スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どすこいっっっ!!!






東京に来て 20年ほど経ち

そして 今の家からは

さほど遠くないのですが

この日 2回目に降り立った場所。

それは






両国。

どすこいっ。

ごっつあんです。

の 両国です。

駅を 降りたら すぐに見えるのが

両国国技館。(画像はなし)

両国国技館には ちょっと思い出があったりするんですが

それは 割愛。


そして 両国といえば














ちゃんこーーーーーーっ。










ちゃんこ1

路地裏の 雰囲気のある場所。















ちゃんこ2

入り口は 大きな道路に 面してたんだけど。



あかりんが 予約をしてくれた 

ちゃんこ屋 川崎さん。

口コミでも 旨いと評判の お店。

店員さんの 雰囲気もよく

お店の感じも とってもよかったです。

個室に 案内され














ちゃんこ3

てんこもりの 野菜と肉に

テンション上がるっ。














ちゃんこ4

昆布だしで いただきます。

メンバーは

あかりん ひとみん。

eco 丸坊主こと よーちゃんの

女子会。

(丸坊主は 私たちの中では 女子なのです。)














ちゃんこ5

ここは 焼き鳥も 評判良くて

タレも














ちゃんこ6

塩も














ちゃんこ8

とりわさも














ちゃんこ9

ハンバーグのように 

でっかいつくねも

どれも 美味。














ちゃんこ7

枡酒で カンパイ。

(その前に ビールでもカンパイしてるけど)














ちゃんこ11

日本酒は あまり呑めないんだけど

とーーーーっても呑みやすい日本酒で

ちと ヤバかった。

あとでみんなに迷惑かけるといけないので

氷を入れて 薄めて呑んでました。

(ママローには ツイッターで 邪道と言われたが。。。)





ちゃんこを食べるには

このお店のルールがあって

焼き鳥など 全部食べてからでないと

ちゃんこ鍋を 食べられないのです。

ころあいを 見計らって

店員さんが来て

全部やってくれる 上げ膳据え膳ちゃんこ。

「まだ食べ終わってないじゃないですかっ。」と

鍋奉行の 店員さんに言われ

「うるせーよ。早く鍋作れよっ」。と

心の中で つぶやきつつも

















ちゃんこ10

ちゃんこ 入りまーす。















ちゃんこ12

あっさり味で

いくらでも 胃袋に入ってしまう ちゃんこ。

ってことで

2人分追加しました。

(普通は 追加する人は あまりいないらしい)



