スポンサーサイト


私たちに出来ることを。







昨日の夜 新たな震源地から 地震がおきましたね。

静岡のみなさん 大丈夫でしょうか?

色んな情報が 飛び交う中

何を信じていいのか 混乱していると思います。

私も 混乱しています。

チェーンメールも 出回ってますね。

鵜呑みにせず 自分自身で調べてから 動くようにしましょう。

みなさん 落ち着いて行動するように しましょうね。

被災地には 個人からの物資は 受け付けてないようなので

私たちに 出来ることといえば

節電 節水など。。。

また 寄付金を送ることも 出来ますよね。

参考までに 載せておきます。


振込先
緊急災害時動物救援本部
振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店
振込先口座番号
(普)4335112

参照 

社団法人 日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、新潟は福島よりたくさんの方が避難されてます。
ペットと一緒の方もたくさん避難しているようです。
新潟も愛護団体があり新潟動物ネットワークという
団体があります。

今日、少しでもとワンコ用の物資を届けてきました。
聞くところ、新潟市内だと人用の毛布とかは支給されますが
ペット用は不足しているとおっしゃってました。
それに、やはりペットに物を支給するより人にと言う
雰囲気でそこでの物資の運ぶのも大変な事だそうです。
今、一番足りないのは毛布と湯たんぽだそうです。

なゆぱぱさんへ

新潟も 受け入れ行ってますものね。
避難してきた人たちも
断腸の思いだったことでしょう。
どうしても ペットは後回しにされてしまうので
こういった愛護団体が 動いてくれるということは
一緒に避難しているペットにとって 
ありがたいことですよね。
義援金詐欺なんかが 起こってる中
一生懸命に 動いてる人たちの
苦労が むくわれますように。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
