スポンサーサイト


牛歩

梅雨明けしたって思うと

その前から 暑かったのに

さらに 暑く感じてしまうのは

私だけでしょうか。。。

工場長が 帰ってくると

毎日決まって あぢぃぃぃぃぃぃぃ!!と叫ぶ言葉に

イラっとするのは

私だけでしょうか。。。

人間が これだけ暑いんだから

毛皮動物は もっと暑いですよね。

毎日の パグの散歩では

かなーり気を使ってはいるのですが

クールマックス素材の洋服 マジクール 保冷剤入りのハーネス)















牛歩1

まめが ね。

行きはいいんですよ。

軽快に歩くんです。

時々 わらびと ガゥガゥやる 気力もあるんです。






















牛歩2

帰りが ね。

トボトボ歩き。

昨日は とうとう歩くのを

拒否してしまい

途中少しだけ

片手で 担いで帰りましたョ。

あ。床が毛だらけなのは

見逃してくださいね。

只今 史上まれにみる 抜け毛状態なんで。

心配で 獣医さんに聞いたぐらいに。

もしかして 甲状腺とかがヤバいのかと思って。

大丈夫だったんですけど。















牛歩3

多分 暑さで言えば

わらびの方が 弱いはず。

散歩から帰ってきたときの

脚やお腹は まめより全然暑くなってるので。


多分 体力的なものも あるんでしょうねぇ。

何しろ 今年11歳だもんなぁ。

まめに対して 私は

年を取ることに さほど抵抗はなく

どんどん白くなってきて

シニアらしくなってきたなって

喜ばしくもあったのですが

歩くことを 拒否したのは

初めてで ちょっと動揺してます。

ただ 少し抱っこして(50メートルぐらい)

あとは 歩かせてみたんですけど

トボトボではあるにしろ 歩いたんですよね。















牛歩4

キャリーバッグを 持参して散歩に行くか

それとも 早起きして

暑くない早朝散歩に 切り替えるか

はたまた 別々に散歩に 行くか

悩み中。。。

私が 朝起きられるかって 問題も   





ある。笑









おススメ


画像を クリック クリック。

img58654581.jpg

リピーターに 朗報。

詰め替え用も 販売開始したよ。

うちは4ℓを 使用中。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグちゃんの散歩は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうしてますか?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きは無理やろ(w


別々に行ってみて 様子みてみたら?

まめちんの為に しもべになれwwww

No title

こんにちは☆
まめちゃん床に寝転がって暑そうですね^^;
この暑い時期にあまりお散歩に
行きたくないですよ~
お散歩に行くなら朝早い時間なら
少しは涼しいかもしれませんよ?

No title

朝早いって言っても6時じゃもうアウトだからね。
けめちゃん無理だろうなぁ…
この暑さはさすがに、まめさんにも厳しいよね。
そりゃ歩くの拒否するよ~それ自然な事だから(w

うちなんてあまりの暑さに嘔吐したよ…
夕飯食べてからの散歩に切り替えました。
それでもアスファルトを何度も確かめながらで、風がない時は行けないけどね。
クールマックスと凍らせたマジクールは同じく必須よ。

あとね散歩用のお水もキンキンに冷やすと身体から冷えていいよ。
うちはペロペロボトルの水筒を買って氷を入れて持ち歩いてるよ。
これがなかなかgoodでしたぁ。
なんとか上手にクソ暑い夏を乗り越えようね♪



No title

ウチも~~!
意外なことにウラランがダメなのよ、最近。
今日だって、帰り道の途中、おすわりしちゃって
とーさんにちょっとだけ抱っこしてもらってる始末。。
今は朝しか散歩に行ってないんだけど、
6時前だって晴れてればもう暑いもんねぇ、
そのせいだとは思うけど。。。
ウラカノでさえ参ってるんだから、まめくんだってヘバって当然かも。
お互い無理は禁物だよね。
梅雨明けも早いなら、夏も早く終わってほしいね~

あ、そうそう。
遅くなったけど、たまこちゃんお誕生日おめでとう。笑

No title

やっぱり、この暑さはまめには堪えるよね。
うちのジュースおばちゃんも昨日の夕方散歩途中に嘔吐・・・

さすがに焦ってカエコが抱っこしたよ。

これは、まめのために朝4時起きで行くしかないね!!

