スポンサーサイト


幸せかい?






2008年と

2009年は 忘れられ

2010年は 覚えられていた。

もちろん 2011年も
























5歳1

覚えていたよっ。

たまこちゃんっ。















最近 誰も使わなくなった














5歳2

キャットタワーを 使ってくれてる

優しい たまこちゃん。

(それにしても ボロイ。。。)














5歳3

パグズの ゴハンを

つまみ食いする たまこちゃん。















5歳4

特に まめの療法食が

好きな たまこちゃん。















普段は 逃げちゃうけど













5歳5

食べてるときは 逃げずに 

触らせてくれる たまこちゃん。















5歳6

短いしっぽや














5歳7

いわゆる 美猫と呼ばれる

顔立ちの たまこちゃん。


毎年芸がないけど














5歳8

大好きな このおやつで

お祝いしようね。














5歳9

邪魔しにやってきた

このデブよりは 多めにあげるからね。




たまこちゃん。

キミは 和菓子で幸せかい?

うちに連れてきたときに

慣れるまで ちゃんとした飼い方をしてれば

きっと 人慣れしたであろう たまこちゃん。

げっぺいが 大好きで 

まるで 子分的存在な たまこちゃん。

たとえ げっぺいがいて

今が幸せであったとしても

人のぬくもりや 優しさを知ることが出来てれば

もっと 幸せだったかもね。




毎年思ってしまう。

(たとえ 誕生日の当日を 忘れてたとしても ね)

もっと もっと ネコのことを

分かっていたときに 和菓子に迎えていたら

きっと キミの世界は

今とは 違っただろね。。。

でも。

げっぺいが いるからいいよねっ。





毎年 すぐに 開き直ってしまう。笑


好き嫌いもなく

なんでも おいしそうに食べてくれ

大きな病気もしない たまこちゃん。

そんな たまこちゃんが

大好きです。

時々 無駄に鳴いて

工場長に うるせーーーーーっ!!と言われても

私は たまこちゃんを かばい続けるからね。

5歳 おめでとう。

しいて言えば

げっぺいが わらびを やっつけてるときに

子分的存在を出して

一緒になって やっつけないでね。

ほら。

わらびって ビビりでしょ?

固まって 動けなくなっちゃうからさ。










そんな 5歳を迎えた

たまこちゃんの シッコの後に




img58544049.jpg
ダッシュウくんは 大活躍。

レビューを読むと 使いたくなるよ。

画像を クリックしてね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ5歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャットタワーでのんびりとした顔をしてる
たまこちゃんがかわいですね~
なんだか和みますね^^

No title

おたまチャン おめでとぉ♪

まだまだ若い!
目指すのよ・・・20歳超え(w

ここに来るたび 猫が飼いたい病発令中( ̄ェ ̄;)

No title

たまこちゃん 5歳おめでとう。
美人ちゃんのたまこちゃんを思ってのこの文章に
ゆるゆるとうるっとして しまっただ。(^_^;)
同じ思いをした事がある人 多いと思う
接し方や知識 いろんな事がもっと自分にあったなら・・と。
だけど たまこちゃんは幸せな毎日送ってる。
今ここにいなければ たまこちゃんはどこにもいないと思う。
毎日 楽しく退屈してる暮らし。これが一番!

うちもねー、るるちゃんと毎日共に寝てるのに なぜか
毎日 「だれっ!?」って顔をして固まるのは やめてほしー!
猫は毎日記憶がリセットされるのか???(^_^;)

No title

うふっ♪
幸せだね~v-238
和菓子家のしらたまちゃん☆おめでと~v-82

No title

たまちゃん、5歳なんですねー。
おめでとう~!!!

うちのチロルは毎回忘れてる・・・(^^;)
てか、ノラだったから誕生日も年齢も不明。
たまちゃん、とってもいいお顔してます。
キリっとしていて美人さん♪
とても幸せな暮らしをしてるのが、表情から伝わります。
にゃんこなのになんでも食べるところは、わんちゃんみたい。
甘え方がぶきっちょさんなだけだよね?
だって、とても可愛らしいお顔しているもん。

キャットタワーの穴から出てるお腹がたまらないわ~!!

No title

たまこちゃん、お誕生日おめでとー!
和菓子猫の中では、一番の美形ネコちゃん。
また一年、元気に!健康に!げっぺいちゃんと楽しく♪
和菓子ライフをすごしてね。
和菓子工場は仲間がたくさんいて、幸せだよねえ、
たまこちゃん♪

No title

遅れながら、たまこちゃんお誕生日おめでとう!
きっと幸せですよ。これからも幸せですよ。

たまこちゃん、まめくんのご飯つまみ食いしたり
わらびくんをげっぺいちゃんと一緒にやっつけたり
しているの?親分に忠実なんだね。

トイプードルさんへ

コメントありがとうございます。
キャットタワー。。。
そろそろ買い替えないと
そのうち ボキって折れそうな予感です。笑

のん姐さんへ

あんがちょ♪
目指すよ20歳超え。

にゃんこも いいよね^^
でも確か 姐さん
ネコアレルギーだったよね?笑

アバウトさんへ

たまこには もっと違った接し方が
出来たはずだって 思うので
後悔が 山ほどあります。
馴れてないってことは
病院に連れていくのも
ままならないでしょう?
最初は ケージ飼いして
馴らしてから 解放すればよかったと。
でも そんなこと思うのも
毎日じゃなく 1年に1度だけなので
私の中では
後悔ってほどじゃないのかも。笑
げっぺいがいてくれて ほんと助かってますよー。

るるちゃん ウケル。笑
もともと ビビりんぼな性格ゆえに
なんでしょうね。
おはぎも 工場長が帰ってきてすぐは
ささーっと逃げますから。笑

おかぁちゃんへ

おかぁちゃん コメントありがとぉぉぉぉ。
いっつも 読み逃げばかりで
スイマセン。。。

幸せ。ですよね?
うんうん。
幸せな はず。笑

うめママへ

チロルちゃんは 年齢不詳なんだね。
うちは げっぺい以外は
月齢のときに 和菓子になってるので
ほぼ 合ってるかと。
たまこと おはぎは
母猫のことも知ってるので
産まれた年齢も 合ってるとは思うんですけど
さくらは 微妙かも。笑
げっぺいは 前の飼い主さんの申請なので
これも 多分合ってるかと。
という 程度の誕生日です。笑
だからか よく忘れる。笑

きりっとしてるでしょー。
これで甘え上手になってくれれば
私も思い残すことは ないんですけど。笑
げっぺいには 甘え上手なんですよね。。。
にゃんこなのに なんでも食べるってのも
すごいでしょー。
ネコって このフードがいいって思って
与えても ニオイ嗅いで 砂かけとかされちゃうと
がっかりするじゃないですか。
その点では ラクちんです。

まめ蔵ママへ

そうなのよー。
一番 整った顔してるのよ。
おはぎなんて 病院で
失笑されたことあるんだからっ。笑
健康だっていうのが
すっごく助かってるよ。
さくらは 薬づけだし
げっぺいは 原因不明病気だし
おはぎは デブじゃない?
たまこだけが 健康体で よかったよ。

文陸パマさんへ

これからも 幸せだなんて
うれしいーーーっ。
ありがとうございます。

もしかしたら 1品で飼っていたら
ものすごーく甘えっ子になってた要素は
あるんですよ。
うちには うじゃっと和菓子がいたし
当時 留守番時間が長かったのもあって
げっぺいに なついてしまったのかも^^
子分として 毎日がんばってますよー。
げっぺいに ウザがられても
忠実に くっついてますから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
