スポンサーサイト


初パグミの楽しみ方


去年のパグミ辺りから いつもの飲兵衛たちに

「来年は まめの ご長寿表彰を してもらいなっ!!」と言われており

うちは にゃんズがいるので 基本お泊りって しないんですが

せっかくなので お泊りで パグミに参加することに。

ってことで 姉ちゃんに タバコ5箱を条件に

にゃんズのお世話を お願いし

参加しました。

にゃんズだけでなく 植物の世話から

部屋の換気まで こと細かくメモに書き お願いしちゃった。

姉ちゃん ありがとー。

せっかく パグミに行くなら

みんなで 一緒に車で行こうと。

確か 去年の話だと マイクロバスを借りて

酒を飲みながら カラオケしつつ行こうなんて 言ってたハズ。

でも 実際は。。。














パグミ6
画像 ぽっこん提供。

10年落ちの 8人乗りのエスティマに

人間8人 パグ9頭 + 荷物 という

完全に 重量オーバーで 行くことに。



でもね。









パグミ7

思ったほど 狭くもなく

快適ドライブだったんですよ。

カラオケは出来ないけど

6時に 集合して

6時半には 酒の缶を プシュっと開けてました。

あ。ちなみに。

運転手は まったく酒が飲めない 工場長です。


ただ。。。


朝から酒を 飲んだことで 罰が当たったのか

小仏トンネルで 事故渋滞。。。

あと10分早く抜けてたら大丈夫だったかも。

そして ここからが 地獄。

といっても 地獄を味わったのは

みっちゃんですけど。

酒が入ってるため トイレがね。。。

ギリギリまで 我慢していたみっちゃん。

みんなに トイレシートで すれば?なんて言われてたけど

一応 彼女も女の子だったらしく

それは出来なかったみたい。

そんなところに 工事現場はっけーん。

そこには 簡易トイレがあって

みっちゃんは 変な歩き方で トイレに向かったのでした。

それにつられて みんなも トイレ。

若干1名 小じゃなくて 大をした人もアリ。

そんなことを してたため

あまり渋滞にはまった感じもなく

時間前には 現地に到着。

ほんとは 談合坂で 朝ごはんにラーメン食べたかったんだけど

それは 断念しましたョ。










会場について テーブルセッティングした途端















パグミ8
画像 ぽっこん提供。

宴の はじまり。

初めましての 広島からの参加の 

トッシーと ムムポンも一緒だよ。

朝7時には 到着してたとか してないとかなムムポン一家










その横では















パグミ9

ももっちが のんちゃんに 離乳食。

パグが 一緒に混ざってますけど。















パグミ10

ステージからは かなり遠い席なので

集中して 耳を澄まさないと ステージからの声が聞こえなかったけど

木陰もあったので 暑かったこの日には 最適な場所。




ご長寿表彰の前に まめが迷子になり

たくさんの人に 探してもらうという

大迷惑を かけましたが(みんなごめんねー。)

初パグミを 存分に楽しみました。

私たちの席は かなり後ろだったのに

まめは 一番前の 知らない方のテーブルの下で

食べ物が落ちてこないか 見張ってましたから。。。

多分本人は 迷子になった自覚なし。

まるこママ 見つけてくれて ありがとね。




工場長も 工場長なりに














パグミ13

デカパグ愛好家として

11キロのブン太くん














パグミ17

13キロのぽんさんを 抱っこして喜んでました。

やよいちゃん。さんより訂正アリ。

ぽんさんは14キロ超えでした。デカッ!!

デカパグだけでなく パピーパグ愛好家でもある工場長。

パピーの子をみれば 抱っこして 喜んでました。

画像はないけど。。。

ワタクシ カメラを首からずっと ぶら下げていたにもかかわらず

(そのせいで 首がかぶれた。)

