スポンサーサイト


オモテとウラの顔

どうやら梅雨明けしたらしいですね。
そして世の中は3連休。
カレンダー通りの休みじゃない工場長は
今日もお仕事。
なので我が工場はいつもと同じな1日ですよ。
扶養家族がいっぱいな我が工場は
工場長ががんばってくれないと
閉鎖してしまいます。
がんばって働いて じゃんじゃん稼いでいただきましょう。

夕方から少し涼しくなってきたので
さあ 散歩です。

散歩が 2度のメシより好きなまめは
今日も張り切ってます。

家の中だとあまり表情がないのですが
うちのまめ




散歩に出ると




笑顔まめ1



笑顔まめ2

いい笑顔ですねえ。

わらびは?
うちのわらび




わらび2

変わらずなんですよね。
どちらかといえば怒り顔。笑

そして
うっかりモノの私はまたもや
クールタイを忘れてしまい。。。


つっこみまめ




つっこみわらび

今日はそんなに暑くないしね。(汗)

いつも一緒に散歩している姉妹ちゃんちの姉さんが
風邪でダウンしてしまい
ココ2日は妹ちゃんが2回に分けて 汗だくになって散歩してるんです。
すばらしい姉妹愛。
こういうのを無償の愛っていうんでしょうねえ。。。
妹ちゃんお疲れ様。
姉さん早くよくなってね。

さてさて
怪獣わらびは まめと違って
散歩よりもメシ。
マテもしっかり出来るようになりました。



感情表現が豊かなわらびは
食べてるときも 尻尾で表現してくれてます。

みなさん よい3連休をすごして下さいね。

おまけ

隠すぺー1

しっこが終わったげっぺいは

隠すぺー2

砂もないのに 一生懸命隠してます。
コレって本能なんでしょうね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ忘れ物に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ注意しましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明けしましたね~。
化粧は崩れるわ、毛穴は広がるわで
夏は本当に最悪ですね。

クールタイを忘れましたか。
また、うっかり八兵衛になってしまいましたね(笑)

わらびさん、しっかりマテが出来てるじゃないですか!!
尻尾フリフリが可愛い~♪♪
後ろから聞こえる「ニャーニャー」って声も最高☆

梅雨も明けましたねぇ!って すでに開けてたんじゃ・・と
みんな 疑ってるよねっ!

まめちゃんは イキイキしてる。笑顔も最高♪
わらびちゃんは りりしい顔つきで まるで牛若丸みたい。
若い頃って ガハり方が 軽いんですよね。
年とともに マッハになっていくみたいです。

あのシッポの動きっ! かわいーっ!
全開で ふりまわしてるぅ。何をしても 若くて可愛い。
反応のよさが 違うんですよね。

げっぺいちゃんのその後は 本能とはいえ 逆におしっこが
手につくんじゃ・・と 心配になりますけど どう?^^;

こんばんわ♪
まめちゃんCOOLなナイズガイ☆と思いきや
散歩の時は犬が変わったように、めっちゃ笑顔ですね!(笑)
わらびちゃん、初々しい~
しっぽがクルンクルンして喜ぶなんて
ゴハンのあげ甲斐がありますね☆

ウチのブン太にもこんな頃があったのねぇ…(遠い目)

まめちゃんの待て、目が釘付けでカワイイ!
ちゃんと待てるようになったのね~♪
うちの屁コキ魔も尻尾クリンクリンさせながら
ご飯食べるよー!
なんか、行動が似てるんだけど、
わらびちゃんと遠い親戚だったりして。

まめちゃん、散歩がよっぽど好きなのね。
お顔が全然違う~!!

まめちゃんの必死の「まて」えらいぞ!
うちは「よし」の「よ」の声で食べまじめます(笑)

砂ないのに砂かけげっぺいさん、カワゆいですね(笑)

うちは、私の靴下を嗅いで、砂かけします(涙) じゃあ嗅がなければいいと思うんですがね。匂いフェチのキロロとセサミは、何度も嗅いで、"臭顔"して砂かけします(涙)


けめこさんも、風邪には気をつけてね。

げっぺーたん。。
洗面台だけど、きちんと隠そうとするなんてえらい!(?)
うちのソラは、砂があっても隠さない時しばしば。
カイが必死にソラの分まで隠してますょ(^^;

チャオさんへ

毎日ほんっと暑いですね。
チャオさんぐうたら主婦な私は普段はノーメーク。笑
自然体なのですよ。
でも 毛穴は広がってますよ。

またもや うっかり八兵衛をやっちまいましたよ。
忘れられたクールタイは物干し竿で悲しく揺れてます。

わらびはマテが長く出来るようになりましたよ。
にゃあっと泣いてるにはたまこです。
わんズのあとににゃんズのゴハンなので
ムービーなんて撮ってないでさっさとゴハンくれっという
にゃあなんです。笑

アバウトさんへ

私もヒソかに疑ってたんですよ。
実はとっくに梅雨明けしたたんじゃないの~と。

まめは年齢を重ねるごとに うちでほとんど寝てる
だけになってたのですが 散歩と聞くと
はっと顔が変わります。

わらびはあんまりガハらないですね。
うちに帰ってきたときは 暑くてひっくり返ってますが
ガハることはないんですよ。
まめは ガハガハいってますが。
年齢に関係あるのですね。
そういえば ぷーさんもガハがすごいですもんね。

げっぺいは洗面台の排水めがけて 用を足すので
手足につくことはないのですよ。
しゃっしゃっとしてるとこは 
洗面台の へり なんです。
意味ないとこをしゃっしゃっですよ。笑

kaobuさんへ

まめは散歩に命懸けてます。笑
散歩と聞くと とんでもなく興奮するので
散歩という言葉は禁句なんですよ。

わらびはまだまだ子供で
とにかく尻尾を振ってます。
まめも若いときはふりふりでしたが
最近は ほんとに嬉しくないと振りません。
ちょっと悲しかったりしますね。

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママさん。
マテをしてるのは わらびですよ。
もうっ。わらびに 言いつけますからね。
もしかしたら まめ蔵さんとは遠い親戚かもしれませんね。
やること なすこと 似すぎ!爆!!
わらびは 長崎県生まれの
九州男児です。
なんばしよっとか~。
使い方間違ってますね。笑

りんこさんへ

もお~~~。
りんこさんまで間違ってる。
マテをしてるのは わらびですってば~。

ちいこちゃん先読みですね。
マテの後はヨシって言うのわかってますね。
さすがです。笑
うちのまめに よく工場長が
ヨシのかわりに
よしお!と言ってますが
そんなときまめは
訳が分からなくなってます。。。

ぴんぽんさんへ

靴下に砂かけですか。笑
飼い主なのに失礼ですね それは。笑
相方さんのも するのでしょうか。。。

夏に風邪って引いたことないんですよ 私。
冬は必ず引くんですけど。
ご心配 ありがとうございます。

まぴさんへ

不思議ですよねえ。
にゃんこは 砂かけ絶対するのだと思ってたんです。
さくら とおはぎは砂かけばばあ並に
しゃっしゃっとしてますが
たまこは一切かけません。
げっぺいも んこ のときは 放置ですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
