スポンサーサイト


効果のほどは?





久々の 更新です。


マンションのプロバイダのブースターが

ぶっ壊れてて ネットがつながらなかったんですよー。

ひどくないですか?

1週間も ネットがつながらないんですよ。


シンジラレナイ。

まだ 直ったわけじゃないけど

今日は 奇跡的にネットが つながってるんですよね。



というわけで 報告が遅くなりましたが









結果1

先週 病院へ行ってきました。









まずは















結果2

まめ。

1ヶ月ほど前から

ウラジロ樫茶(抑石茶)を飲んでいて

結石が どんな具合になってるか

楽しみでもあったのです。

先月は 膀胱に 砂粒が どーんと増えてましたが。。。





減ってましたよっ。

膀胱を 揺らすと 砂が パラパラと舞っていたんですけど

その砂が なくなってました。


ただ それが お茶の効果かどうかは

判断出来ないとか。

なので 続けてみて 

効果のほどを 期待してみましょう。

となりました。

ただ 石がなくなったわけではないので

これからも 要観察です。

懸念していた フードを療法食に戻すということは

今のところ 大丈夫でした。

やったね。










そして














結果3

わらび。

週3のシャンプーを

勝手に週2に変えてましたが

皮膚の状態は 良好。

外耳炎も 軽減されてました。

でも 痒がったり 舐めたりするようになったら

また週3のシャンプーに 戻さないといけないんですけど。

今のところ 掻いたり 舐めたりしてないので

このまま 徐々に

勝手にシャンプーの頻度を

変えていこうかと。


わらびの場合 問題は 

爪切りを ますます嫌がってしまって

特に 前足を嫌がるんですが

この日の 嫌がり方は ハンパなかったため

前足は 狼爪だけカット。

あとは 散歩で 削れてしまえっ。

なんか 爪切りの 良い方法ないですかねー?




とりあえずの 結果は 上々。

まめについては

もっと 色んな食べ物や 飲み物を

探してみようと思ってます。

あ。2品とも 体重が増えてました。

まめ 9.3キロ。(理想は8キロぶら下がり程度)

わらび 10.4キロ。(理想は 9キロぶら下がり程度)

というのも フードカップの目盛りを

私が 勘違いしていたため。

わはははっ。笑

獣医さんなんて わらびに至っては性格的に 

まめや にゃんズのゴハンを食べてるんじゃないかなんて

失礼なこと 言うんですよー。

まぁ ありえなくはないけれども。。。


来月には 少しは体重が 減ってることでしょう。











結果4

最近 暖かかったと思えば

急に寒くなったりと

寒暖の差が 激しいですが














結果5

みなさん 体調管理には

十分気をつけて くださいね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ早くネット環境が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ安定しますように。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!まめちんもわらびんもいい感じに効果出てるみたいだね~♪
よかったよかった♪
まぁ体重は食べすぎってことで仕方ないしね。(パグズのせいじゃないしね~笑)

マンションのブースターが壊れて繋がらなかったって、うちも随分前だけどあったよぉ~(><)
なんで繋がらないのか最初わからなくて、なぜよ?なぜよ?って2,3日不思議だった・・・。
息子なんて大学のいろんな情報がすべてネットでだったから怒ってたわよぉ~。
困るよねー(ーー;)

No title

あらら、それではマンションの住人のみんなにも、
ネットの被害が出たのかしら?
それは、そうとう困りますね。

ちょっと笑ってしまったのですが、
どちらかと言えば、まめさんがカートに乗る方かなと、
可愛いわがまま顔で乗ってるわらびんに、一人で突っ込んでしまいました(^^;)
まめちゃんも、わらびんも、良くなっていてよかった!!
うめも今、結石の疑いが出てるので、抑石茶が気になるところ。
泥水定食食べてくれるかな?

わらびん、10キロ超えなんですね、
うめの倍だわ~。

No title

ふくまめさんとわらびんが
良い方向に向かっていって良かった良かった♪
お茶の効果かどうかは
分からないけど泥水療法(笑)を
初めて良かったね~(^皿^)

わらびんって10キロオーバーなんだ!!
10キロ・・・・
担ぎあげて抱っこしてみたいわぁ!!

No title

泥水マンセー!
良かったヨカッタ☆
私も嬉しいデス♪♪♪

あと、カート乗ってるのが若者で、
立ってるのがシニア・・・(笑)
カートもハーネスもドットで可愛い!!

