スポンサーサイト


痩せないネコ






昨日の 5月25日は















5歳1

おはぎの5歳の 誕生日。

と 気付いたのは 夕方になってからでした。。。

ま、いっか。

夕方には 思い出したけど

なーんにも お祝いすることなく

工場長と ご飯を食べに行き

帰りに健康ランドで 汗を流し

帰宅したときは 26日に なってました。

ま、いいよね。















5歳2

食べることは 好きだけど

ダイエット中だし














5歳3

遊ぶぐらいなら 

寝ていたいタイプだし

そんな おはぎにプレゼントは いらないでしょ。





いつも いつも














5歳4

ぽってりした後ろ姿や














5歳5

どうしようもないぐらい 短い足や














5歳6

パグのように ぺろーんと伸びてる姿や














5歳7

吹き出してしまう その顔に

癒されてるよ。

はぎちゃん。

大きな病気もせず

すくすくと

ぶくぶくと

大きく育ってくれて ありがとう。


来年は ちゃんと

お祝いしてあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ5歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎちゃん、お誕生日オメデトー!!!
前から見るとそんなに分からないけど・・・
後ろからのショットはデカイな、やはり。
あ、今年は何もナシだったのね。
来年こそはすばらしいプレゼントが待ってるよ、きっと!
また一年、健康にぷくぷくとお過ごしくださいませ☆

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでと~
にゃんこのぽてっとした、後ろ姿大好き
なんかパグに通じるものあるよね
昔かってたにゃんこもぽってりしてたな~
今年のプレゼントは来年に持ち越しかな?
きっとすご~いプレゼントがまってるよ・・・きっと・・・・

No title

おはぎちゃん♪
5歳おめでとうーーーーっ!

ボテッ!
としたバデーで高いとことか
登っちゃうのかしら( ´艸`)ムププ
可愛いぃ~i-178

昔飼ってた猫のミーちゃん(母が付けた名)
19年生きて大往生でしたよ♪

おはぎちゃんも長生きしてねo(*^▽^*)o~♪

No title

おはぎさん、お誕生日おめでとう~!
ふふふ。お食事に健康ランド(笑)
素敵なツアーだったんですね♪
うんうん、来年は盛大に!!祝っちゃいましょ~!
五歳も元気でハッピーいっぱいに過してね

No title

おっと!遅くなっちゃったけどおはぎちゃん誕生日おめでと~☆
確かにデカイ!でも、そんなポテ~ンとした後姿に癒されるんだよね~。
足が短かろうが元気ならいいさ!

うっかり忘れられちゃってたみたいだけど、その分来年に期待しようね!

No title

おはぎさん。
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日の日に
飼い主がケンコーランドで遊んでて
お祝いが遅れても
怒らない 心の広いおはぎさん。
さすが貫禄ですね。

これからもDB(デブ)とか
言われながら 愛されキャラなおはぎさんで
いてほしいです。

No title

遅くなっちゃったけど、おはぎちゃんお誕生日おめでとう~

肉球が、黒とピンクなんですねぇ!!
プニプニしたい。。
おはぎちゃん、三角形で可愛いです♪

来年は、すごいプレゼントがあるらしいから
元気にぶくぶくと過ごしてね。

素敵な1年になりますようにぃ~

No title

はぎちゃん、おめでとう。。
いや、健康一番だよ。来年はしっかり
ダイエット成功させて、ケーキでも買ってもらいな(笑)
あー、パグミのれぽも楽しかった~。
すでに集合した時点からパグミって始まってるのね(爆)

No title

おめでとうです!!

あ、広野町に来てくださってたんですね。
同じ県民としてありがたいことです。
ありがとうございます。

広野はまだいいですね。
問題なのは飯館とかあっちかな。

家畜も餓死したりペットも・・
ものすごい惨状です。

国も県も市の長が全然ダメなので
どうしようもない。

地震だけではなく放射能と言う爆弾があるので
なんとも・・
でもやはり動物には何の罪もない。
憤りを感じています。

乳牛の多くは処分。
信じられますか?
ひどい国です。
エゴですね。本当に。

ペットのことももっと住民がしっかり訴えればいいのに
それをしてるのはごく一部。
家族でしょ?って思うけど・・

福島はおかしです。
崩壊しています。
なんせ県知事がもうだめ。
地元の国会議員も。

罪のない動物が不幸になることを何とも思わない
そんな連中です。
だって、人間だってすごい放射能の中「大丈夫です」と
洗脳しているんですからね。

家のワンコは怖いので散歩には出していません。

悲しいかな、福島はもうダメですよ。うん。

まめ蔵ママへ

ありがとー。
なんだか おはぎだけが
ぶくぶくと大きくなっていくのよねぇ。。。
そんなに 食べさせてないのにさー。
運動不足って こういうことよね。
まぁ ずんぐりしてるのが
おはぎっぽいんだけどね。
そういえば おはぎのお母さんも
ぶくぶく太ってるのよね。
遺伝だな。

