スポンサーサイト


特別に。






昨日は わらびに 嬉しいお祝いコメントを

ありがとうございます。

私からは これといったおいしいゴハンも 

プレゼントも用意してなかったのですが

ガムを1本。

まめが 泥水を飲んでるときに

こっそりあげてみました。

それでも しっぽフリフリで

喜んでくれます。

単純な子って ありがたいっ。

まぁ ガム1本だけっていうのも アレなので














単純1

おもちゃを














単純2

投げて














単純3

取りにいき















単純4

持ってくる。

という

私からしたら

何が楽しいんだか 全然分からない遊びに

付き合ってあげてみました。

雨の日の 散歩がお休みのときも

この 私には楽しさが分からない遊びをやるのですが

昨日は 散歩で走ってるので

5回ほどやると 満足してくれます。

あー。

やっぱり単純な子って ありがたい。

ちなみに散歩が休みの日は 

この時間が 永遠に続くかと思われるぐらい 

つき合わされます。。。











5回ほど付き合ったあとは














単純8

ガジガガジを わざわざ手に持ってあげて

堪能させてあげてみました。

これで コテっと 寝てしまいます。

ほんとに 

あれ?今までガジってたじゃん。

っていうぐらいに

コテっと。

やっぱり 単純な子って ありがたい。









さて。今日は わらびのシャンプーの日。

週3シャンプーをしだして

かれこれ1ヶ月近く。

シャンプーのときは 大人しいのですが

タオルドライで めちゃめちゃ暴れます。

というか タオルをおもちゃだと思ってるフシがあります。

なので くるんでみました。














単純9

と わらびも言ってるので

今週から 勝手に 週2にしてみようかと。

来週は 病院の日。

わらびの 皮膚の状態を 診てもらって

週2でも 大丈夫そうなら

私も わらびも 嬉しい♪

「っていうか 病院に行ってから 週2にすればいいじゃん。」

っていう意見は

受け付けませんョ。笑


また まめが 泥水を飲みだして 4週間にもなるので

どんな状態かも 診てもらおうと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへまめもわらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ良い方向に向かってますように。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れながら「わらびくんお誕生日おめでとう♪」
わらびくんの遊び方は文太も同じです。私はそれが
楽しくて文太の方が疲れています。
まめくんとわらびくんの症状いい方向に向かっています
ように!

No title

ごめ~ん、出遅れちゃった。
わらびんお誕生日おめでとう☆
今川焼きやベビースター貰えなくても、おもちゃ投げ5回でもいいの、いいの。
いつまでも自分の名前が覚えられなくて「わさび」で振り返ってもいいの、いいの。
言葉の意味が分からず、まめさんの行動見て気がつくぐらいでもいいの、いいの。
だってわらびんは毎日けめちゃんの愛情いっぱい貰ってるって顔してるもの。
何歳になってもオデコも脳みそもツルツルでいてね♪

週2シャンプーと泥水(w)の効果出てますように。

No title

遅くなってスマナイ~


わらびんお誕生日おめでとう!!
昨日って、実はうちの母親も誕生日~(笑)

わらびんはキレイなパピー顔でかわいいなあ♪
おもちゃ咥えて持ってくるなんて賢いぞ
八はそんなことできないのよ
追いかけるのみで終わっちゃう・・・爆

シャンプー週3って、けめちゃん大変なのに
よく頑張ってるね!
週2に減らしても、大変だよね~
(うちは週1でひぃひぃ言ってるもの←飼い主の老化により)
わらびんもまめくんも良くなってるといいね。

健康で楽しい一年になりますように。







No title

おぃおぃ・・・単純連呼だしぃ~(笑)
わらびんはそんなところが可愛いのよ♪
うちも何が楽しいのかわからないその遊びに毎日数回付き合わされるわ。

週3お風呂ほんとによく頑張ってるよねー。(あっ今週から週2か・・・。)
泥水療法と週3お風呂の効果期待できそうだね^^

No title

うわぁー出遅れちゃいました(汗)

わらびちゃん、お誕生日おめでとう~!!!

週3のお風呂は大変でしたねぇ。
うちも週2で入れてましたけど、それでも大変だと
思ってましたもん。

タオルドライ!?うちは、常に自然乾燥です(笑)
洗ったら、洗いっぱなし!

だから、うちはバサバサなのかな。。
わらびちゃん、触った事ないけど
サラサラっぽいですよねぇ~

まめちゃんの泥水も、わらびちゃんの週2も良い方向に
行くといいですね。

PS.パグミ参加者名簿に名前発見!!
初めてお会いできるかもですね♪
いつも、あかりん達に挨拶行ってるから、
たぶん会えますよ!よろしくお願いします♪

No title

お誕生日おめでとうございました。



工場長って
↓夜中に今川焼きとか
おつまみ ラーメンピーナッツとか
食べるわりには
痩せてますよね。いいな~。

今川焼きと格闘する
わらびんさんの表情が
ものすごく ヒトっぽくて
大笑いでした。

もう ほぼ ヒト ですyo。

No title

おおー。
うまい具合にくるまれてますね。
しかし週3シャンプー…いくら小型短毛のパグとて大変ですよね。
週2でも十分なんじゃ…(わたしなら週1位で済ませてしまいそう・苦笑)
状態がよくなっていますように!

