スポンサーサイト


文房具と居酒屋



GWが終わりましたねぇ。

といっても これといって

何もしてなかったんですけど。

近場をウロウロしただけなんですけどね。






和菓子たちは









GW4

病院へ行ったり。

あ。そうそう。

パグズの体重が 減ってました。

わらびは 10キロの大台を脱出し

9.8キロ。

まめは なぜがズボッと痩せて

8.6キロに。

(500グラムぐらい痩せた)









GW8

ちょっと痩せすぎちゃったので

只今 増量中。


いちばん減量が必要な おはぎは。。。







GW1.jpg

デブのまま。

怖くて 体重をはかってないけど

増えてる可能性大。

なんで 痩せないのだ??


病院は好きだけど

診察台は 苦手なパグズ。

エコー診察で 仰向けにされるのが

特に 大嫌いなまめは

診察が終わったあと

獣医さんに向かって

ずっと アヴッ アヴッと

吠えて 怒ってました。

診察室から出ても

診察室に向かって 吠えてましたョ。










GW9

頑固に磨きがかかってきてる

10歳7ヶ月。。。









GW2.jpg

さくらと たまこは

最近 つるんでることが多く

夜中と 早朝に

大運動会を 2品で 開催してます。

朝起きると 色んなものが

床に落ちてたりします。。。

(はっきりいってメイワクだ)









GW3.jpg

げっぺいは 相変わらず

わらびの 何かが気に入らないらしく

時々 パンチしたり 足を噛んだりして

調教しています。

でも 一緒に寝てたりもする

よく分からない関係を 結んでいます。

IBDの疑いがある げっぺいは

アドバイスをいただいて 

今 おススメいただいたフードを 試しているところ。

合わないと 食べた直後に吐いたり

お腹や 顔に湿疹が出来るので

フードに関しては いちばん神経を使う和菓子。

合うフードが 3種類ぐらいは欲しいのですが

原材料がいいなと思っても

げっぺいが食べないフードもあるので

なかなかねぇ。。。

パグのように 何でも食べるコになってほしい。






GWだからといって

パグと一緒にお出かけもせず

毎日 姉ちゃん妹ちゃんの姉妹たちの

ワンコと 散歩してました。

2品で散歩するよりも

たっくさんのワンコと散歩する方が

パグズも 楽しいみたいです。

ちなみにわらびは

姉妹ちゃんちのワンコ アンディが

遊んでるボールを奪うという

ジャイアン的な遊びが 好みです。


わらびは 「わらびもち」という

ちゃんとした名前があるのですが

私も 工場長も なぜか

「わさび」や 略して 「さび」と呼ぶことが多く

最近じゃ ニュアンスが似てるからと









GW6

「はさみ」と 姉妹ちゃんから 呼ばれてます。

ちゃんと 「はさみ」で 反応します。

もしかしたら










GW7.jpg

「和民(わたみ)」でも 

自分のことだと 思うかも。

今度 試してみます。








おまけ


数々の植物を 枯らす私ですが

性懲りもなく つい買ってしまったもの。




GW5

アジアンタム。

ほんとは 室内で育てるんだろうけど

にゃんズが 葉っぱをむしるので ベランダで 育ててます。

(この時点で 選んだ植物が間違ってる)

乾燥を嫌うし 水もマメにあげなくちゃいけないので

毎日気にかけてるから

多分 枯らすことはない。

と思ってますが

一緒に買いに行った 姉妹ちゃんからは

持って1週間だな。と 断言されてます。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ週末は パグミですね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ昨日辺りから やっと行くんだと実感してます。(遅すぎ)



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうさなぁ。。。1カ月後には枯れ葉だな(wぶっ


またもや 食いつく箇所が違うけどな(爆)

はさみ(爆笑)
私はあんと息子の名前を呼び違えること多数。
もうどっちがどっちだか。

1週間に1回水をやるだけ、という植物をもらい忠実に水をやっていたのに腐らせた私。
なぜ~?
アジアンタム、元気に育ちますように。
西多摩から応援してます。

No title

何故に「居酒屋」「文房具」??
と思ったらにゃ~~るほどね(^_^;)

あたしも植物に優しくない人種・・泣
やさしくしようと思って買うんだけど
今度こそと思って買うんだけど
結果は・・・。
でも、緑が恋しくなっちゃうんだよね~。
癒されたいのよ。笑
けめちゃん、がんばれ~~!!

No title

はさみ!?
わらびったら、似てれば何でもいいのか~?
じゃ、ハラミなんかも試してみて。笑

けめこさんも植物を育て始めたのね!
でも「乾燥を嫌うタイプ」を選んだなんて偉い。
ワタシは逆で、水やりの自信がないから
「乾燥を好むタイプ」にしたよ。。。汗

のん姐さんへ

えっ。。。
一ヶ月で 枯れちゃうの?
やばい やばい。
一生懸命育てとるのに?
パグミの間 姉ちゃんにも
水やりやってねって お願いしたぐらい
かわいがってるのに?
こうなったら意地だっ。
絶対枯らさないっ!!
なんなら 株分けとかしちゃうもんねー。

はるさんへ

はさみも 和民でも 振り向きますよ。
なんでも いいみたい。
まめって呼んでも 振り向くことがあるので。笑

うちは わらびと らいむを 間違えて呼んでしまうことが。。。
人んちの子なのに。笑

意外とね
私たちのような ズボラでテキトーな人間は
手のかかる植物の方が 合ってる気がするんです。
今じゃ タムちゃんは もっさりしてますから。

ママローへ

そうそう。文房具と居酒屋は
そういう意味なのよ。
某あかりんは 分からなかったらしく
メールしてきたけどね。

植物にも パグぐらいの愛情が必要なのよー。
って 枯らす私に言われたくない?笑
今のところ タムちゃんは 元気に にょきにょき伸びてるよっ。
今度 他の植物も買ってこようかと
調子に乗ってるところ。

ハイジさんへ

ハラミも 試したら
振り向いた。笑
もう なんでもいいんだと思う。
今度は ウラランと カノンで 試してみるよ。

私みないな性格だと 乾燥を嫌うタイプのような
手のかかる植物の方が いいみたい。
以前 オリーブを枯らしたこともあるの。。。
だってさぁ。。。
水くださーいとか 主張してくれないじゃん?
忘れちゃうんだよね。。。
だから 毎日水やりが必要な方が いいみたいよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