来年こそは スバラシイプレゼントって
プレッシャーかけないでよーぅ。
来年だって  ないかもしれないんだからさっ。笑

ぷるのすけさんへ

おはぎは ぽてっとしてるを
通り越して どてっとしてるんですけど
大丈夫でしょうか。。。笑
獣医さんに 必ず肥満ですって言われるんですけど
大丈夫でしょうか?笑

あー。ぷるのすけさんも プレッシャーかけますか。
来年ねぇ。。。
そうですねぇ。。。
あ。いちお 何か考えてはおきますけど。

ムムポンへ

ボテっとしてるから
高い所に登るときに
よく失敗してるよ。。。
デブだけならまだしも
短足だから 余計にみたい。
おはぎのお母さんも
デブで短足なんだけど
高いところは 失敗するみたい。笑

19年かー。
すごいなー。
うちは 30年目指してるんよ。
多分 のーんびりしてるから
それぐらいいきそうな気がするけど
工場長が生きてるか?ってとこが
問題よね。笑

リンダの母さんへ

健康ランド大好きなのー。
工場長がね。
私は 付き添いね。
ご飯食べてから お風呂に入ってるっていうのに
お風呂からあがると お腹がすくのよねぇ。。。
サウナに入って 汗かいても
まーったく意味がないのよねぇ。。。

来年は 盛大に?
え?
盛大に やらないとダメかしら??

イヴまま☆へ

ぽてーんとしてるでしょ?
これね 黒いからまだいい方で
白かったら もっとデブに見えると思うのよね。
抱っこすると お腹がぶにょってなるのよねー。。。
足が短いのは
遺伝だからしょうがないんだけど
なんで ダイエットしてるのに
痩せないんだろか。。。
謎よ。 ナゾ。

来年に期待なんて しないでー。
多分 忘れはしないだろうけど
質素なお祝いしかしないだろうからさ。

ポーさんへ

ほほぅ。
デブは DBね。
隠語っぽくて
どこでも使えそうで いいかも。
素敵情報ありがとうございます。

所詮6和菓子もいると
誕生日なんて おろそかになるもんですよ。
関係ないかもですけど
以前勤めてた会社の人で
8人兄弟の末っ子の人がいて
親が 名前をつけるのが 面倒になって
朝に生まれたから 朝夫ってつけられたって
言ってたんですが
その親の気持ちが よーく分かります。
和菓子の誕生日なんて
そんなもの ですよ。

ブン太のママさんへ

来年は すごいプレゼントがあるらしいって??
そんなこと 私言ってませんよー。
プレッシャーをかけては いけませんっ。

ハチワレだから 肉球が黒かと思いきや
ピンクも混ざってるんですよ。
同じハチワレの げっぺいは ほとんどがピンクなんです。
おはぎ 肉球は 体と同じで
ぷにぷにしてますよ。
ちょっと 長毛なので
肉球から 毛がはみでてて
滑るみたいで 時々 すてっと転んでます。笑
そんなところも
おはぎっぽいです。

りんこちゃんへ

そうなのっ。
ダイエット成功させなきゃダメなのよー。
パグのダイエットは 出来るんだけど
おはぎのダイエットは 苦戦するのよね。。。
これって 運動不足もあるんだろうけどさ。。。

パグミは 集合したときから
家に帰るまで だからね。笑

mimimomo-さんへ

広野町は まだ大丈夫な方なんですよね。
避難してた方も 戻ってきてるって
役場の人が 言ってました。
飯館は。。。
放射線の飛ぶ地域を 予測出来てたのに
公表しなくて 飯館の人たちは
かなりの放射線を 浴びてますものね。
子供も 放射線量だって おかしなことになってますよね。

知り合いの方で
毎週のように20キロ圏内に入って
捕獲したり ゴハンを置いてきてた人がいるんですが
そりゃもう すごいって言ってました。
牛舎に行くと
一斉に 鳴いて訴えるとも 言ってました。
牛舎から出られても
水を飲むために 溝に落ちて
動けなくなってる 牛もいたそうです。
なんだか 日本がおかしくなってますよね?
確か 飼い犬飼い猫は 捨てると罰金なハズ。
でも 福島の動物たちに
同じことをしてる国。。。
人間って 怖い。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
