スポンサーサイト


泥遊び



やっとこさ パグミの記事が

最後になりそうです。

ダラダラのんびり書いてたら

パグミが終わって 3週間も たってるョ。

さて。

名前を忘れてしまった 宿で

丸坊主が作ってくれた朝食を食べ

(もちろん手伝うことなく 出来上がってから行く あんらい家とブーピー家とうち)

昨日の 残りの鍋には

うどんバージョンと ぞうすいバージョン。

それを ずるずるっと 平らげ

みっちゃんと 工場長は

ケーキも平らげ。。。

お掃除して 

(私も手伝いましたよ。洗い物を。)

お開き。

そして 恒例の















パグミ48
画像あかりん提供。

集合写真。



これから 広島まで帰る ムムポン一家に

バイバイして

山中湖にある ダラスヴィレッジへ。

そこで














パグミ49

みんなで お揃いのエプロンつけて

泥遊び。














パグミ50
画像あかりん提供。

すんごく笑顔な まめですが

この後 かなりぐずったので

工場長と一緒に 退場させられてマス。。。















パグミ51

泥を こねて 伸ばして














パグミ52

手形なんかを とったり

(わらびは 手を触られることを異常に嫌がるので かなり手こずった。)















パグミ53

文字を書いたり 作ったりしてみました。

みんながもう 作り終わってるのに

私1人で まだ作ってマス。。。

というのも

手形が思うようにキレイに出来なくって

意気消沈してたのです



出来上がりは

忘れたころに 届くようなので

まぁ 楽しみには してます。

ちなみに 作ったのは プレート。

頭と 体を 動かしたら

やっぱりお腹が減りますよね。

ここは 陶芸以外にも BBQも出来るので

モリモリ食べます。

画像はないですけど。

ちょっとした ランっぽいものもあるので

そこで パグズの 約30メートル走を開催したり

誰が1位になるか 賭けてみたり。

(あ。お金は賭けてないですよ。)

和菓子は わらびが3位。

まめは 計測不可能。(寄り道して ゴール出来なかった)

走るおっさんデブの ブーが1位でした。

かなり大きな声で ギャーギャー言いながらやってたので

もしかしたら ヒンシュクだったかも?

泥遊びに かなり時間を費やしたので

あわてて帰ります。

8人9パグエスティマは レンタカーなので

返す時間が ね。

掃除もして 返さないと ね。

帰るってなってから

車に 乗るまでも

時間がかかるメンバー。

だって














パグミ54

こんな 不倫写真を撮って

キャッキャと 喜んでるんですから。。。


ついでに














パグミ55
画像あかりん提供。

家族写真も 撮ってもらったり。

こんなことして 喜んでたら

みっちゃんが 早くしなさいっ!!って

怒ったので 渋々車に乗ることに。。。



1泊2日だったけど

2泊3日ぐらいの 充実した旅でした。















パグミ56
画像あかりん提供。

わらびは 2回目の旅行。

工場長とは 初めての旅行。

といっても けめこ依存症なので

わらびにとっては

工場長が一緒だろうが どっちでもかまわなかったかも。















パグミ57
画像あかりん提供。

和菓子がまだ まめだけだったころは

よく旅行に行ってたけど

まめにとっても 工場長との旅行は

7年ぶりぐらい。

時々 ぐずってたけど

きっといい思い出になったはず。

車の中では

死んだように 寝てました。。。


遠足は 帰るまでが 遠足って言いますよね。

東京に 戻ってきた私たち。

まずは 車の掃除。

掃除した車に またパグズを 乗せるわけにはいかないので

レンタカーを返す組と

パグズを 乗せる組とに分かれて

夜の部の会場の

千葉の ブーピー家へ。

ここで やっと私が活躍します。

パグズを乗せる車の 運転を してみました。

というのも お酒を飲んでなかったのが

工場長と 私だったからなんですけど。

(工場長はレンタカー返す組)

首都高に1人じゃ 乗れないワタクシ。

後ろの席では あかりんにパグズを見てもらい

助手席には 丸坊主ナビ。

このナビが 優秀でねぇ。。。

はい。けめちゃん。すぐに車線変更してっ。

とか

はい。けめちゃん。ここは 一時停止ね。

とか

2年前の 教習所に通ってたころのように

すばらしい ナビでした。

多分 丸坊主も

教官の気分が味わえて

楽しかったに 違いない。

そんなこんなで ブーピー家では

出前の寿司をとり

仕事だったけいちゃんも 合流して

飲んで 食べて ほんとの お開きとなったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへはぁ~~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しかった。























































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい!?教官の気分が味わえたよ。
運転しだしたら、けめちゃん口数が少なくなって真剣モードなんだもんなぁー 笑

でも、最後まで楽しいパグミツアーだったね。
帰りのまめ本当に大爆睡だったね、それだけ疲れちゃったのかな。。。

そして、ブーピー家から送ってもらっちゃってありがとね。

なんだか、次なる企画があるから晴れ女けめちゃんよろしく頼むよ。

No title

ギュウギュウのエスティマ画像色んな所で見たよ~!

