スポンサーサイト


エスティマ89杯(パグ編)





ブーピー家で パグミの打ち上げをしているとき

やたらと ひとみんが

バレーボールをやりたい。

バレーボールやろうよー。と

そりゃもう 何度も 何度も(酔ってるせいも ある)言うので

んじゃ 企画してよっ

てことで

あれよ あれよと 幹事が決まり

幹事さんたちが 綿密に 企画をしてくれ

バレーボール大会の 日を迎えたのでした。
















が。

今は梅雨。

公認の 晴れ女けめこの 力を持ってしても

梅雨前線には かなわず

当日は 降ったり やんだりの天候。。。

ですが ここは晴れ女。

私が 外に出てるときは

降らなかったんですよ。(うほほっ)

もちろん 雨だったときの場合も 考慮してくれてたので

雨用の イベントを 開催。















パグカップ1

会場は 丸坊主コナジュー家。

大会の 前に腹ごしらえ。

(このメンバーじゃ 当たり前)

























パグカップ2

もちろん お酒。




そして













パグカップ3


カンパイ。














パグカップ4


まるで 丸坊主(よーちゃん)が

1人焼き肉を してるように見えますが














パグカップ5

焼き肉奉行の 丸坊主が

みんなの分も 焼いてくれてたんですよ。















パグカップ6

幹事の ひとみん けいちゃん ecoの3人。

けいちゃんと ecoが どんどん降格していってるんですが

理由は 割愛します。


きゃっきゃと 楽しそうに 幹事を してくれてました。

途中 幹事の 諸々の用事で

随分長い時間 待たされたりもしましたが。。。

ってことで





















パグカップ7

司会者とうじょーっ。












パグカップ8

当日になって

けいちゃん 司会ね。と幹事2人に 言われて

へ????ってな 顔してましたが

見事な 司会っぷりを 発揮してくれてました。






そんな夫に












パグカップ9

妻も 鼻高々。





司会者の 本日の イベント項目の 説明があり

まずは 1つ目の イベント。













パグカップ10

パグ相撲。








事前に 幹事1の ひとみんが













パグカップ11
(ひとみんから 拝借。)

厳選なる 抽選を











パグカップ12
(ひとみんから 拝借。)

1人で 仕事中に 行い













パグカップ13
(ひとみんから 拝借。)

トーナメント表を 作ってくれました。

補足説明として。

ムングは ココ。

ミニブタは あんず。

かえこに懐かないなちこは ナツ。

顔デカは わらび。


まぁ これが 白熱するわけですよ。

飼い主が ですけど。

だって 横綱(1位)と 大関(2位)と 入門生(ビリケツ)には

商品が 出るんですから。

全試合の 動画を撮ったのですが

このブログは 和菓子日記。

ってことで

和菓子の とびきり白熱した土俵のみ 載せますね。

(他の動画には 飼い主の顔が バッチリ映ってたので)




こちらは 入門生を 決める土俵。

カメラマンの ひとみんが

ものすごーーーーーーーーーーーくデッカイ声を

はりあげてるので どの動画も 音量に 注意してください。




西 ミニブタ 東 おっさん1




顔が がっつり映ってる方がいますが

本人の 了解は得てます。


えーーーっと。。。

多分 まめは 何をしなきゃいけないのか

把握してないかも。。。









西 あご1(またの名をアゴパカ) 東 おっさん1




まるで ホステスに おねだりされて

ついていってる サラリーマンのようだと

言われてました。。。







そして そして

千秋楽。

(決勝戦なんだけど 使い方あってるのかな?)




