スポンサーサイト


食べちゃダメなのか?










2月17日

午前0時5分の














3歳1

真剣なまなざしの わらび。










それは














3歳2

工場長が














3歳3

ゲームをしながら

今川焼を 食べてるから。





ゲームに集中したくて

今川焼を テーブルに置いたら
















3歳4

その前を 陣取る。







そして


















3歳5

穴があくほど 見つめる。




そして




















3歳6

工場長を 確認する。





そして



















3歳7

理由づけする。




そして





















3歳8

まめに たしなめられる。。。






そして また

















3歳9

理由づけする。

こういうことは あきらめない。















3歳10

早いもので 和菓子の末っ子わらびも

3歳になりました。

大きな病気をすることもなく

すくすくと

すくすく過ぎるほど 成長してくれました。

オツムの中の成長は

6ヶ月ぐらいで 止まってしまいまいたが。。。


うちは6和菓子いるので

手塩にかけて育てるということがなく

扱いが雑になってしまうんですが(言い訳)

長生きしてほしいのは もちろんですが

太く 濃く 犬生を送ってもらえるように

導いてあげたいなって 思ってます。

誕生日だからといって

これといった プレゼントもなければ

おいしいゴハンもないけどね。









おまけ









今川焼のあとに 














3歳11

おつまみ ラーメンピーナッツを食べてた工場長。

もちろん 釘づけです。

まぁ 結局 何も もらえませんでしたけど。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ3歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家なんて…1匹しか飼ってないのに手塩にかけるどころか
アバウト且つワイルドな育てっぷりですよ(笑)
多摩の大自然に囲まれてたくましく育て。

よくぞ目の前にある今川焼を我慢できましたね~!
あんなら瞬殺でバクリ!ですよ。
来月は私と一緒に実家に里帰り予定な彼ですが
おやつおじさんから大量のおやつをもらい
散歩の時間は半減しムクムクと太っていく姿が
今から容易に想像できます。

なにはともあれ わらびくん 3歳おめでとう☆
今年もとにかく健康に!
あんもそうですがちょっとくらいオツムが弱くてもいいんですよ。
本犬楽しそうだから(笑)

No title

今川焼、食べちゃわなかったのねっ!
さすがっ!3歳になっただけあるっ♪お利口ちゃんよぉ~。
おめでとうぅぅ~!

BABYフェイスでいつまでも若々しいわらびちゃん♪
3歳も、元気いっぱいHAPPYいっぱい過ごしてくださいねっ。

No title

わらびもちさん お誕生日おめでとう~。
タイトルから・・・
”わらびもち” のプレゼントかと思いましたよ。笑

うちのチビ黒よりも2ヶ月早いお誕生日で同級生。
いつも、性格が似ているなぁーと思っていました
だけど、扱いまで似ているとは 苦笑

どうも末っ子とは、粗雑に扱われるような気が・・・する。
だけど、それが人(犬)生において 強み となるように
希望する なぁ。

ふくまめさん これからもお兄ちゃん業頑張れ♪
わらびもちさん これからもいっぱい叱られて強くなれ!

No title

わらびくん、3歳おめでとうございます
今川焼ザンネンでしたね・・・
白くってハンサムで、とっても美味しそうなわらびくんi-176
今年も元気に過ごしてね♪
また遊んでくださいi-179

No title

わらびん3歳おめでとぉ~~~♪
ってか、けめこさん!!
わらびんが理由づけしているとこを見て
誕生日って気が付いたよ(笑)
もっと大々的にアピールしてあげてYO
それにしても、わらびん・・・・
今川焼きを前にして・・・・・
お顔のお肉が・・・・
垂れ下がっているように・・・・
見える(爆)
でもそんなわらびんも憎めなくって好きよん(^皿^)
わらびんに逢ったらお顔のお肉を
ムギュムギュするぞ!!と心に決めております(笑)

今川焼きを見つめる2匹のパグに加えて
はぎちゃんも・・・・・見つめてますね!!真剣な表情で。。。

No title

わらび。
3歳おめでとう。

もう3歳なんだもんね。
初めて会ったのが、1歳のお誕生日会だったから、
もうそんなにとびっくり(笑)。

車で迎えに行くと、
ちゃんとあいさつに来てくれる可愛いわらび(笑)

これからもウザイ女ミトンの相手もしてね(笑)

これからも元気に過ごそうね。

おめでとう。

No title

わらびん3歳になったんだね~!
お誕生日おめでと~♪
工場長を見つめる視線・・・じゃなくて今川焼きを見つめる視線がアツイ!(笑)
理由づけ・・・人間もわんこもおんなじなのか・・・。
でもどんなに欲しくても食べちゃわないところが偉いよ!

