スポンサーサイト


本性は。。。

散々 みなさまにご心配いただいてる
げっぺいですが
昨日の朝に吐いたきり 
今日は1度も吐くことなく 
元気にしています。

ぺーから1言

まだ少し目が腫れてますが
もう大丈夫だと思います。
みなさん ほんとに ありがとうございます。

昨日の出来事を工場長に話したら
「じゃあ 何あげればいいの?」と。
ええっ!!
話聞いてる??
おやつ禁止なんだけど。。。
「コミュニケーションがなくなるじゃん。。。」と。
他のことでとればいいでしょーが。。。
まったく。。。


ところで
我が家の怪獣ことわらびですが
恐いものしらずで 有名ですよね??
そんな怪獣は今日も

怪獣1

まめの寝込みを

怪獣2

容赦なく襲います。

そんな怪獣にも 1つだけ 恐いときがあります。

まめの宝物1

まめのダイスキなパグのおもちゃ
名前は こまめ。


まめの宝物2

こまめで こんなふうに

まめの宝物3

遊んでいるときの まめは
ちょっと恐いんです。





さすがのわらびも
こんなふうに
微妙な距離

距離をおきます。

何度か こまめ と遊んでいるまめに
ガブリッ
とされているわらび。

わらびのつぶやき

普段は優しいけどね。

わらびのつぶやき2

豹変するんだよね。


人間にもいますよね。
普段はめったに怒らない人ほど
怒ったときは 手がつけられない人。
まめは まさに ソレです。笑
もちろん 私が こまめ を取ろうとするときは
怒りませんよ。
でも。。。


工場長が同じことをすると
ガルルル~
と怒ります。

それを見て私はいつも
高笑い!!!

おやつでしかコミュニケーションをとれないと
思ってる工場長。
悔しかったら たまには
世話してみればいいんじゃないの??笑


おまけ

本気で疲れたときのわらびは

わらびの寝顔

このイスの下で

わらびの寝顔1

大人しく寝ます。
つかの間の平和な時間です。

こんなわらびも今日で5ヶ月。
血統書が 正しければですが。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへねえねえ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほんとに5ヶ月?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびくん 今何キロ?( -ノェ-)コッソリ

健太郎 7月10日 ワクチン接種で病院行ったんさ・・・
5.1キロだって!!!!



でかっ(/TДT)/あうぅ

あららぁ~まめくん、襲われてますねぇ☆
でも怒らないのにぃ・・・
こまめちゃんとの時間は誰にも邪魔されたくなんでしょうかぁ笑
カワイイこだわりですねぇ♪

工場長さん、が・・・がんばれぇ笑☆

お。げっぺいさん、復活ですね!
良かった、良かった。
工場長はけめこさんにも食べ物で
コミュニケーションとってるんでしょうか?(笑)
今日はなんだか、まめちゃんの正体知ったり
って感じですね~(笑)
こまめちゃん、カワイイ!
さぞかしまめちゃんにとっては宝物なんで
しょうね~!!

そうそう、普段怒らない人が怒ると、危ない!
ホント、身の危険を感じますね!
そういえば、うちの坊主が怒ったところを
私は見たことがないかも。
いつもキレッキレのつっぱしりーのだけど、
ガルルルーみたいになのは見たことが
ないなあ。。。キレるんだろうか・・・?

わらびちゃん、5ヶ月(?)おめでとう♪
今何キロくらい???

落ち着いて来てるみたいで よかった。
寝込みを襲ってるけど これってまめちゃん 怒らないんだなぁ。 
温厚な子だなって思うけど こだわりはあるんだね。
こまめは 誰にも渡さないっ!あれだけ おやつあげてる人が
唸られるのね。 やっぱり お世話人をさておいて いいトコ取りは 許されないよ!
血統書か正しければ 歯の生え変わりは おかしいの?
私はもう 忘れたけど 姉さん 笑わせるぅ・・。

こまめちゃん!あら~やられてるね~。ぬいぐるみがぱぐってことにふたりは気付いてるんだろうか???でも暑い日が続く中やんちゃで夏バテしらずだね★

のんさんへ

ええっ!健ちゃんはもっとあるかと思ってた。。。
うちのわらびは。。。


5.7キロ。笑
デカパグ決定?

リンダの母さんへ

まめの こまめに対する思いは私達の想像を超えてるようです。
いちお 飼い主な工場長にガルル~ですからね。
まあ 工場長はナメられてますけど。笑
ガルル~と言われてるのに
顔は笑ってますから。。。
おバカでしょう?笑

まめ蔵ママさんへ

工場長とのコミュニケーション??
そんなもの ナイですよ。
皆無です。笑
こまめ とおいしいガムに関しては
譲れないまめ。
本気で怒ると 怖いんです。
まめ蔵さんはガルルはないんですか。
まめは 他のわんこに噛まれたときや
びっくりするほどイタイときに
興奮して ガルル~といいます。
噛むことはなく 言うだけ。笑
軟弱モノです。
わらびの体重ですか?(汗)
コッソリですけど5.7キロ。笑

アバウトさんへ

寝込みを襲われても怒らないまめですが
こまめ は わらびが キャインというぐらい怒ります。
小さなこだわりなんですよ。笑
工場長にまで 怒りますからね。
まあ 飼い主として認められてない証拠ですけど。
和菓子にとって 工場長は 
工場長でなく おやつをくれる
気のいいおじさんぐらいにしか思ってないんでしょう。
ほっんと たまにでいいから 世話してほしい。。。
んこ があっても 見えないフリしますからね。

血統書が正しければ 歯の生え変わりは正しいはず。
でも体重は オカシイ。。。
5.7キロ。ますます増量中。
フード増やしてないんですよ~。

りんこさんへ

こまめの 鼻はありません。笑
まめの んこ から出てまいりました。。。
パグがパグを噛んでますよね。
共食いですよね。笑
分かってるのかどうか
まめは こまめに対する情熱はハンパないですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