けめちゃんには無理かなぁ・・・ 笑

No title

暑いよね~
もともとうちのこんぶは、散歩は行きたがるけど
帰りは抱っこ~を要求して全く歩いてくれないの
もずくに関しては散歩大嫌いだから抱っこで連れてかないとてこでも動かなくてこまるんだよね。その代わり帰りは早く帰りたいから
早足であるいてくれるけどね。

ダッシュウくん重宝してます。
今日例のにゃんこの保護主さんと久々会えたので
サンプル渡したよ。
そうそう、トイレパイン材&オカラを今使ってるみたいでした。
あと、いろいろ質問されたので、あとでメールしてもよいですか?

No title

あらら・・・これだけ暑いとさすがにつらいよねー(><)
きっと本当は早朝散歩がいいんだろうけど、私に出来ないことをけめちゃんにやれ!とは言えないわ・・・(^^;

夜の散歩に切り替えてみる?

節電で街灯少なくて暗いかしら?

No title

毎日、暑いよね。
で、今日はすごい夕立やったし、、、
乙女部は、8時以降に散歩してますが、
それでも、帰ってきたら、ガハガハで
床にへばりついてます。

きゃー!ダッシュウくん4ℓもあるのね。
クリックしてみようっと♪

のん姐さんへ

> 早起きは無理やろ(w

う。。。うん。

別々ね。
まめが15分 わらびが1時間だったら
行けるかも。
しもべに なるマス。

トイプードルさんへ

散歩に行くときは
ものすごく 張り切ってるんですよ。
ただ 帰り道は びっくりするぐらい
ノロいです。笑
夜だと 何時だろうが 暑そうなんですよー。
早起きすると 私も気持いいんだろうけど
そのあと 絶対昼寝しそう。笑

ぽっこんへ

あり?
なんで私が 朝が弱いこと
知ってるんだ??
行くとしたら 4時台か5時台でしょう?
キツイなぁ。。。
4時なんて まだ起きてるときあるもんなぁ。。。
今まで 歩かないなんてことがなかったから
びっくりしたよー。
今日は キャリー持って散歩に行ったんだけど
昨日と同じ場所で 歩くの拒否。笑
で 50メートルぐらいしたら
今度は キャリーから出て歩くって言うのよ。
単なる ワガママか?笑

嘔吐しちゃったんだ。。。
うちも気をつけないと
やりかねないよね。

キンキン水いいねー。
中から冷やすのも 大事だもんね。
これから 持っていくようにするよ。
アドバイスありがとー。

ハイジさんへ

えーっ。
ウラランが?
カノンちゃんなら 分かるんだけど。笑
ハイジさんちは ちゃんと早起きして
散歩行ってるもんねー。
私は。。。
週2ぐらいなら 行けるかも。笑
外の気温を 確かめつつ
時間を見て行ってるんだけど
まめだけは 散歩の距離を
短めにした方がいいのかなーとも
思うのよね。
散歩には 行きたがるからさ。

たまこに ありがとー。笑

よーちゃんへ

なぬ?
ジュピーヌも 嘔吐?
そりゃ ぽーっとしてるカエコも
焦るよね。

朝4時起き。。。
毎日ってなると ちょっとなぁ。。。
うち 工場長が帰ってくるのが
12時でしょ?
それから ご飯食べるのね。
ってことは がんばって寝ても2時。
2時間後に 起きる。。。
無理っぽくね?笑

