スポンサーサイト


うれしかったこと





只今 うちのマンションは

10年目の修繕に 入っていて

毎日 工事の音が ものすごくウルサイんです。

ウルサイのは まぁ ガマンできるんですが

(和菓子は 意外と工事の音には 平気なんです)

ベランダ側には 足場が組まれ

おまけにネットが はられていて

天気がよくても

あまり陽が入らないんですよ。

なので 日向ぼっこが 出来ない。

おまけに 時々 工事のおじさんや おにいさんが

足場を とことこ歩くので

カーテンを開けておくことも 出来ないんです。

(1度歩いてるおじさんと 目が合ったことアリ)

なので 和菓子は














暖1

もっさりと 団子になってます。

にゃんズの 団子は よくあることなんですが














暖2

そこに まめが加わってることが びっくり。

これね まめから団子に 加わっていったんです。

まめって 他に和菓子が入ってると

自分から ベッドに入るなんてことが

ないんです。

今まではね。

それが どうしたことでしょう。

自分から 入っていったんですよ。

よっぽど寒かったのか

それとも














暖3

わらびの 真似をしたのか。。。













暖4

わらびは 誰かにくっついて寝るのが好きらしく

どんなに まめに怒られようが

にゃんズにパンチされようが

こうやって ベッドに無理やり入るんです。

あっぱれ精神の 持ち主。


それに比べて まめはちょっと気難しい性格なので

僕も入れて~~な感じで

一緒に入ることは ないんですよ。

何が まめを こうさせたのでしょうね。

これが 1つ目の嬉しかったこと。

2つ目は














暖5

家庭内野良和菓子の たまこちゃん。

たまこちゃんは 食べ物は手から食べるけど

ほとんど触らせてくれません。

何しろ げっぺいがいれば それでいいって子なので。。。

私がソファにいると 

ソファにすら乗ることもありません。

パグの散歩から帰ってくると 

ソファで寝てることはあるんですけどね。

それなのに 私の横にいるっ。

横にいるついでに















暖6

そぉーっと触ってみた。















暖7

ちょっと力を入れて 触ってみた。














暖8

調子に乗ってみた。









逃げられた。。。

でも こんなことって 今まで ほとんどなかったから

うれしーっ。

げっぺいが傍にいるときは 時々触らせてくれます。

でも 1品でいるのに 触らせてくれたのは 初めて。

今日は いいこと続き♪

もしかして 今年の運を使い果たしたかもしれません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへほっこりした
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気分になりました。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもそろそろ修繕が始まるようです。。。
仕方ないことだけどベランダを通ったりするから落ち着かないよ~って弐番館(こっちがこの前終わったトコ)の友達が言ってた(ハァーッ)
まめちん、どういう心境の変化だったんだろうね~?
でも皆で寄り添ってる姿は見てて顔がほころぶよね^^
その上普段は触らせてくれないたまこちゃんにもこんなに触れるとは!
けめちゃんの今年の運使い果たした?まぁ大丈夫さ!
和菓子家には、たくさんいるもの。
皆の今年の運がまだたくさん残ってるからさ!
けめちゃん1人くらい使い果たしてもなんてことないさ!(笑)

No title

まめちん、何があなたをそうさせた??笑
でもうれしいこと続きでいいな~♪
こないだ志村動物園で動物と話しができるハイジが
ねこと犬が話してるって言ってた。
きっと和菓子達もこしょこしょ話してるのかもね~笑

No title

私なんかいっつもノー○ラで、
ひっどい格好してるから、工事のおじさんに窓を覗かれたら、
赤面するわぁ(笑)。
日差しをさえぎられるのは、和菓子には辛いことなんですねー。
まめさん、やっぱりどこかしら遠慮してるのか、
にゃんずのお尻側なんですね。
ちょうどお顔のあたりに、おはぎはんのお尻が(笑)。

いるいる、私の実家の猫もたまこちゃんと同じです。
番長猫なんですが、さわるとヒャーッと言われます(汗)。
側を歩くものなら、何もしていないのに先に手を出されることも。
たまこちゃんは、攻撃的ではないですか?