凄いね( *^艸^*) ほんとギュウギュウ。

いいなぁ泥遊び、ほんと忘れた頃に届くよね! 笑

でも、その時の記憶が蘇るんだよね♪

家族写真2人とも笑って楽しそう♪ 素敵ぃー!

スゴい充実!ホント、楽しそうな旅行日記で、読んでる方も楽しめましたヨ♪
いい仲間だなぁ…☆

No title

パグミのときは少しですけど
お会いできてよかったです。
カメラを片手に持っていたにもかかわらず
ふくまめくんとわらびくんを撮るのを
忘れてしまって。
最後にご長寿表彰おめでとうございました♪
パグミ以外にも盛りだくさんだったようで
楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

No title

うわぁ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なになに!!!!!
楽しそうなことしとるぅ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

我が家も参加しとうございました(TmT)ウゥゥ・・・
なぜ…
広島組ぢゃったのか…
なぜ…
ナビ設定したのに国道1号線を走ってたのか(;^_^A アセアセ・・・
もう1泊すりゃ~良かった☆^(o≧▽゚)oニパッ

陶芸してみたかったなぁ~♪
BBQしてみたかったなぁ~♪

また出来あがった作品見せてくださいね(*^-゚)vィェィ♪

No title

泥遊び♪楽しそう~~♪
基本あたしはそういうセンスがにゃいの
だけれど・・(^_^;)
どんなのができたの~~??
楽しみだね♪
パグミの2日間ほんと楽しかったってのが
伝わってくるよ(*^。^*)
工場長との家族写真のけめちゃんの笑顔が
ものがたってるね(笑)
それにしても帰ってきてからも飲んだってか??(@_@;)
その体力に脱帽だっす(T_T)

No title

本当に仲良しですね!きかっけはブログからですか?
見ていて羨ましいですよ♪
プレート楽しみです♪いい思い出になりますよね。
けめこさん久々の運転話ではないですか!ナビが
いいと運転もしやすいでしょうね。私は「あっち」、
「そっち」と自分だけ納得した言い方なのでナビから
外されました(汗)
わらびくん、けめこさんっ子なんだ!まめくんはどっち
なんでしょう?

No title

ほぼ画像があかりん提供になってるから(笑)
それにしてもほんと楽しかったんだねー。
すごく伝わってくるよ。
なんだか家族写真にほっこりした★

No title

パグミの後もたっぷり楽しんだんですね。
我が家は(次の日休みだけど)パグミ終わってそのまま帰って
おうちでのんびりでした。(と言っても朝から洗車してましたけど)

私は陶芸はしたことないですが楽しかったんでしょうね。
出来上がった作品が楽しみですね。

No title

おぉーー我が家もココで泥遊びしました!!
本当に忘れた頃、届きますよ(笑)

優しいナビは、大事ですよネ。
私なんて、かなり方向音痴なもんで・・・
機械のナビも迷わせます(笑)
そして、パパにキレられます(汗)

とっても楽しいパグミ旅でしたね!!
ってか、ブーピー家にいたんですか!?
近いので次は呼んで下さい♪

No title

まめ10thアニバーサリーのパグミだけじゃなくて
その前後もとっても楽しく過ごせてよかったね~!
しっかし、口の悪さに拍車がかかってない?
ご飯作って、ナビまでしてくれる人に向かって丸坊主呼ばわり・・・(笑)
家族写真。
すごくいいショットだね。
あかりんナイス!

よーちゃんへ

でしょ?でしょ?
教官気分味わえたでしょ?
貴重な体験出来てよかったねー。笑
口数少ないのは
運転したことない場所だからね。
いつも行く スーパーとか
病院だったら マシンガントークなのよっ。

最後まで 楽しかったねー。
まめは 翌日の夕方まで
疲れを引きずってたよ。
トイレとご飯以外 ずーっと寝てたもん。笑
散歩も 牛歩並みに 遅かった。。。
まぁおっさんだしねぇ。
でも 夜には元気復活してたから 大丈夫だよ。

いつも お迎え来てもらってるもん。
たまには けめこ号を 使ってやって。
あ。でも もれなく私の運転の場合
教官やんなきゃいけないけどね。笑

晴れ女パワー。。。
足りなかったね。。。

ゆきんこちゃんへ

よりによって
パパラッチよりたちの悪い
ぽっこんちに 見つかっちゃったからさー。。。
エスティマ画像を カメラと携帯で撮ってたよ。笑

泥遊びね。
無心になれるハズだったんだけど
まめが ぐずる。
一生懸命作ってたから めちゃめちゃ暑かった。
そして 肉球がうまく押せなかった。。。
そんな記憶が モノが届くと
また思い出すのかと思うと。。。。。。。。。。笑