No title

わ~らび~ん!!
遅れちゃったけど、誕生日おめでとう~v-315

う~む、うむ、うむ。。。
やっぱり似てる、読めば読むほどよく似てるのがわかります。
うめも、ドがつく単純な娘です(笑)。
同じく、ガム一本で喜んで満足してくれて、
おもちゃ投げも大好きで、散歩しなかった日は、
これを多めにしとくだけで良いのです!!
シャンプーはまぁまぁだけど、タオルドライで暴れん坊。
そんな、うめと同じ血のわらびくん。
ガム&おもちゃ投げ&ガジガジのスペシャルコースは、
確実に満足してくれたこと、間違いなしです♪♪

わらびくんも、まめちゃんも、体調が良くなってますように。
お祝いのポチッ!!

No title

ごめんなさい!遅くなりましたが
わらびん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
今頃気付いたんだけど、ハンナの方が年上なのね。(ハンナは3月で4歳)
というかハンナも単純なんで(学習しないともいう)、年取ってるように感じないからかな。
タオルにくるまれたわらびん、王子様みたい。 素敵・・・。
末っ子って可愛いんじゃない?でかくても・・・(笑)
ハンナより年下と気付いて(遅いわ!)ますます わらびんが愛しいハンナママでございます。
シャンプー回数減らすこと 、獣医さんも認めてくれたらいいね!

No title

わらび、3歳おめでとー!!
シャンプー後の、タオルにぐるぐる巻きにされてるわらび、
額のシワがなくて、パピー時代のわらびっぽい。
かーわいーーーー。
うちは取って来いができないから、けめちゃんには理解できない
単純な遊びでも、楽しそうで飼い主がうらやましく思うワ。
投げたものもって来てくれたら、楽しいだろうな~。
色々投げて取ってこさせるのになあ~。

No title

大変遅くなりました(汗)
わらびくん、お誕生日おめでとー♪3歳おめでとー♪

単純って素直ってことよね?!
裏表がないってことよね?!
うんうん、褒め言葉よね☆
コテッと寝ちゃうなんてほんと、かわいいわぁ。

まめさんもわらびんも
病院でよい結果でありますように。。。
てんも結晶消えたとはいえ、今後も注意してケアしていきまーす!

No title

あたしも遅くなっちゃったけど。。

わらびん!!誕生日おめでとう~~♪
イチローも3歳だけど、わらびんはまったり3歳だよね。
まぁ、イチローが例外なのかもしれないけど(^^ゞ

今川焼♪あたしも「うまそ~」って見てたよ。
あっ山形じゃ「あじまん」なんだけどね(^。^)

週3回のシャンプー・・。
お疲れサマンサ♪
うちなんか病気がないとはいえ、1か月は洗ってないよ。
ズボラー脱出が目標なんだけど
明日明日って言ってるうちに1か月たっちゃうんだもん^^;

何はともあれ、3歳になったわらびん&和菓子と
今年も元気に会えたらいいな~♪

文陸パマさんへ

レスが遅くなって すいません。
お祝いコメントありがとうございます。
文太くんも 同じ遊びをするんですね。
楽しんで付き合ってあげるなんて
犬の飼い主の 鏡ですよー。
うち 持ってくるのはいいんですが
投げようと思うと おもちゃを離さないので
すごーくめんどくさいんですよね。笑

ぽっこんへ

レスが ものすごーく遅くなって
ごめんよーぅ。

ラップのようなコメント ありがとう。笑
あ。最近ね
「わさび」 だけじゃなくって
「さび」 でも 振り向くし
「まめ」でも 振り向くよ。
これって 進化してるんだよね?(ポジティブシンキング)
相変わらず 名前以外は
ほとんど理解してないけどさ。
名前も 理解してないっぽいけどさ。。。
まぁ 脳みそのシワは つるっつるのままよねぇ。
この先ずっと。。。
でも いいの。
これが わらびだもん。
これでも 八くんの親戚さん。
まぁ ハンナちゃんもそうだけど。(わらびと同類)
きっと 八くんが 突然変異なんだろね。


八ママへ

アリがト ありがとー。
こっちこそ レスが遅くてスマナイ。

お母さんと同じ誕生日なの?
あらら。。。(←の意味は想像に まかせるけど)

キレイな顔かね?
大きい顔は よく言われるけど。。。笑
初めて逢った人にも
あらぁ。大きい顔っ。って言われるけど。。。爆

あのね
おもちゃは 持ってくるけど
渡してくれないんだよー。
取ってみろみたいな顔して
私を 挑発するのっ。
憎たらしいっ。

シャンプー週3はね
曜日を決めてやっちゃうと
意外と 出来るものよー。
老化のためって。。。
もしかして 私にケンカ売ってる?笑

イヴまま☆へ

レスが遅くなって ごめんねー。
単純。
だって わらびって
大きい顔か 単純か でしょう?笑
いっつも 頭の上には ?マークが出てるしさ。
イヴちゃんも 何が楽しいかわからない
この遊びを やるんだ。笑
一生懸命走って取りに行く姿は
おもしろいんだけど
持ってくるときは 徒歩なのよねぇ。。。笑

