ママへ

ぶくぶくしてきたから
寝そべ食いや 定点遊びなのか
寝そべ食いや 定点遊びをしてるから
ぶくぶくしてきたのかは
おはぎのみぞ知る。ってとこなんですが
まぁ デブですよ。
運動がキライな ネコって
私の周りには あんまりいないんですが
おはぎのお母さんも
さすがに 寝そべ食いはしないそうですが
寝てるか 食べてるかの
どちらかだそうです。笑
遺伝ですね。
(と私の管理が悪いことを 棚にあげてみる)

イヴまま☆へ

そうそう。
牛になるってよく言うケド
それって デブになるってことよね。
イヴちゃんの はっちゃけぶりを
おはぎに分けてやってっ。
最初は 普通に食べてるんだけど
すぐに 寝そべ食いになってるの。
多分 体が重いんだよね。。。

呑ママへ

はい。笑
おはぎです。
まぁ おはぎでも わらびでも
同じようなものなので
お気になさらずに。

kukuたんへ

どすこい両国に
4本中 3本は足を入れてると
思われるぐらい
デブですョ。笑

ぐうたらは私も大好きだけど
おはぎを反面教師にしてるよ。笑

どうやったら 動くんだろーか。。。
太り過ぎで動かないネコに
ランニングマシーンで走らせてるのを
テレビで観たことあるけど
そうなる日も 近いと思われる
おはぎちゃんです。

ぷるのすけさんへ

そんなダイエット法があるんですかっ。
すっごいイライラしながら
食べてるんでしょうね。笑
おはぎって そんなに食べてるわけではないのに
痩せないんで 多分運動不足が原因だと思うんですよー。
ネコって 上下運動が大事っていうけど(ジャンプとか)
ジャンプしたところで
ソファぐらいだもんなぁ。。。

まめ蔵ママへ

私もね
太ったから こんな食べ方なのかも
とは 思うのよ。
ぐうたらにも ほどがあるでしょ。笑
ダイエット食を食べてても
痩せないネコ。。。
確実に運動不足だよね。。。
さくらって よくこの体勢で寝てるんだけど
落ち着くんだろうが 見てて苦しくなるもん。笑

やよいちゃん。へ

うちには4品のネコがいますが
これほど丸い手をしてるのは
おはぎだけ。笑
でも これって遺伝っぽいんです。
おはぎのお母さんも 足が短くて
丸い手をしてるんですよ。
しかも ちょいデブ。笑
同じように 動かないらしい。笑
確かに デブはかわいいんです。
しかし ちょっとデブすぎなんです。笑
うちは6キロほどですが
チンチラって 体格も大きいじゃないですか。
同じ体格のたまこなんて
3キロちょいしかないもん。笑
確実に デブすぎ。

あ。
うちの夫婦も 冷めてるので
同じような状況になるかも。
喧嘩どころか 口をきかなくなりそうな感じです。笑

daisukeさんへ

ぶはっ。玄関から抱っこって。笑
最近は 涼しいんで
はりきって歩いてるんですが
湿気が多い日の帰り道は
やっぱり のろのろ牛歩です。笑
それでも かわいいのがパグですよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