あんまり写真撮ってないんですよね。。。

その分 しっかりと 肉眼に 焼きつけていますョ。

ってことで お会いしたのに 写真のないパグちゃん。

ゴメンナサイ。


数少ない 画像に写りこんでた パグちゃんは














パグミ11

久々にあったら むっちむちになってた 

麦粒ちゃん














パグミ15

見事なまでに ひなさんのDNAを受け継いでる

ひなもなちゃん















パグミ14

きっと 自分をパグだと思ってる

シュワちゃん

このヘルメットは やじっぱしさんの手作り。

地震で 以前のヘルメットが 壊れてしまったんだけど

パグミのために 作り直したらしい。














パグミ19

ぷるのすけさん手作りの ニットパグをかぶった

こんもずちゃん

こんぶちゃんは まめの親戚さん。














パグミ20

サマーカットで しっぽが ひょろっひょろだった 

金太郎軍団の 金ちゃん

金ちゃんも まめと一緒に ご長寿表彰をうけました。

金ちゃんと 画像はないけど 武蔵くんも

まめの親戚さん。















パグミ21

わらびの半分の体重しかない

チビパグのうめちゃん

親戚なのに おっかしいよなぁ。。。

しかも わらびの顔のデカさが 強調されてるし

うめちゃんの顔は 真っ黒に写っちゃってるし。。。

うめちゃん ごめんね。














パグミ22

私は 似てると思ってる

親戚の じんたくん

この画像は あんまり似てないけど

横顔とか ふとした表情は 似てるんですよ。

でも じんた家は 認めないんだよなー。

じんたぱぱなんて

「は?似てませんけど?」って言うから

あとで イジワルしてやったわっ




そして 噂の




















パグミ24

集合写真。

テレビの撮影がきていて

3回撮影。

私 がんばりました。















パグミ25

3回とも 10キロのわらびを

肩に担いでやりましたわよ。

15秒3セット。

おかげで 白いTシャツが 泥だらけで

肩から転んだの?って 言われましたけど。

多分 左にいるのが

まめかも?






おまけ




パグミ23

内股で 写ってるじんたぱぱ。

わらびと似てるって 認めないから

おニューの車に 10円パンチと

エンブレムをへし折ってやろうと思ったんですが

「お願いしますよー。勘弁してくださいよー」と

懇願するので やめてやりました。フンッ。

エンブレムをへし折ってやろうと思ったときには

車から降りて 懇願していた じんたぱぱ。。。




続く。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ私って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ鬼かしら??









































































































































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい楽しそう(^◇^)
まめちゃん表彰おめでとうございます
お会いしたのに写真もなくてごめんなさい
今度遊んでくださいね

No title

アハハッ^^
じんたパパ懇願したんだ~。
けめちゃんドSだわ~(笑)

エスティマに人8人+9パグって凄い!
ムンムンの車内を想像したわ~(笑)

けめちゃん、わらびんの抱え上げお疲れさま~^^

No title

パグミおつかれ~~~~♪

いつものメンバーでぎゅっと!詰まっての到着だったのねっ♪

まめちんをなんで探してたんだか?っと思ってたけど、そうだよね!
ご長寿の表彰があったんだよねっ!
工場長が大事そうに持ってるのを、見せてもらった表彰状はあたしも感激したわ~(^^)

ところで、あたし達って夫婦で89Tシャツ色違いでおそろいにはウケタよっ 笑
記念写真でも撮ってりーちゃんに送りつければ良かったと後悔してるわ。。。
(工場長はあたしとおそろいが迷惑そうだったけどねっ!)プッ。。

わらびんとじんたくんって親戚だったんだね~
じんたパパ。。。おもしろすぎる。。。

No title

お写真のせて頂いてありがとうございます
集合写真は大変でしたよね
私がこんぶを持ち上げたんだけど、8kgちょっとあるので、
もう気合だけで頑張りましたから(笑)

No title

車内の話しに笑いが止まらないよ~!!
腹筋イターイ!(*≧▽≦)=3
楽しそうだなぁ~。
わらびんとうめのツーショット、こうして見ると、うめって顔黒いなぁ。
これは黒く写ったんじゃなく、うめは生まれつき真っ黒なんです(^^;)
昔、パグのチャンピオン犬を育ててたプロのブリーダーさんに、
顔の黒いのは赤ちゃんの時だけ、大人になると取れてきますよー。
って言われたのに、どんどん黒くなりました(笑)。
でもこの写真、目つきが似てませんか?
私もじんたぱぱにイジワルされましたよ~。
一人部屋に泊まるとき、さんざん「ここは、出るよ!!」とおどかされました(笑)。

