スポンサーサイト


オトコでなくなる日

今日も暑い!!
お昼頃に雨が降ったので
少しは涼しくなるかと思いきや。。。
ちっとも涼しくない。。。

なので 散歩はもう少し後にして
更新しています。

ところで みなさんのおうちのわんこは
避妊 去勢はしてますか??
うちは

残念まめ

まめは3歳のときに去勢をしました。
去勢と一緒にシワのところに出来た おでき も
一緒に取ってもらったのですが

まめのキズ

今じゃほとんどわからなくなりました。
まめは いわゆる 片キンというやつで
1個しかおりてこなかったんです。
もう1個はオマタにコロっとありました。
うちに帰ってきた次の日に散歩に行き
帰ってきたら ポタ ポタと。。。
血が!!!
オマタのキズから出てるんです~~~。
あわてて 私のパンツをはかせて
病院へ行きましたよ。
大惨事には至らなかったのですが
オマタが 内出血で 見るのも無残な状態になりましたよ。。。
1週間もすれば 治まりましたけどね。

そして


さくら2

さくらも避妊済です。
さくらはこの手術以外にも
骨折の手術をしています。
手術の現場をみていたのですが
さくらの足は 鳥モモ肉のようでした。。。

そして

ぺー

げっぺいは以前の飼い主さんが去勢手術を済ましていて
うちに来たときにはりっぱな オカマちゃん。
ただ 結石も一緒に引き連れてきましたが。。。

おはぎ2

おはぎは近所の野良出身。
捕獲して そのまま病院へ行き
避妊手術をし 退院後そのままうちに。
いちお オンナの子です。笑

たまこ2

この間2歳になったたまこは
まだ タマ有りなオトコの子。
少し馴れてからの去勢を考えていたのですが
未だに あまり馴れてません。笑

最後に

オトコなわらび

わらびの去勢を考えているのですが
いつ頃にしようかなと。。。
みなさんはいくつのときに 手術しましたか?
6ヶ月までにはと思ってるのですが
暑いし 感染が気になるので躊躇してるんです。
暑くても関係ないんでしょうかねえ?
ご意見聞かせていただけますか?

違うと思うよ




おまけ

毎夜の恒例行事。

大運動会の1部です。
この後わらびは 必ず んこ をします。
トイレですることもありますが
カーテンに隠れてすることが 多いんです。
未だに 何故にカーテンの裏なのかはナゾですが。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ3連休ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会、キャー怖い!
んこ爆弾もコワイけれど、げっぺいさんの迫力が!
ひゃぁぁぁぁ。。。

まめちゃんは片方下りてこなかったのかぁ。
手術、大変だったでしょう?
けめこさんのおパンツはいてるまめちゃん
の写真を見たい・・・
けめこさん、そりゃあビックリするけど、私、
自分のおパンツだなんて恥ずかしくて
お見せできないわ~。

うちのは8ヶ月の時に去勢しましたよ。
獣医さんと相談して、マーキングとかする前には
去勢したいって言ったら、歯が抜けてるうちは
去勢せずに、子供の歯が抜けてある程度落ち着いて
からの方がいいみたいに言われて。
で、去勢の時に、抜けきらなかった乳歯を
一緒に取ってもらいましたよ。
乳歯が残ってると、虫歯になりやすいらしいですよ。
確かに夏場は蒸れたりしそうで心配ですね。
なるべく避けたいですよねえ。。。

昨夜に続き 今夜も熱帯夜でしょうか。あちち
今朝の早朝散歩も 道路の熱がまだ 残っていて 暑かったですよ。

わらびちゃん いい遊び相手がいていいね。 
あれだけ動いたら 快便だねぇ。でも 場所は違うよぉ!