そして〆は やっぱり














ちゃんこ13

ぞーすい♪

ご飯何杯食べられるかを 聞かれて

その分だけを 作ってくれるんですが

「13杯。」

と答える女子たち。。。

もちろん 全部いただきましたョ。




お会計。



















ちゃんこ15

気持ちモザイク入れてみました。

いやね。

まさか こんな金額だとは思わず 

このメモをテーブルに

そっと置かれたときには

みんなで 笑っちゃいました。

ワラウシカ ナイネ。

私は あまり呑んでないからって

端数だけしか 払ってないんですケド。

しかもね。

メニューがないから

内訳が 分からない。

レシートが ないんですもの。

このメモだけなんですもの。

帰りに 名古屋場所の番付を いただきましたけれども。

そして

笑いながら 店を出て

2次会へ。

2次会場所は 

モチロン ヤスイトコネ。

お店に入った途端

水下さい。と頼み

ごくごく飲んで

トイレに 走る丸坊主。。。

すっきりしたら














ちゃんこ16

この笑顔。

数千円分ぐらいは

吐きだしてきたもよう。

あー。もったいないっ。

ここでも ガブガブと呑み

いったい なんでこの金額になったのか検証し 

どーでもいいことを話しながら

女子会は 終わっていったのでした。

検証した結果。

追加の具材を 頼んだこと。

日本酒を 1升ちょっと呑んだこと。

その前にも 瓶ビールを注文してたこと。

それで この金額だったんだろうということに

落ち着きました。

とっても 丁寧な接客だったし

アットホームだったし

なんといっても ちゃんこはおいしかったので

いいことにしましょう。


たまには パグ抜きで 食べて呑むのも

楽し。

そのころ和菓子は














ちゃんこ17

のーんびりと














ちゃんこ18

過ごしていたことでしょう。


あ。そうだ。

この日は 16日。

16日といえば

おやつばばぁこと ドラえもんの手。

またの名を みっちゃんの

誕生日だったんです。

残念ながら 主役は仕事だったので

主役抜きで ちゃんこ。

楽しかった様子だけを

主役には お伝えしておきました。

主役は主役で 夫婦で しっぽりやってたみたいですけど。









おススメ

画像をクリックしてね。


54bcb99ffcs_20110630123833.jpg

ペットだけじゃなくても

赤ちゃんにも使えるダッシュウくん。

汗のニオイも取るから

これからの季節に ぴったりだョ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみっちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオメデトウ。















 



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇーっと、数千円分を犠牲にしたよーすけですが。

ちょっと食べ過ぎたよ。最後の雑炊が決め手だったね。
でも、美味しかったけどあの金額はワラウシカナイヨネ。

あの、店員がドンドン調子に乗ってきてウザかったのが
気になったけどね 笑

それにしても、驚いたよー。

No title

両国!ちゃんこ!!!この歳にしてまだ食べたことないっす(・.・;)
どれもこれも(日本酒)も生ツバごっくん美味しそうです♪
あの、お会計はこれだったんですね~それだけ追加すれば・・(笑)

でも、全部食べてからお鍋だなんて・・・わたしもウゼ~とボソッと言っちゃうな~(-_-)/~~~
みっちゃんさんお誕生日だったんですね^^おめでとうございます♪
みっちゃんさん出てこないな~と思ったら主役はお仕事だったんですね(*^_^*)今度、名古屋で評判のちゃんこ鍋屋さん調べて行ってみます☆めちゃめちゃ食べたくなりました。

No title

ぜ~んぶ食べてからのちゃんこってだけでもヒョエーッ!なのに、その後の雑炊のごはんを13杯・・・ありえない・・・いや、ありえるんだな、このメンバーでは・・・(笑)

みっちゃん誕生日だったんだ!おめでと~☆(・・とここで言っておこう)
でも主役は仕事か・・・残念だったねー。

No title

ちゃんこ川崎さん!!懐かしい☆この顔に癒されるぅ~
昔よく行ってたけどだいたい一人5千円ちょいぐらいだったわよ~。
値段が高騰したって訳でもなさそうだから、やっぱ食べ過ぎ飲み過ぎなんじゃね?
日本酒は一合800円ぐらいだったかと…たぶん、自信ないけどそんなもんだった。

まぁまぁそんな事もあるさ(w
よーちゃんの復活笑顔、こわいんだけど。
しっかしよく食べるメンバーだわね。
みっちゃんのお誕生日おめでとう☆すごいお会計に巻き込まれなくておめでとう。爆

No title

こんにちは。
初めまして。

親戚さん探しのサイトから来ました。
ふくまめちゃんが父方の方の親戚さんのようで勇気を振りしっぼってコメントさせて頂きました。
うちの子よりも年上の親戚さんがいて嬉しいです♪

また伺いにきます。

No title

たまげた・・。ちゃんこで その数字。
数字の大きさの割に しょぼい通知のメモ。(ー_ー)!!
これって 大いに喰らったって事だよね???
それとも 知ってるつもりのちゃんこは ちゃんこでないのか?
食って食って 飲んで飲んで 出して出して 食った 結果?
とにかく すごいや。(^_^;)

↓肉の塊の絵。 夢だわぁ!いいわぁ! 昇天しそうだぁ。

気になってて 仕方ないので もらおうぞ。
ダッシュウくん 犬猫飼いは やはり気になる。(^_^;)