西 顔デカ 東 おばさん





びっくりするぐらい

ひとみんの えこひいき応援も ハナハダシイですが

ラグマットが ずれて 顔デカに不利な体制になったので

仕切り直しを したんですが

あっという間に 決着がついて

私は 目が点に なりましたョ。















パグカップ18

横綱は










パグカップ19

おばさんジュース だったんだもーーーーーーーん。

おばさんの 低い体勢は

10キロの 顔デカすら 太刀打ちできませんでした。。。

引っ張りには 自信あったんだけどなぁ。

丸坊主は おばさんの 横綱を

信じて疑わなかったらしいケド。












パグカップ17

秋場所では(秋にもやる予定)

絶対 負けるもんかーーーーーっ。















パグカップ16

私は おっさん1が ダントツで 負けると

信じて疑わなかったケド。

入門すらできないぐらい 弱かった。笑


ってことで

和菓子は2品とも 商品ゲットしたぜ。

まずは 大盛り上がりの 相撲が  終了したのでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ秋のリベンジのため
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ特訓中。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?
バレーボール???
パグ相撲だおね???

No title

今見ても、まめ師匠は笑えたよー。
会社でニヤニヤしちゃったもん。
それにしても、俺バッチリでてるねー 笑
まぁー全く気にしないけどねー。

次の秋場所は屋外開催だから、次はわらびの
圧倒的一番人気で決まりだね

No title

パグミ相撲より白熱を感じましたよ(笑)笑いが
止まらなかったです。わらびくんが圧勝のように
見えたのですが気のせいだったのかしら?
途中でお座りして可愛いかったし。まめくんは
優しいのですね。ほいほいとついていっちゃう♪
秋のも楽しみにしています!

No title

私もバレーボールしたい!!
って思いながら
読み続けてきたのに・・・
あれっ!?
あれれれれれっ!?!?!?!?
バレーのバの字も出てこない(笑)
パグ相撲になっちゃっているし!!!!爆
ライダも秋場所に参加してみたいものです♪

No title

いやー、本当に盛り上がったねー
まめさんには笑わせてもらったよ。
裏の主役だったもんね。
で、秋場所にむけて特訓開始だって?
そんじゃ、うちも負けずに特訓するかな。
秋場所のずっこりはそーとー強いはず・・・

で、あの司会者キモいから!
で、ひとみんうるさすぎだから!

No title

白熱する飼い主とシレっと相撲をこなすパグズ。
この温度差がたまらずいいねぇ~。
この仲間達は相変わらずアホっぽく一生懸命で見てて気持ちよいわ。爆
ecoって幹事出来るんだって事に驚いた。
だってレタスあらうか、氷持ってくるだけかと思ってたから。プッ

とりあえずひとみん、ウルセ~!!って言っておこう。

No title

ぎゃははは めちゃ楽しませてもらいましたっっ^m^
バレーボールが相撲になってるところも、うるさいひとみんにも(爆)
いつも楽しいメンバーでワイワイほんとに、楽しそう~(*^_^*)
わたしも、パグ相撲試してみたくなりました^m^

No title

バレーボール??人間の??
その前に酒っ!(爆)
パグ相撲って盛り上がるよね~。
ほんと楽しいよね~。

No title

いや~~~。
盛りあがってますな~~^m^
飼い主の熱気が伝わってきますわ~~。
でも、この相撲を見る限りじゃ
東北横綱のさぶのひとり勝ちって
とこですな~。みんな相手にならん!!(爆)
って大口叩いてますが。笑笑笑
今度お相手お願いしたいわぁ。

No title

いや~、また画像みて思い出し笑いしちゃったよ。
楽しかったね~。
盛り上がり過ぎですから!特によーことけめこ。
理由は伏せておきましょう(笑)

もうさー、当日になったらバレーボールってなんだったっけ??
ってくらい忘れ去られてたよね。
秋の大運動会も、きっとバレーボールは開催されないでしょう。

ってか、けめちゃんの極悪非道な戦法は
うちのブログでアップするからねーだっ!