No title

団子姿には、本当に癒されますねぇ~

まめちゃん「オレのベット返せ」ってがんばってるのかな!?
でも普段やらない子が、やると嬉しいですよねぇ~

そして、たまこちゃんお触り記念おめでとうございます♪
調子に乗ってみた、けめこさんに笑ってしまった。
なんか、その気持ちがすごくわかる・・・と思って。

私は、野良ニャンに良くやってしまいます。。。

No title

我が家も、2~3年後に
修繕が、始まるわ~
お友達の家、丁度、工事やってる時に行ったら
すごく、部屋が、暗くなっちゃうみたいで
洗濯物も、日光があたらないと言ってたな~
結構、すべて終わるまで、時間かかるみたいよね。
みんなで、おしくら饅頭
仲良しでいいね★

イヴまま☆へ

おおっ。
イヴ家も そろそろ修繕なのかぁ。。。
これさ 2月の頭から始まってるんだけど
7月いっぱいまで やるんだって。。。
しかも 今は ベランダの修繕やってて
網戸も取り外してるんだけど
5月いっぱいまでは 取り外しておかなきゃいけないのよー。
いい季節なのに うち 猫がいるからさぁ
窓開けられないの。

まめって 年と共に頑固になってきてるんだけど
こういう柔軟さが 出てきて
私は 嬉しいのよー。
今までだったら 寝てるときに
もぞもぞとベッドに入ってこられると
怒ってたんだけどね。
たまこちゃんの 心境の変化にも
びっくりよっ。
かといって いつでも触らせてくれるようになったかって言うと
そうじゃないんだけどさ。笑

そっかー。
私の運を使い果たしても
和菓子の運が あるもんねっ。
そうか そうか。
じゃ 宝くじ買おうっ。

ママローへ

ほほぅ。
犬と猫も 話してるんだ。
うちだったら 多分
もっとメシよこせよなー。とか
いちいち 口うるさいんだよなー。とか
そんなこと話してそう。笑

うめママへ

はーいっ。
私もいつも ノー○ラですっ。
ノー○ラ サイコーッ。
ヒドイ格好も サイコーッ。
だって 家の中ですからね。
ノー○ラ&ヒドイ格好で
何が悪いってんですかね?
(開き直り)

まめって 押しが弱いので
多分
ちょっとすいませんね。
少し入れさせてくださいね。
って感じで 入っていったんだと思います。
おはぎのケツは ぶにぶにしてるので
ちょうどいいクッションになってるんだと思います。笑

たまこは 攻撃性はないんですが
とにかく 逃げます。
なんか私が するんじゃないかって思うと
様子をうかがいながら
近くに来たら 逃げるんですよ。笑
猫に 引っ掻かれたことも 噛まれたこともありますが
めちゃくちゃ痛いんですよね。。。

ブン太のママさんへ

猫団子や
猫団子+わらびっていうのは
よく見かけるんですが
そこにマメが加わってると
新鮮なんですよー。
お?まめも とうとう気を許したか?ってね。笑

たまこがあまりにも じっとしてるので
ついつい調子に乗ってしまいました。
調子に乗ったついでに
爪切りまで してやろうと
たくらんでたんですけどね。笑
野良にゃんを 見ると
私も にゃーっ。とか言って
触ろうとしています。笑
人懐っこいと そのまま連れて帰ろうかとも
思ってしまいます。

ひめママへ

そうなのよー。
天気が良くても 日があんまり入らないの。
洗濯物も 乾きにくいのよね。。。
うちこれを7月いっぱいまで やるのよ。。。
一番季節のいい春に
ベランダ工事をやるから
窓開けられないのっ。
しょうがないことなんだけど
なーんかムカつくのよね。笑

まんじゅうでしょー。
へひめちゃこちゃんも まんじゅうやる?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