あの上目遣い・・・(笑)
わらびん、こういうときしゃべれたらいいのにねぇ。
筆談でも覚えてソッとメモでも渡せるようにする?

けめちゃんは雑なんかじゃないよー。
すっごく勉強してるし試行錯誤してるじゃない。
すごいな~って思ってたよ。

これからも、わらびんはわらびんのままで元気に過ごしていってね♪

No title

わらびん、3歳おめでとう。
今川焼き食べなかったんだ。えらいぞ~
1歳の時も、2歳の時も、変わらなく見えるよ。
いつまでも健康で幸せでありますように。

No title

わらびちゃんお誕生日おめでとう!
我が家のももと5日違いです。

えらいなあ。今川焼をあんなにがん見なのに
食べないんだなあ。うちのはなだったら
絶対たべちゃってますね・・・。
我が家はやっぱり4ワンコなので
ある意味自由奔放に育ててます。
そのせいでやばい時もあるんですが・・・。

No title

もち!
3歳のお誕生日おめでとう。

天真爛漫なおもちに我が家はいつも笑いと癒しをもらってるよ。
ありがとう♪
オッサンと一緒に遊んでくれて嬉しいよ♪

今川焼をガマンしたのもスゴイね(笑)
いつもはワニワニパニックだからね(ププツ)

これからも元気いっぱいでタルタルなおもちでいてください!
3歳の年もHAPPYに過ごしてね♪

はるさんへ

うちもそうだけど
自然があると(うちの場合 荒川ね。)
ワイルドに アバウトに育ってしまうんでしょうね。
男の子ですから ワイルドじゃないと。笑

今川焼ね
見てなければ 最初は ぺロっと舐めてみて
それでも 大丈夫そうだったら
食べてますよ。きっと。
工場長は ゲームに夢中で見てなくても
私が カメラ持って 正面にいましたから。笑
来月は あんくんも一緒に
里帰りなんですね。
おやつおじさんも 喜びが2倍じゃないですか。
あんくんも 喜びそー。
まぁ 太るというのは
避けられそうもありませんけど。。。笑

今年も健康な1年を 過ごせるように
私もサポートしていきます。
オツムが弱くても 楽しければいいんですよねっ。
獣医さんにも わらびちゃんは ストレスなさそうって
言われてますから。。。

ピータンさんへ

3歳になって おりこうになってくれてるのか
それとも カメラを持ってるとはいえ
私が 正面にいるから 食べなかったのか。。。
多分わらびの場合
後者でしょう。笑
でもいいんです。
いちお ダメだってことは
理解してるようなので。
BABYフェイスも 加齢によるものなのか
それとも 肉づきによるものなのか
でろーんと 下がってきてるような。。。

番チョーさんへ

あー。なるほど。
わらびもちね。
残念ながら わらびもちのストックはなく
冷凍の今川焼があったので
チンして 食べてたんですよ。
といっても あんこが苦手な私は
食べられませんけど。。。

はいはいはい。
ライくんと 性格似てますよねー。
ついでに 長男も性格も似てません?
やっぱり 末っ子って 雑な扱いになるんでしょうか。
よく テレビでも 大家族の末っ子って
雑に扱われてますよね。
親からも きょうだいからも。笑
でも たくましく育ってますもの。
強みには なってると思います。
怒られてナンボですよね。末っ子って。。。笑

ほっぺじーじさんへ

今川焼を あんなに見つめてたのに
一口も くれなかったみたいですよ。
まぁ まめが食べられないので
わらびも 便乗させられてるんでしょうけど。笑
美味しそう。笑
ほっぺくんも おいしそうですよ。
ふにふにしてて
マシュマロみたいですもの。笑
また マシュマロふにふにさせてくださいね。