私だって幹事できるから!→pocco
ツイッターで人(私)の事「使えない」とか呟くのはやめてください。→pocco

よーちゃんへ

うん。バッチリ出てるの。笑
ちゃんと 画像見せて確認しようかと思ったんだけど
ま いっかって。笑

会社で ニヤニヤしてると
危ない噂たちよー。
って その前に
ちゃんと 仕事しなさーい。
でないとまた
給料ドロボーって ツイッターで つぶやかれるよ。

秋場所は ココって線もあるからねー。
がんばって。

のん姐さんへ

あ。。。
イタイとこ突っ込んできたね。。。
次回 バレーボールについては
書くので それまでお待ちを。

文陸パマさんへ

仲間うちでやってる相撲なので
白熱するんですよー。笑
わらびが 圧勝かと思いきや
ジュースの 踏ん張りがすごくて。笑
わらびって 訳が分からなくなると
とりあえず座っちゃうんです。
おやつが目の前にあるのに
届かないのはなんでだろ???で
あのお座りなんです。笑
まめは ちょっと引っ張られると
ほいほいついってっちゃうので
試合に ならなかったんです。
秋は 横綱目指して がんばります。

セリさんへ

バレーボールの バの字は
次回に 出てきます。笑
バレーボールをしたいと言い出したひとみんは
本格的に 対戦するつもりだったようで。。。笑
この人 ゲームになると
容赦ないので
顔面とか狙ってアタックしてきそうで
怖いんですけどね。笑

けいちゃんへ

ほんっと 盛り上がったよね。
行司お疲れ様でした。
仕切り直しの千秋楽の行司の動画は
スバらしかったよー。
時々 動画を観ては
1人で 笑ってるもん。
秋場所の特訓が
アゴパカじゃなくて ミニブタなの?
あら。
どんな風に 仕上がってきてるか
秋場所で 楽しみにしてるね。

司会者 すごかったよー。
わかりやすい説明してくれるけいちゃんは
司会者に ぴったりだったもん。
これが うるさいひとみんこと 幹事1や
すっとんきょうなこと言ってた 補欠幹事だと
理解するまで 時間がかかったはず。笑

ぽっこんへ

この温度差が いいのよ。笑
近所迷惑なぐらい
でっかい声 はりあげてたよ。
ひとみんが ね。笑
アホっぽく一生懸命は
褒め言葉よね?笑
ecoは 幹事だったけど
やっぱり 補欠だったよ。笑
そして 意味が分からないこととか
さっき聞いたよってことを
繰り返し言ってたりしてた。
やっぱ レタス洗うか 氷持ってくるのが
似合うecoなのでしたー。

こたママへ

楽しんでいただけて
顔が丸出しな 丸坊主も
顔だしした甲斐があったと思います。笑
あ。
バレーボールが相撲に。。。じゃなくて
バレーボールも 相撲も って企画だったみたいです。
多分 ですけど。笑
パグ相撲は 楽しいっ。
是非 やってみてください。
もしかしたら こたくんは
まめの親戚さんなので
ホステスに連れられるタイプかも しれませんが。笑

りんこちゃんへ

> バレーボール??人間の??
の はず。。。
だった はず。笑

東北も 相撲してたもんねー。
これ 知ってる子同士でやってると
さらに 盛り上がるよね。

ぶっちょさん♪へ

お?
大口叩いたね。
ジュースの 底力を知ったら
さぶちゃん タジタジになっちゃうよ。笑
この飼い主って
アツくなりやすい人たちだから
さらに 盛り上がる 盛り上がる。
えこひいき応援も すごいもん。笑

ecoへ

うんうん。
動画観て 私も何度も笑っちゃってるもん。
よーこと私だけじゃないでしょー。
ブーピー家も 相当うるさく盛り上がってたじゃん。
特に でっかい声はりあげて ひとみんが。

バレーボール バレーボールって
あんなに しつこいぐらい言ってたひとみんだけど
この人が 一番バレーボールのこと
忘れてたんじゃない?笑
秋も 開催されないんだっ。爆!!!

極悪非道な戦法って
これ読んだ人が
私のことを 勘違いするでしょー。
心底 心の優しいけめこちゃんなのに。。。

あ。
ツイッター見てるの?
てっきり知らないと思って
つぶやき放題だったのに。。。チッ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