家族写真を撮ってるときね
みっちゃんは もう車に乗ってたのね。
多分 んっもぅ~~~~~って
ピリピリしてたと思うよ。笑
けいちゃんも 仕事終わって 
打ち上げに合流する予定だったから
さらに ピリピリしてたと思う。笑
でも 途中で寄ったSAでは
買い物三昧してて
全然戻ってこなかったんだけどね。笑

rikaさんへ

よかった。
読んでる方も 楽しんでいただけて。
これ 内輪の話でしょ?
楽しんで 記事は書いてるけど
読む人が 楽しいかどうかは
考えてなかったので。。。笑
よかった。

もちゃんさんへ

久々に お会い出来て よかったですーぅ。
私も カメラを首にぶら下げてたのに
すいませーーん。
オウちゃん ククちゃんに会えなかったのは
残念だったけど
元気なコジくんに 会えてうれしかったです。

このメンバーですから
パグミ終わって はいさよなら。とは
いかないんですよ。笑
おかげで 楽しい旅が出来ましたけど。

ムムポンへ

いやいやいや。。。
ダラスヴィレッジに行くことは
前から予定してたんだけど
帰ってしまうムムポンたちには
言えなかったのよーーー。
もう1泊すれば よかったのにーーー。

ナビ設定したのに 1号線を走る。。。
うんうん。
私 よくそういうことあるよ。
ナビ見ながら走ってるはずなのに
全然違う道 走ってること。
だから 丸坊主のナビがなきゃ
夜の部の会場に
たどりつけなかったと思う。笑

出来上がった作品は
出来上がりによっては
UPしないかも。
だって だって だってーーー。
うまく作れなかったもん。。。

ママローへ

泥遊びは 楽しかったんよ。
出来栄えを 無視すれば ね。
私も そういうセンスないのよねぇ。。。
しかも 作るのが ノロいの。笑

2日間楽しかったよ。
普段 このメンバーで飲んで遊んでるときって
みんなは お泊りしてるのね。
うちは にゃんズもあるけど
工場長が 土日は仕事だから
朝になろうが 帰ってくるの。
だから 一緒に旅行出来たことも
楽しかったんよー。
だって パグミが終わって
じゃ お疲れさまーなんて
終わるには あまりにも寂しかったから
宴よ 宴。笑

文陸パマさんへ

きっかけは ブログなんですよっ。
うちの家族以外は みんな酒が好きってのもあって
このメンバーのおかげで
かなりお酒に 強くなることが出来ました。笑

プレート。。。
出来上がりによるんですが
もし まぁ見せられるかな?と思ったら
UPしますね。
UPがなければ 見せられなかったんだなと
思ってください。笑

私も こっち とか言いますよ。
ひどいときは 右なのに 左とか言ってますから。笑

まめは 工場長っこですよー。
工場長がいないときは 私 ですけど
工場長が一緒だと 工場長命です。

りんこちゃんへ

> ほぼ画像があかりん提供になってるから(笑)

あ。。。
気づいちゃった?笑
ほんとに 写真撮ってなくてさぁ。。。
泥遊びでは 泥遊びに必死だったしね。笑

りんこちゃんは ちゃんと家族で集合写真撮ってるでしょ?
うち ほとんどないのよねー。
わらびが 和菓子になってからは
1枚もないかも。
なので 貴重写真。

なゆぱぱさんへ

パグミの後って
楽しみにしてたイベントが終わって
疲れが どっと押し寄せそるじゃないですか。
すぐに帰るのもなんだし
後泊することに なったんですよ。
あと 余韻に浸りたいってのもあって。笑
夜の部が終わっても
バイバイするが 寂しいとか言って
泣いてる人も いたぐらいで。笑
小学生みたいでしょ?

なゆぱぱさん 陶芸似会いそうなのに。笑
無心になれるみたいですよ。
私は 和菓子という邪念が入ってしまって
無心とかいかなかったけど。笑

ブン太のママさんへ

ほんとに 忘れたころに届きそうです。笑

優しいナビでしたよー。
工場長じゃ こうはいかないですから。
だーかーらー。
なんで ここで車線変更しないんだよって
キレられます。。。
まさか あのパパがキレるなんて
イメージがぁぁぁぁぁ。
素敵パパの イメージがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

そっか。
ブーピー家と 近いんでしたよね。
今度 ご一緒しましょう。
あ。でも おおっぴろげに
エロエロ話しますけど 大丈夫ですか?笑

まめ蔵ママへ

そうなのよー。
ご長寿表彰だけじゃなくって
その前にも後にも
記念に残るイベを過ごせたのよ。
まめは 迷子になるぐらい
自分が主役だったって 思ってなかったけどね。笑

口の悪さ???
はて?
だって 丸坊主なんだもーーん。笑
ハゲじゃなくて 丸坊主ってところが
愛着持って 書いてる感じするでしょ?笑

夜に 合流することが多い工場長だから
家族写真って なかなかないのよねぇ。
いい記念になったよ。
プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
