スポンサーサイト


アメニモマケズ カゼニモマケズ


東北地方太平洋沖地震から

昨日で 一ヶ月。

それでもまだ続く 大きな余震。

昨日も夕方に 大きな地震がありました。

その後も 小さな余震が ずっと続いていたので

パグズは














余震1

お疲れ気味です。。。

まめは 固まるタイプ。

わらびは 大騒ぎするタイプ。

精神的にヤラレテルまめ。

肉体的にヤラレテルわらび。

昨日の夕方から 雨が降っていたのですが

雨音にさえ ビビるパグズ。。。


テレビから鳴る地震警報で

私も ビクっとなるので

あまりテレビはつけてないのですが

うちの場合 まず

照明が シャンシャンと音をたてます。

それで わらびが 吠える。

吠え声で まめが ビビり

ニャンズが ん?? という顔になり

(あまりにも わらびがウルサイと げっぺいがパンチします)

その後 大きな地震のときは

ミシッと 壁?が音をたて

ゆっさゆっさと 揺れます。

すると わらびの吠え声が

バゥバゥから ギャオーンや アオーンになり

まめは 動けなくなり

ニャンズは わらわらと 冷蔵庫や食器棚の上に

非難します。



さくらを除いては。。。

さくらは みんなが バゥバゥ わらわらしていても

たいてい 寝てます。

そんな 大きな心臓と 動じない性格を

是非 他の和菓子に わけてあげてほしい。

しかも 1品で ノリノリ♪な昨日。

※BGMが ちょっとウルサイです。






そのバッグの中には カメラが入ってるんだけど 許そう。

存分に遊ぶがいい。





そして今朝も 大きな地震。

ちょうど 和菓子のゴハンの準備をしていたんですが

いつもなら キッチンにたむろしてる和菓子が

あっという間に いなくなってしまいました。

もちろん さくらを 除いて。

揺れがおさまっても














余震2

冷蔵庫の上から 降りてこれない和菓子を尻目に

さくらは 黙々と ゴハンを食べてたのでした。。。

ちなみに。

パグズは 食べてるときは

揺れていようが なんだろうが

ガツガツ食べてます。

さすが

パグ。

ですが。。。

今日は風が強い。

窓ガラスが音をたてただけでも

ビビるパグズ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさんは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ大丈夫でしたか?










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと 今朝は凄かったですね。
うちも、二匹で大合唱していましたよ。

今のこの状況で、笑うのはホント精神的にアレですが・・・・
(勿論私のことですよ。)
わらびもちさんが、雄叫びになるというのが、ツボだった。

まだ余震が続きそうですよね
震度4になれてしまって・・・ いけないですよね。

No title

うちも昨日今日の余震で、ちょっとビビッてるよ。
今までは比較的、落ち着いてたんだけどなあ。
そちらは階層も高いから、うちより揺れそうだね。
げっぺいのパンチが見てみたい(笑)
わらび、相当うるさいんだろうな。
さくらちゃん、マイペースだね。
私にもその心臓を分けてほしい。
最近落ち着いてたのに、また緊急地震速報に
ドキドキ緊張が走るね。

No title

マンションの1階だからでしょうか…
あん まったく まったく! まーったく!!
地震に反応しませんよ(苦笑)
緊急地震速報なんてどこ吹く風でぐうすか寝ております。
もちろんケモノ顔負けの息子の大泣きにもまったく反応せずに
となりで爆睡。
かなりずぶとい神経の持ち主ってことは知ってたけど
こりゃ私が思ってる以上だな。
あっぱれ!
それにしても余震、頻繁すぎますよね。
一日もはやく平穏な日々が戻ってきますように…。

No title

余震が続いていますね。あれだけ大きな地震だった
からでしょうね。被災地はずっと余震、余震で被災者の
方々が休まる時ないと思うと胸が痛いです。

わらびくん、げっぺいさんにパンチされるほどすごいの
ですか。まめくんは固まってしまうほどなのですね。
さくらさんはすごいと思います。私も見習いたいぐらい
です。

ちなみに文陸は陸は全然動じないと言うより気付いて
いないのかな。平気なんですよ。文太は携帯の緊急
地震速報とテレビの地震速報の音が鳴った瞬間
違う部屋に一人で机の下に避難しています。お座り
して。我が家では1番文太が疲れていると思います。

番チョーさんへ

私も 震度4だと
あー。4ね。なんて
慣れてしまってる部分もあります。
それぐらいに なってほしい和菓子ではありますが
相変わらず 小さな揺れでも
わらびは 雄たけびをあげてますョ。
昨日なんて
工場長が 照明に手が当たってしまい
しゃんしゃんと 音が鳴ったんですが
それでも 雄たけび。
もうね。
揺れとか関係ないの。笑
音で 雄たけびです。
ほんとは そんなストレス与えたくないんですけどね。。。

まめ蔵ママへ

比較的落ち着いてたコも
ずっと続く余震に
だんだん冷静で いられなくなってるみたいだね。。。
うちはね
震度4だと 窓を開けてると
網戸じゃない方が 開いちゃうの。
パグはいいけど にゃんズが出たら大変っ。
まずは 戸締り確認して
テレビと鏡を おさえてる私。笑

はるさんへ

あんくん あっぱれ!!!
親戚でも こうも違うとは。。。
うち 外でも 風で舞ってきた紙くずにすら
びびってますよ。。。
揺れも もちろんなんだけど
音にも 敏感みたいで
ちょっとの音で
吠えてますもの。笑

文陸パマさんへ

うちは というか
わらびは。なんですが
揺れもそうですが
音にも 怖がるので
テレビも ほとんどつけることもなく
携帯も 地震警報のアプリをいれてないんです。
大きく揺れたら テレビつけて
震度の確認するぐらいでして。。。
なるべくなら ストレスはかけたくないですものね。
私たちは こういう経過で
こうやって地震が起きてるってことが
わかりますけど
動物たちは そこまで理解出来ないでしょうからね。
地震。。。
早くおさまってほしい。
そして 東北の方たちに
早く ほんとの春が来てほしいですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