あー。。
九里虎も爪切り、
なだめ大作戦で一時期少し大人しくなってましたが、
一度、血を出して痛いおもいさせちゃうと、
もうダメです。振り出しです。
今、MAXに暴れます!
効いてるんだか効いてないんだかの
うろ覚えTタッチを施しながら(笑)、
無理くり切っちゃいます。

No title

すごい 絶対お茶効果だ。
おしっこがじゃんじゃん出れば、砂は出て行きそうな気がするし
って 素人考えですけど。

お二人そろって、体重増加 ^^
でも、見た目は健康的な感じだから、良いんじゃないんですか~。
私も、計りの目盛りを読み間違えて、白い子がビックリするほど
ふとっちょになったことがあるんですよ。あはは

けめこさん 間違えに気付いて良かったですね。

イヴまま☆へ

そうなのっ。
どっちもいい方向に向かっていて
ほっとしたよー。
体重が増えたのは 100%私のせいね。笑

あらら。。。
イヴままんちでも ブースターが壊れたことあったんだ。
うちも2、3日は あれ?だったもん。
で プロバイダの人に来てもらって
分かったのよ。
しかも すぐに交換してもらえなくってさー。。。
在庫を持ってないから 取り寄せとかいうんだよー。
だから 文句言って 1ヶ月分の料金ぐらい
タダにしてもらわないと気が済まないっ。
(こういうのが関西気質なのよねぇ。笑)

うめママへ

同じプロバイダを使ってる人でも
全員ではなくて 5箇所壊れてたみたいなんです。
そこにうちも入ってたみたいで。。。
しかも 他の人は気付いてないのか
文句言ったのは 私だけだったみたい。笑
仕事で使ってるから すごく困るーーーっ。なんて
ウソついちゃったし。笑
でも 文句言ったおかげで 直してもらえたんですけど。

まめって カートに乗ると
ぎゃうぎゃうウルサイんですよ。
特に カートを動かすとウルサイんです。笑
マンションから出るときに カートを使ってるんですが
まめはウルサイので キャリーバッグ。
何故か キャリーバッグだと静かなんです。笑
といっても 病院には車で行くので
マンションから 駐車場までカート&キャリーなんですけどね。
うめちゃんも 血尿から結石の疑いが?
お茶は 人間が飲む分には クセはないんですが
わんことなると ちょっとクセがあるかも。。。
ちなみに わらびは飲みません。笑
あ。あとで メールしますね。

セリさんへ

お茶の効果かどうかは分からないけど
泥水を飲む前と 飲んでるときとでは
飲んでる水分量は同じでも
しっこの回数や量は あきらかに違うので
利尿作用はあるみたい。

10キロオーバーなのよー。
10キロなんて すぐ超えちゃうのよ。笑
毎日カートに乗せるために抱っこしてるけど
毎日のことなのに 重いっ。って思うもん。笑
是非 担ぎあげてみて。

rikaさんへ

泥水マンセーですよー。
半信半疑で飲ませてみてたから
結果が出て うれしいんです。
石を溶かすことは出来ないけど
砂を流すことは出来るっぽいので
続けてみますっ。

うちのシニアは ガンコモノなので
カートに大人しく乗ってくれないんですよー。
わらびは 座って乗ってくれるのに。。。
といっても 病院には車で行くんですけどね。
マンションから出すときに カートを使ってるんです。
まめは カートはムリなので
キャリーバッグ。
カートを押しつつ でっかいキャリーバッグを持って
マンションから出てくる私の姿は
多分 変だと思われてるでしょうね。笑
ドットのカートは かわいいんですけど
これ不良品。
メーカーに交換か 修理をお願いしたら
受け付けてくれなくて。。。
新しく買ってくださいって 言われたんですよー。
保証期間なのに。。。
交換や修理は 買ってから7日間までとか言うんです。
なんのための 保証書なんだか。。。
ハーネスは お友達の手作り♪

九里ちゃんは rikaさんに切らせてくれるんだー。
うち 私に切らせてくれないのよ。。。
パピーのころに 何度か挑戦したんだけど
前足を触らせることすら すごく嫌がってて。
多分ショップにいたころ 嫌な思い出があるんじゃないかって
思ってるんですけどね。
なので 前足を拭くことも すごく嫌がるんです。
うちもTタッチ やってみよっかなぁ。。。

番チョーさんへ

私も おしっこがじゃんじゃん出れば
砂も出てくると思ってます。
獣医さんも そう言ってました。
ただ 尿管に詰まっちゃうと 大変なんですけど。
砂が詰まることは ないだろうなと
素人考え 思ってます。笑

見た目は健康そうなんですけど
抱っこすると すごく重い。笑
ちなみに わらびは ハーネスをゆるめました。笑
いえね。
毎月病院で体重を はかると
少しずつ増えてるんですよ。
おっかしいなぁ~~って思って
ちゃんと フードを計ってみたんです。
そしたら わらびにいたっては
20グラムも多くあげてたことが判明したんです。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