No title

まじ?内訳欲しくなる金額だねー。
ちゃんこって安いイメージあるけどなー。
きっと、お酒だよ、お酒。
がぶがぶ飲んじゃったね。
一升ってどの程度の量かもはやわたしには
わからないもーん。

よーちゃんへ

ほんっと 数千円分を
居酒屋のトイレに 流してきたよね。

確かに 食べ過ぎた。。。
でも あかりんは 私たちより
もっともっと食べてたよね。
しかも2件目でも
食べてたよね。
焼きそばとか ポテトとか。
さすがの私も
2件目では 呑むだけだったもん。
おそるべし あかりんの胃袋。。。
2件目との 金額のギャップにも
驚いたよね。笑
店員ねー。
ウケ狙いなんだろうけど
ぜーーーーんぜんおもしろくないことを
ペラペラと よくしゃべってたよね。
それに付き合ってあげる
あかりん。
恐るべしホステス。


こたママへ

私も 初ちゃんこだったんですよー。
もうね
ウキウキワクワク。
でも 金額には驚愕。
名古屋だったら
みそちゃんことかおいしそー。
やっぱり 赤だしなのかな?
ここは あっさりちゃんこでしたよー。
なので いっぱい食べちゃったんです。。。
2件目でも モリモリ食べてた人がいたんですよ。
その人ね
帰ってから さらに冷やしうどんも
食べたらしいですよ。
みっちゃんは 残念ながら
お仕事。
別の日に変更すればいいものの
ちゃんこが どーしても食べたくって
主役抜きで 行っちゃったんです。笑

イヴまま☆へ

うん。ありえたよ。笑
でも さすがに
お腹いっぱいになりすぎたけど。
よーちゃんは 詰め込み過ぎたちゃんこを
別の店で 出してたけど。笑
ご飯13杯ってことは
1人3杯食べる人が数人いたってことなんだけどさ。
よくよく考えたら
すごいよね。笑

主役は 働き蜂のように
働いてたみたいよ。笑

ぽっこんへ

1人 5000円ちょっとぐらいなの?
予約の場合 コース料理になるって言われてて
それが5000円ぐらいっぽいのよ。
あくまで っぽいしか分かんないんだけど。
まぁ たしかに食べ過ぎだよね。。。
熱燗も頼んでたしね。。。
あ。でもね
みっちゃんが参加出来てたら
みんなで みっちゃんの分は出そうって
話になってたんだよー。
ってことは
みっちゃんが参加出来てたら
すごいお会計が もっとすごいお会計。
もしくは みっちゃんい払わせてたか だな。笑

らんさんへ

コメントありがとうござます。
親戚サイトを 久々に見てみたら
ボンちゃんって名前が ありました。
ブログも 読み逃げしてきました。
(コメント残せよって?笑)
9歳に見えなーーーい。
わっかいですよねぇ。
しかも かわいいっ。
勇気を振り絞ってコメントくださって
ありがとうございます。
すごくうれしかったです。

アバウトさんへ

ちゃんこ屋さんの中でも
ちょっと高級な方だと思うんですよ。
老舗っぽい感じでしたよ。
多分 私たちが
食べ過ぎて 呑み過ぎなんでしょうけど
予想を はるかに超えた金額だったので
笑ってしまいましたョ。
でも おいしかったですよー。
ちゃんこもだけど 焼き鳥は 口コミ通りに
おいしかったです。
たかーーーい。って散々言っといて
2件目に行くってのが
なんとも。ですが。笑

肉のかたまり。
決して 仲良しってわけではないんですけどね。
でも 時々こうやって 寝てたりする
不思議な関係です。笑

ダッシュウくん 是非試してみてください。
にゃんこトイレにはもちろんのこと
ぷーさんのベッドにも いいですよー。

りんこさんへ

ぺらっと メモに書かれた金額だけだったよ。
さすがに 内訳教えてくださいとは
言えないでしょう?笑
一升は 一升瓶の量だよ。
私は そんなに呑んでないけどさ。笑
お酒もあるけど
追加で2人前ってのも
この金額の理由の1つかも。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。