No title

あはは!!
内股、かなりうけるー
車は、もしもしって叫びながら
焦ってたよ 爆

エスティマに8人・9パグ!!!
楽しそうーーー
お酒とパグ臭でどんなニオイだったか
ちょっと嗅いでみたい 笑

No title

わっすごい!!!!!
エスティマに8人+9パグちゃんで会場まで(笑)
で車内では宴会がはじまってたんですね(笑)
こんな楽しみ方もありですよね!
わらびもちくんとうめちゃんのツーショット見ると
口元が似てるって思います。
じんたくんとはそっくりじゃないですか~!!!!!
呑も一緒に写真撮りたかったです・・・・
じんたパパさんの懇願姿想像しちゃいました(笑)
けめこさん鬼?(笑)
いや鬼なら本当にやってただろうから鬼じゃないですね^^;

No title

初パグミお疲れ様♪
あ~~あたしも行きたかったわ~。
朝から飲みたかったわ~・・って
飲むの早すぎ!!!
朝から晩まで飲み続け??
飲んでるだろうな~っては思ってたけど
さすがです(爆

No title

こんばんは!
巨大パグ、ぷうぽんのやよいちゃんです。
工場長さんに抱っこされてるぽんさんは13キロじゃなくて14キロ超です(笑)腰痛めませんでしたか~?
パグミ、楽しかったですよね~。
ふくまめちゃん、10歳で表彰されたんですね!おめでとうございます。なんか、じ~ん。。って来ちゃいますよね。
ぷうぽんも13歳、まだまだお互い元気でがんばりましょうね~。
家にも17歳半で亡くなった猫がいましたので、猫ちゃんの様子とか見させてもらいに来ますね~☆

No title

けめこさんの記事本当お腹抱えて「あはははっ」と
一人PCの前で笑って読んでいます。家族は「何事?」と
不気味がっていますがね。想像すると可笑しくて(笑)
けめこさんの記事の言い回しが大好きです♪
やっぱりお酒は欠かせないですよね。って私は飲めない
けれど天気もよかったし景色もいいし。楽しそうな車内
羨ましいです。けめこさんは密かにSっ気ですかね。
じんたぱぱさんとのやり取り!続き楽しみにしています♪

生みっちゃんさんはけめこさんが「どらえもんの手」とか
書くから見ちゃったですよ。(ごめんなさい汗)けめこさんの
語録は私に浸透していくみたいで話し掛けたかったけれど
舞い上がって無理だった・・・けめこさんに話し掛けた時も
ドキドキもんでした!和菓子家ブログのファンだからスターに
お会いした感じでした。

No title

まめちゃん、ご長寿表彰おめでとう!!
てんるなも目指す目標は健康で長生き。
さらに倍率ドン!で20歳の成人式までめざしてもらうわー。

行きの車内から盛り上がっていたご様子♪
渋滞にトイレ問題はつきものですよねぇ。
間に合ってよかったね(笑)

なにはともあれパグミお疲れ様でした。
私もカメラ放棄派なので私よりも写真少ない方を発見すると
なんだかちょっぴりホッとします(爆)

No title

あははは~~
車の中から笑い声がこっちまで聞こえそう!!
今回は後泊だったのね。
良い思い出がまた一つ増えたね。
続きも楽しみ~~

No title

自分とこのUPに必死こいて、出遅れたっ!(笑)
パグミ前に、ぽっこんちのコメで8人9パグでエスティマって見て、
びっくらこいたから、てっきり日帰りで荷物もコンパクトで…
って思ったら、テーブルセットはあるは、豪華な料理あるわ!
ナマで見たかったわー!その車。
工場長、アクセルが重かったでしょー!