うちは もうすっかり 避妊の時の事は忘れてしまいましたが
とにかく心配で心配で 仕方なかった事だけ。
こうめさんの時も 何かあったら どーしよ・・と 
どこにも出かけず その時を待っていました。^^;

去勢に関しては、さまざまな御意見があると思いますよ。
愛犬フクに関しては、もしかしたら・・・
去勢することはなかったように感じます。
男性ホルモンムンムンだったわけでもなく、マーキング大魔
王でもなかったですし。

ただ5歳も過ぎて、高齢になってから前立腺や、
肛門周囲に男性ホルモンの影響で、病気になる可能性を
少しでも減らしたくて、遅い出だしでしたが、5歳で手術しました。

何の参考にもならないですね。スミマセン。

夜の大運動会 つい最近 毎日朝から番まで、ワンコ大運動会でした。
へとへとです。

うちは一回目のヒートが終わって1ケ月くらい経ってからしたよ。でも先生によってはヒートが来る前にした方が言いって人もいるし、結構人によって意見バラバラだったりするよね。今の時期は確かに暑いから心配だよね~。結構つらいから(人間も犬も)いいタイミングでしてあげたほうがいいね。

ひゃ~、真夏の運動会ですかぁ・・・
最後は、ウンPなんですね☆
カーテンのことってのが・・・本人は隠れてるつもりなんでしょうねぇ笑

さて・・・うちは、9ヶ月くらいの時に避妊しましたよ。
先生と相談して・・・その後が面白かったんですが、
まだブログしてなかったので・・・発表できず・・・あぁ残念。
色々と説があるみたいですねぇ。去勢は、どんなタイミングがイイのかなぁ?でも、感染は怖いから・・・やっぱり、もうチョット涼しくなってからがイイんでしょうか・・・

ひいぃぃぃ(;つД`)

こわいよー去勢とか避妊手術!!

毎夜の大運動会は微笑ましいですなあ(^○^)

まめ蔵ママさんへ

この恐怖の運動会は毎日ですよ。笑
獲物を狙うげっぺいの目は ハンターです。

まめの手術は2人の先生でしてくれたのですが
まめの担当の先生はシワのおでき切除に
もう1人の先生は去勢をしてくれたのですが
この去勢先生が ヘタで有名だったんです。
だから 血が出てしまったと思われます。
私のパンツをはきこなしていた まめですが
もちろんパンツには●プキンつけていきましたからねえ。。。
先生は私のパンツを
見て見ないふりしてくれてましたけど。笑

うちもわらびが マーキングする前にしたいんですよ。
8ヶ月ぐらいまでは 大丈夫なのか。。。
でも 年齢詐欺かもしれないし。。。
迷いますね。。。

アバウトさんへ

わらびは 快便もいいとこですよ。笑
その快便には 砂もまじってます。
散歩で砂食べるんですよ。。。

私の行ってる病院は1泊するので
1日でもいないと とっても寂しいんですよね。
特にパグって麻酔の危険があるじゃないですか。
だから余計に心配ですよね。

番チョーさんへ

うちもまめは ホルモンゼロぐらいに
男気がなかったのですが
シワのおできが 同じ場所に何度も出来るので
取るついでに去勢もしました。
わらびは まだどうかわかりませんが
まめ よりもはるかに男気ありそうなんですよ。
なので マーキングする前に去勢したいなと。。。
でもどれぐらいですればいいのか
色んな意見があるので 迷ってるんですよ。

番チョーさんちにやっと静寂が訪れたんですね。
お疲れ様でした。
わんにゃんの運動会と違って
わんだらけの運動会は もっと激しそうですね。笑

りんこさんへ

やっぱり暑いと手術って心配なんですよね。
抜糸までは多分エリザベスをつけることになると
思うんですが そんな中散歩に行くのも
私もつらくて。。。
まめもいるので 散歩を2回に分けたほうがいいかな とか
考えると それだけで疲れてしまうんです。
軟弱ですよねえ。。。笑

リンダの母さんへ

やっぱり涼しくなってからの方がいいんですかねえ。。。
色々な説があって 迷いますよね。
まめのときは ついでだったので迷いはなかったんですが。
リンダちゃんの相談後のおもしろエピソードが気になる。。。
近々 あのころは。。。
みたいなタイトルでアップしてくださいね。

うちのカーテンって布じゃなくて 竹で硬いんですよ。
なのに強引に入っていって んこ するんです。
何の意味があるんでしょうね。
1度その竹が 足に挟まってイタイ思いしてるのに。。。
パグの行動ってときにナゾですよね。

さんぴん太郎さんへ

女の子にくらべると男の子の手術の方が
ラクみたいなんですよ。
病気も防ぐために去勢をするのですが
タイミングが難しくて。。。

運動会は けっこううるさいですよ。
げっぺいは ソファの上や
テーブルの上を走るので 物が落ちてきたりと
キケンもいっぱいな スリリングな運動会なのです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