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさんちは
うちとは違った意味で
大変そう。笑
散歩のとき カートで行ってるの?
カートで行くことも考えてるんだけど
ビビりのわらびが
カートが一緒だと 上手に歩いてくれない予感。笑

ダッシュウくん 重宝してるんだ☆
にゃんこ飼い主さんも
重宝してくれると うれしいなー。
メールのお返事見ました。
また 何かあったら いつでもメールくださいね。

イヴまま☆へ

出来れば 気持ちよく早起きして
散歩に行ってみたい気持ちは あるのよ。
気持ちはね。
ただ 気持ちはあっても
体が ね。。。笑

夜の散歩でも 一緒だったの。笑
夜中に行っても 一緒だったのよー。
ってことで とりあえず
今日の散歩は キャリー持って行ってみたよ。
途中で やっぱり歩くの拒否しちゃって入れたけど
すぐに やっぱ歩くーーーってさ。笑
でも やっぱり牛歩だったんだけど。笑

リンダの母さんへ

節電で エアコンを使ってる家庭が
減ってるから 外気のむわっとした暑さは
去年よりは 少ないはずなんだけど
去年は 歩くことを拒否しなかったのに
今年は 拒否。
年取ったな。。。まめ。笑
それでも
家に帰ってきたら
ガハガハはしてなくて
涼しい顔してんだよねー。
よくわからんっ。笑

4ℓは かなりお得だよ。
是非 お使いくださいませ。

No title

まめくん、どうしたのでしょうね。行きで体力消耗
しちゃっているのでしょうか。暑さもありますよね。
わらびくんはまめくんより暑さに弱いのですか。
ハイパーに動きまくっていると思っていました。
今年も暑いですよね。人間でもしんどくなるの
だから動物もしんどいと思います。

我が家はトイレの関係で1日2回散歩に行くのです。
朝は5時半すぎに出ますが陸はガハガハしています。
あっ、おデブだからですね。ダイエットせねば。私も
別々に散歩していましたが私の体力のなさに今は
断念。また復活しなくちゃ。

文太も本当時々パタッと止まって歩かない時が
あるのです。足が痛いのか?呼吸がくるしいのか?
私には見えない物がそこにいるのか?と色々考えて
しまいます。

まめくん、わらびくん頑張って夏乗り切ろうね。

No title

ふくまめさん 少しお痩せになりましたか?

ところで、朝でも夜でも もうお散歩はあっちっちですね。
うちの場合 早朝で15分の距離を歩き、草むらでクンクンした後
カートで帰宅です。
早朝でも、帰りは日が差して暑いですから
カートは便利ですよ。

暑さに負けるな 毛皮達。

文陸パマさんへ

行きで体力を消耗してるのも
あると思うんですよー。
でも 暑いってのが一番かも。
わらびは 前半めちゃくちゃ暴走します。
なので 体温がまめより高くなってるのかも。
お友達わんこと 走り回ってるので。笑
今朝4時半に散歩に出たんですが
5時半だと もう暑いですよねー。
文太くんも ぱたっと止まるんだ。
私もね
同じ場所で 歩くのを拒否したので
私には見えないものが 見えるのか?と
ちょっと怖くなりましたよ。笑

番チョーさんへ

> ふくまめさん 少しお痩せになりましたか?

いえいえ。
太りました。笑
8.6キロだったので
少し増やそうと思って
今は9キロなんですよー。
痩せてみえましたか。
私も 痩せてみえないかなぁ。。。

カート便利ですよねー。
キャリーにしたのは
まめって カートに乗せると
何故か 吠えるんですよー。
カートが止まってればいいんです。
動くと 吠える。
意味不明。笑
なので キャリーに保冷剤入れて
少しの間だけ 入れて歩いてます。
ってことで 私は汗だくです。。。
散歩時間も ちょっと減らさないとなって
思ってます。
多分 距離が長くて途中で歩かなくなってるのも
あるんですよねぇ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