みっちゃん、高速の渋滞でのおトイレ行きたい気持ち、よーく分かるわぁ~
私も、りょうちゃんとゆんぴょんに、トイレシートでしろって言われたからさ(笑)
でも、いざとなったら、するわよね?(爆)←私もしてないわよ。
トイレシートなんて文明の利器持ってて、ワンコ飼いでよかった~と思ったわ。

写真放棄してるだろうと思ってたけど、ひなもな写ってるじゃん!(笑)
スゲェ貴重ー♪だったりするわけ?
私は、まめさんの表彰を見られなかったのが後悔…迷子は知ってたのにさ。

で、工場長、ひなの鼻の上のシワのニホイどうだったー?
オエって言ってたような…(笑)
今度、もなのも嗅いでね!けめちゃん。そろそろ、香ばしくなってきたから。

イヴまま☆へ

じんたぱぱ必死だったよー。
おかしくってさ。。。
(やっぱSか?笑)
あ。でもね
私だけじゃないよ。
一緒にあかりんも やろうとしてたからね。

車内はもちろんムンムンだよー。
エアコンフル稼働してたもん。笑
乗ってると分かんないけど
多分パグ臭もすごかったと思う。

わらびって 抱っこされると力抜くのよー。
だから かなり重かった。。。
でも 火事場のくそ力って言うじゃない?
それよ。 それ。笑

ほっぺじーじさんへ

コメントが 前後してごめんなさーい。
あ。うちも ほっぺくんの写真が ナイ。。。笑
今度 遊びましょう。
そのときに いっぱい撮らせてくださいね。
まめは 無事表彰されましたーっ。
迷子で 間に合うか必死だったんだけど。笑

くぅママへ

おつかれちーん。
デッカイ声がするなーって
声の方を向いたら くぅママだった。笑
工場長がそっけなかったのは
多分大きな声に 圧倒されてたからだよ。
まさかの 色違いまで一緒な89Tシャツ。。。
あ。りーちゃんには
報告しておいたよ。
もちろん リメイクしてたこともね。笑
写真撮って 一緒に送ればよかったわ。。。

まめってば 自由すぎてさー。。。
まさか一番前にいるとは。だよっ。
ギリギリ間にあってよかった よかった。
間にわなかったら 誰をステージにあげようか?って
思ってたぐらいだもん。笑

じんたくんとわらびは 遠いけど親戚なのよ。
似てるでしょ?
ね?似てるよね?

ぷるのすけさんへ

こんもずちゃんは フォトジェニックなので
撮りやすかったので
ちゃんと撮ってました。笑
一緒にいたメンバーの子の写真は
なかったんですけどね。笑
集合写真では もっと目立つところにいたかったんですが
出遅れまして。。。
苦肉の策で 肩に担いでみました。
多分 4回目があったら 諦めてたと思います。笑

うめママへ

みっちゃん 必死だったみたいです。
もし トイレシートでしたら
私に ブログで書かれると思って
必死だったみたいです。
もちろん 書きますけどね。笑

うめちゃん確かに 顔がちと黒いけど
うちが 白すぎるってのもあるんですよ。きっと。笑
どんどん黒くなっていったって
ウケル。。。笑
私もね このときの画像見て
目が似てるーって思ったんです。
うち 顔がデカイってよく言われるんですけど
多分 目が小さい方だからかなと。笑
うめちゃんは バランスいいもんなー。。。

あら。じんたぱぱに イジワル言われたんですか?
そんなときは すぐに報告してください。
退治してやりますからっ。

じんたままへ

おもしろいぐらい 内股でしょ?
私も ウケタ。
もしもしって 叫んでたんだ。笑
ほんとにやると思ってたのね。。。
ほんとにやってやればよかったかしら?笑

エスティマ がんばってたよー。
ちょっとした坂道で
ぶおーーーーんってすごい音させてたけど。笑
ニオイはね 乗ってると分からないの。
でも 多分相当におったハズ。。。

呑ママへ

乗ってみると 乗れるもんなんです。笑
もっと 窮屈かと思ったんですよ。
でも 2時間ちょっと到着するし
大丈夫かなと。
そしたら意外と広々でした。
まぁ 飲んでるし 狭くても関係ないんですけど。笑

うめちゃんとは親戚だけど
大きさは 全然違ってて。。。
うちは 大きく育ちやすいのかも?笑
そういえば 口元が似てますよねー。
呑ちゃんは 八兵衛くんに似てると思ったんですけど
もしかして 親戚さんかな?
わらびとは 親戚さんなんですよー。

