スポンサーサイト


デブ。と呼ばれて





3連休の 2日間は 雨だったり雪だったりで

寒いのが 苦手な私は

心の底から 寒がってました。

かといって 雪がキライなわけではなく

どっさり積もったら

雪合戦とか そりで滑る とかしたいタイプ。

要は ワガママなのです。


最終日は 良い天気。

日向では














おデブ1

げっぺいと たまこと 遠慮がちにまめが 日向ぼっこ。














たまこって














おデブ2

げっぺいがいれば それでいい。という

一途な和菓子。(ちなみに男子)















ほぼ毎日げっぺいに

首根っこを 噛まれて にゃは

弱々しい声を 出してるんですが

(というのも たまこが しつこいから)















おデブ3

めずらしく 首根っこを噛まれることなく

優しいげっぺいに



















おデブ4

体全部で 嬉しさを表してました。









そんな2品を しばらく眺めた後













おデブ5

まめのベッドで 悠々と寝てる 

おはぎを 拉致して

病院へ 行ってきました。

ワクチン接種です。

おはぎって おっとりしてるんですが

家から一歩出ると

石のように なります。

にゃーっと鳴くこともなく

ひたすら 静かに 固まってます。

もちろん 病院でも そう。

フセしたまま 立たないので

そのまま ぐるぐると回転させられて

爪切りされてましたよ。。。



病院で 言われたこと。

「おはぎちゃんは 健康体で ワクチン接種は問題ないですが。。。」










「ちょっと肥満です。」

と。

えぇ。

気づいてましたよ。

最近 体重増えたっぽいな。って。

ちなみに 5キロでした。

おはぎと 同じぐらいの骨格のたまこは

3.4キロ。

えぇ。

言われるまでもなく

デブですよ。

だって ほとんど動かないで 寝てるんですから。

そして 肥満なおはぎを しのびないと思ったのか

獣医さんが 

「メーカーに貰ったものなんですが。」

と 肥満防止用のフードを 2キロくれました。


獣医さん お気遣いありがとう。





うちって 人も含めて

デブじゃないコの方が

圧倒的に 少ない。。。

これって

飼い主に 似るって やつなのかしら。














おデブ6

体長は 和菓子パグぐらいある げっぺいは

食べムラがあるのですが

最近 残さず食べるせいか











デブです。












おデブ7

お腹のぜい肉が ますますついて

模様もあいまって

ホルスタインのようです。

乳搾りが 出来そうです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日はバレンタインですね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長には 義理チョコをあげようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足立も降ってるかな?
うちのほうは、もう積雪5センチ以上になってるよ。
雪合戦も雪だるまもできそう。
けめちゃんは外ではしゃいでたりするのかしら~?(笑)
おはぎちゃんは、毎度けめちゃんが「デブだ、デブだ」って
言ってるから免疫できちゃってて、病院の先生に
「デブって言われた」って聞いても、ビックリしないね!
げっぺいのお腹の贅肉具合にはビックリしたけど(笑)

No title

むほおー(*゚∀゚)=3
そのふくよかなお腹、モフモフしたーいっ!!
げっぺいちゃんのお腹、ステキ♪
おはぎちゃんが、5キロなんだぁ。
うちのチロルは、3キロ弱で骨格も細く、
見た目も中身も、小さな男です(笑)。
実家には4にゃんずいますが、最大が6.5キロの最年長がいます。
もちろん、食って寝るだけしかしてません(笑)。
おはぎちゃん、ダイエットフード食べてくれるのかな?
猫はパグと違って、食べ物を選ぶからねー(^^;)

No title

猫さんの肉球たまりませんなぁ。キレイな色ですね。
猫さんと接する事がないので未知の世界ですよん。
けめこさんのところで知る事が出来る感じです。
そして白状しますが未だに猫さんたちの性別が
把握出来ていない私です(汗)すんまそん。
おはぎちゃん病院苦手なのですね。好きな子いないか。
げっぺいちゃん足ペロペロ(するのかな)する時お腹の肉
邪魔している?私もお腹の肉邪魔なのよ~

No title

ニャンコってちょっと、コロコロしてるほうが
なんだか、ホッコリしちゃいますねっ♪
デブ・・・だなんてっそんなこと、ないよぉ~
でも・・・乳搾り・・・興味ありっ♪笑

あ、ごあいさつ遅れまして・・私、リンダの母です笑
このたびHNを気分で変えたので、ブログも引っ越してみましたよ。
これからも、宜しくねっ。
また、遊びにきてくだされぇぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜんざいちゃん、その後どうしていますか?
元気ですか?
気になってメッセしました。
でもきっと穏やかに幸せに暮らしているんでしょうね。

ではまた・・

まめ蔵ママへ

足立も降ってたよー。
私は 気付かず工場長が
仕事から帰ってきて
雪!!!!って興奮してて
それで知ったんだけど。
だから外ではしゃいでないのよ~~。
まめ蔵ママは はしゃいでたみたいだけど。笑
はぎは デブなんだけど
デブって言い始めたころより
さらにデブになってるの。。。
食べてる量は たまこよりも少ないんだけどねぇ。。。
多分運動不足だな。
げっぺいは 元々腹肉は たっぷりなんだけどさ。笑
座ってると 腹肉が邪魔して
足を閉じることが 出来ないのよねぇ。。。

うめママへ

ヤバイですよ。
げっぺいのお腹は。
うちに来た時から 腹肉はすごかったんですよ。
床に座ってて
そのあと 抱っこすると
お腹が床にくっついてたから
ヒンヤリしてます。笑
チロルちゃんは 3キロないんですかっ!!
うち 一番のスレンダーにゃんこは
たまこなんですが
それでも3キロ超えてますからねぇ。。。
多分 育った環境も 体重に関係あるのかも。
ほら。うち パグもデカイから。笑
6.5キロ。
げっぺいといい勝負ですね。笑
猫も 一緒に遊んで運動させてあげないといけないんだなって
おはぎの 体重増加で しみじみ思いましたよ。
お。そうそう。
フードですが
もちろん 食べましたよ。笑
おはぎって 今まで食べなかったフードって
ないんですよ。
パグと一緒です。笑

文陸パマさんへ

猫の肉球って
ぷにぷにしてて
ずーっと触ってたくなるんです。
犬って 外を歩くから
ざらっとしてるじゃないですか。
ただ 外猫たちは もっと硬い肉球なんです。
過酷ですよね。。。
猫の性別は 把握してなくても
大丈夫ですよー。笑
男なのに たまこなんて
紛らわしい呼び方してますからね。笑
げっぺいは グルーミングをすごくするんですが
それは多分 お腹の肉が邪魔して
他のコたちよりも 素早くグルーミングが
出来ないからかと。。。笑

ピータンさんへ

HNを気分で変えてみたってところが
元母さんらしい。笑

にゃんこは 確かにコロコロしてるほうが
さわり心地もいいし
見た目も丸くてかわいいよね。
でも。
おはぎは コロコロしすぎ。笑
げっぺいの 腹肉はつきすぎ。笑

カギコメさんへ

いえいえ。
こちらこそ 素敵情報&商品を
ありがとうございます。
お互い がんばりましょー。

mimimomo- さんへ

ぜんちゃんのことを
気にかけてくださってて
ありがとうございます。
以前の ブログにも書きましたが
お友達の お母さんのお家で
楽しく 暮らしてます。
チェリーアイも 手術でキレイになって
毛艶も とってもよくて
すごく大事にされています。
わざわざ コメントをありがとうございます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