シャンプーも 習慣にしちゃえば
さほどでもなくなってきたよ。
うち タオルドライだけだからさー。
洗っちゃったら おしまいなの。
でなきゃ 私の性格上 週3も出来なかったもん。笑

ブン太のママさんへ

レスが すごーく遅くなってしまって
申し訳ない。。。

ありがとーございまーす。
週3シャンプーからも解放されて
(といっても週2はやってるけど)
私も 晴れ晴れとしています。
うちは タオルドライで 自然乾燥ですよ。
ばさばさはしてないかな。。。
まめは ばさばさしてます。笑
自然乾燥って 乾くまで 
抜け毛がハラハラと 落ちません?
これが やっかいでねぇ。。。

追伸
はい。今年初参加します♪
ブン太くんに逢えるのを
楽しにしてますね。
多分 飲んでると思います。笑

ポーさんへ

お返事が遅くなってしまって
すいませーん。

工場長が 痩せてる?
いえいえ。
太ってはいないけど 痩せてもいないんですよ。
20代から10キロ近く 体重増えてますから。
何しろ お菓子大好きっこなので
ご飯を食べた直後に お菓子食べてます。
別腹だそうですが
その工場長の別腹は
実は私に ついてるんじゃないかっていうぐらいに
今までと変わらない量しか食べてないのに
私が 太っていくんですよね。。。

今川焼は 食べたいけど
食べたら 私の爆弾が落ちてくるので
がんばってるとこです。
わらびって まめよりも
顔に出やすいんでしょうね。
なので ヒトっぽいのかと。。。

はるさんへ

レスが遅くて
ごめんなさーい。
いい感じに くるまれてますよ。
くるまれてるうちに すっかり乾いてしまいます。
ただ 立ち上がろうとして
足が出ないことに 不思議がってますけど。笑
くるまれてるせいだということに
気付かないみたいです。笑
いえね。
私も 週1シャンプーしてたんですよ。
週3シャンプーしろって言われたのに。
でも 全然改善されてなくって
週3ですよ。。。

うめママへ

お返事遅くなって
すいませーん。

ぶははっ。
やること なすこと
うめちゃんとわらびは 一緒でしたか。
違いは 大きさぐらいかしら?笑
わんこって 単純な方が
わんこって感じで かわいいですよね。(そう思いたい)
単純故に
オツムの方は ちょっと。ですが。笑

ハンナママへ

レスが 遅くなって
ゴメンナサイ。
え?
え??
ハンナちゃんの方が年下だって
思ってたってこと??
それって 大きさで判断してたでしょー。笑
大きいけど ハンナちゃんより年下なのですよ。
まぁ 単純さに至っては
ハンナちゃんの方が 多分上だと思うけど。爆
わらびを 王子様って思うなんて
ハンナママぐらいかも。
もしよければ ちゃんと見えるメガネを贈りますわよ。笑

まめ蔵ママへ

レスが 遅くなって
ごめんねー。

まめ蔵さんも 茶々も
投げたおもちゃに向かっていくけど
持ってはこないよね。
うちも 気まぐれだから
外では 持ってこないことが多いのよ。
その代わり 他のわんこのおもちゃは
奪うのよねぇ。。。
家では これが私との遊び方だと
思ってるみたいだけどね。
色々持ってこさせるって
たとえば 新聞とか そういうの?笑

kukuたんへ

レスが遅くて すまない。。。

そうそう。
よく言えば
裏表がないってこと。
悪く言えば
オツムが弱いってこと。笑
まぁ 犬らしいっちゃ犬らしいので
ヨシなんですけど。

てんちゃん 結晶消えてておめでとー。
出来やすい子は 今後もケアしていかなきゃいけないけど
kukuたんの子だもん。
だいじょーぶ。

ママローへ

レスが 遅くなっちゃって
ごめんよー。

イチくんも3歳だもんね。
いつまでも ハイパーでいてくれる方が
楽しいもん。
うちは 落ち着いてきたよー。
時々 いきなりスイッチが入るけど
基本 昔から 体力はあんまりないのよ。笑

今川焼を あじまん。。。
意味は分かるけど
味のついてるまんじゅうってことよね?
ってことは まんじゅうは全部 あじまんなの?笑
私は あんこが苦手だから
今川焼を 2個ぐらい平気で食べてる工場長を見ると
おえーってなるもん。笑

あ。うちもね 
月一ぐらいしかシャンプーしなかったことあるよー。
トリマーさんにお願いしてたときは
月一だったよ。
自分で洗うようになったら
ニオイが気になって 月二だったけど。。。
明日 明日ってなっちゃう気持ち 分かるっ。
なので 私は 曜日を決めて洗っちゃってるのよ。
だって ママローと同じで ズボラだからさ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