じんたぱぱが 悪いんですよ。
素直に 似てるねって言えばいいのに。。。
まぁ 本気で エンブレムは折ってやろうと思ったんですけど。笑

ママローへ

初パグミ行ってきたよー。
飲んでるとは 思ったでしょ?
ただ 私もトイレの問題があるから
車の中では それほど飲んでなかったのよ。
会場でも あんまり飲んでなかったのー。
他のメンバーは がっつり飲んで食べてたけど。笑

やよいちゃん。さんへ

巨大パグちゃんが2頭で
うろうろしてたから 目立つ 目立つ。笑
ぽんさんは 14キロ超えかぁ。。。
いいなー。デカパグ。
うちも 13キロ超えは まめがしたことあったんですけど
体格が 違うからでしょうねー。
ちょっと歩いただけで ゼハゼハしてて
今の体重まで 落としたんですよ。
工場長は チョー笑顔で 抱っこしてました。笑
腰は 大丈夫ですよっ。
デカパグ抱っこは 慣れてるので。笑
ぷうぽんさん目指して
まめにも がんばってもらわないとっ。

17歳のにゃんこっ。
うち目指せ30歳なので
時々 見に来てやってくださいね。

文陸パマさんへ

笑っていただけて 光栄です。
きっと みっちゃんも
ドラえもんの手を 確認されて
喜んでると思います。笑

車内は 想像通り にぎやかでしたよー。
パグたちは それに反して 静かでしたけど。
何しろ 朝が早かったので
パグのテンションは 低かった。。。

文陸パマさんは 飲めないんですか?
いがーーーーい。
お会いした感じだと
飲みそうなのに。。。

あ。じんたぱぱとのやりとりは
ここでおしまいなんですよ。
紛らわしい書き方してしまったからですよね。
続くには パグミの記事が。ってことでした。笑

kukuたんへ

さらに 倍率ドン!って
年がバレるよーーーー。笑

てんにゃん 大人しかったね。
るなっち はっちゃけてたね。笑
もなちゃんもそうだったけど
るなっちも ひなちゃんそっくりなんだもーん。
親子だから 当たり前だけど
そっくりすぎて 笑っちゃったわよ。

渋滞するなんて 予測してなかったからさー。。。
高速乗った途端に チューハイを飲んだんだけど
ひん尿な私よりも
みっちゃんが トイレに行きたくなったとは。。。
トイレシートもあったし ジュースのおむつもあったら
心おきなく 我慢しないで 出しちゃえばよかたのにねぇ。。。

えーーー。
私の方が 撮ってないの?
おっかしいなぁ。。。
でもね カメラ放置したいぐらい
楽しかったのよねー。

ひめママへ

飲む気満々で
よーちゃんが しっかりと缶チューハイ用意してくれてたよ。
高速乗ったら
そろそろだね?って言って
おもむろに クーラーボックスから
お酒出してたよ。笑
あかりんたちは いつも後泊してて
それに 便乗したの。
後泊の方が 余韻に浸れて
楽しいよねっ。

ひまママへ

ひなママんとこのブログは
UP早すぎて 読むのが追いつかないよー。笑
荷物は 最小限ねって決めてて
特に 荷物がなんやかんやと多いあんらい家は
荷物は1コにまとめるように指示が出てたよ。笑
もちろん トランクだけじゃ収まらないから
足元にも 荷物ぎっしりだったよー。
その上に 足を置いてたもん。笑

さすがに重量オーバーだから
スピード出せなかったみたい。
出したら ブレーキも効かないだろうから
安全運転だったよ。

トイレねー。
私も ひん尿だから 分かるんだけど
私なら トイレシートじゃなくて
路肩に停めてもらって
外でするけどね。
今度 ひなママも 試してみればいいよっ。
トイレシートだと 漏れたら大変でしょ?

ひなもな写ってたよー。
貴重だと思う。
ピンの和菓子すら なかったもん。
もちろん 一緒にいたメンバーのパグもなかったよ。笑

工場長も 臭いものには慣れてるハズだけど
ひなちゃんのは 強烈だったみたい。。。
「アレ 腐ってるなっ」て言ってたよ。爆
もなちゃんも?
ひょえーーーーっ。
クサクサ親子ってこと?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