セリさんへ

だって わらびが3歳になりました~~なんて
大きな声で 言えないんですもの。
私って シャイでしょう?
なので さりげなーくアピールですよ。笑
顔の肉ね。。。
確かに 垂れ下ってるかも。
重力には 逆らえないってことでしょうか?
それとも
ただ単に顔が大きくて
肉で ぷよぷよしてるからでしょうか。。。
とにも かくにも。
そんな大きな顔を
逢った時には むぎゅっとしてやってください。
おもしろいぐらいに 伸びますから。笑

はぎはね。。。
こっそり写ってますね。
パグを撮ろうとしてても
引いてみると 何かしらのにゃんズが写るんですよね。
まぁ 友情出演ってやつです。
わらびと おはぎに友情は ありませんけど。

チェブママへ

そうよー。3歳よー。
そっかぁ。
初めて会ったのは
わらびが1歳になったときだったかぁ。
早いねぇ。
そりゃ私も年取るよねぇ。。。

わらびから 人懐っこいを取ったら
「オツムが弱い大きな顔」しか
残らないでしょう?
だから、きっと 神様が
1つだけ 取り柄をくれたんだと思うの。笑

イブまま☆へ

そうなのよ~~。
3歳になったのよー。
オツムは負けてるけど
イブちゃんよりお兄ちゃんなのよっ。

今川焼は 喉から手が出るほど
食べたかったと思うよ。
だって 目の前にあるんだもん。
これね 私がいなかったら
間違いなく食べてるよ。
筆談は出来なくとも
わらびの場合 顔で訴えることが
出来るからさ。笑
なんていうか
嬉しいときもそうだけど
怖いときも すぐに顔に出るのよ。笑
ウソつけない不器用オトコなのよね。

いやいや。
扱いは 雑よ~~。
お友達が 引くぐらい
雑なのよっ。
まぁ 体に良さそうとか
疾患に効きそうとか
そういうことは 調べるけど
普段は 雑なのよ。笑

ひめママへ

ひめちゃんより 少し早く
3歳になったぞーっ。
3歳も そこそこ楽しいぞーっー。
ひめちゃんも 早く3歳の世界へ
おいでねー。って
わらびが 言ってるよ。笑

なゆぱぱさんへ

いえいえ。
今川焼を食べないのは
食べたら 私が鬼のように怒るからですよ。笑
怖いことは 苦手なわらびなので
(だから げっぺいも苦手だと思う。笑)
そういうことは 学習してるみたいです。
ただ 見てなければ
もちろん食べますよ。笑

うちの場合 犬は2頭だから
なゆぱぱさんちよりも
ぜーんぜん子育ては 楽ちんですよ。
やっぱり 4頭の散歩って
近所にもいらっしゃるんですが
大変そうですもの。笑

ブーピー家へ

ありがとー。
千葉の北東(だよね?)と 
東京にかろうじてぶら下がってる街でとで
ウピとわらびを 同時にお祝いできて
私も嬉しいよ~~。
ウピにとっては 忘れらない誕生日だったもんね。
どちらも オッサンなしでは 生きていけないモノ同士。
がんばっていこーねー。

みんなといるときは
ワニワニパニックなわらびも
いちお 食べちゃいけないんだろなっていうのは
分かってるみたいなのよね。
でも もちろん。
見てなければ 食べてるハズ。。。
だって ワニワニパニックだもの。笑

3歳になったからって
頭の上の?が 減ることもなく
どんどん つきたてのおもちみたいに
もっちもちしてくるあの顔。
そんなわらびを これからもヒイキしてやってね。

わらび君もう3歳かぁ!早いなー☆
おめでとう♪♪
デカくて可愛いくて大好きですヨ!

rikaさんへ

レスが遅れて ごめんなさーい。

そうなんですよー。
この間まで パピーだったのに
3歳ですよ。
変わってないのは 頭の中だけです。笑
大きくても。。。
まぁ 九里ちゃんも 大きいですからね。笑
デカワンコ バンザイッ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
