スポンサーサイト


2番目の甘えっこ







よく言えば














9歳1

せいかんな顔。














悪く言えば














9歳2

般若顔。

1日のうち 8割は この顔。














でも














9歳3

下から撮ると

それなりの顔。














9歳4

今日 2番目の甘えっこは

9歳になりました。

9歳っ。

ネコって イヌと違って

年齢が 顔に出ないから

9歳なことに びっくり。

和菓子になったときは 

もう大人ネコだった げっぺい。

家に来た日は

誰かれかまわずに

シャーッ。

まだ まめと さくらしかいなかったけど

傍を通れば シャーッ。

他の和菓子が 来た時も

シャーッ。
















でも














9歳5

人には 一切威嚇しない

パグよりも イヌらしく

従順なネコ。















9歳6

1品じゃ














9歳7

寝ることも出来ない 甘えっこ。














だけど














9歳10

誰よりも














9歳11

和菓子には 厳しい














9歳12

ボス的存在。

特に わらびには 厳しい。

他の和菓子が うぎゃっと叫べば

わらびを 攻撃します。

わらびが悪くないときでも。。。

わらびにとっては 理不尽だけど。
















9歳8

うちに来たときは

ストラバイト中。

その後 アレルギーを発症し














9歳9

お腹のハゲが 一向に治る気配もなく。。。

ついでに

IBDでもある。

ってなわけで

未だにこれなら大丈夫というフードに

巡り合えず 奮闘中。(私がね。)















よく














9歳13

世話の妬ける子ほど かわいいと言いますが

げっぺいは まさしく そう。

かわいいのです。

般若顔だろうが 

甘えすぎで うっとうしいことがあろうが。















9歳14

げっぺい。

9歳おめでとう。

これからも ずっとずっと

甘えっこだけど 正義感の強いげっぺいでいてね。

でもね。

たまこの首根っこを噛んで

ずるずると 引きずったり

わらびに馬乗りになったりするのは

ほどほどにね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ9歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっぺいちゃん、9歳おめでとう!!
うちのチロルもおそらく、9歳くらいで一緒だと思う。
げっぺいたんの方が、貫禄あって立派なお顔立ちだわぁ。
シャープなアゴのラインがステキ!!
チロルは、丸顔で貫禄がない(笑)。

しかも和菓子の中では、なかなか強い子ちゃんなんですね!!
わらびくんもタジタジにさせちゃうとは・・・。
私は、パグより猫が強い方がいい気がします。
だってチロルは先住なのに、うめにいつもこてんぱにされてるから(苦笑)。
これからも健康で、正義感の強い般若げっぺいちゃんでいてね!!

No title

げっぺいちゃん9歳おめでと~☆
ひとりじゃ寝れないなんて甘えん坊さんだね~。
でも皆には厳しいんだ!特にわらびんに・・・(^^;
それでもみ~んなでいる幸せ実感してるよね♪

No title

げっぺいさんお誕生日おめでとう!元気で健康が1番!の
年になりますように!
IBDというもの初めて知りました。げっぺいさんに合うフードに
巡り合えますように!

和菓子一族を知って名前を読む度その和菓子が思い浮かび
買い物で和菓子を買うと和菓子一族を思い出す私。満面の
笑みですわ!まめくんのお茶の件は私も楽しみにしており
まする。

No title

般若顔の写真に ぷっ と笑ってしまいました。
本当にその通りですね。
セイカンで格好良いです。

げっぺいさん 9歳おめでとう。
わらびもちさんとは、話し合いは出来ないでしょうか?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

げっぺいちゃん、9歳おめでとー♪
ほんと、猫って顔に年齢が表れないから
9歳って言われても実感ないね。
それに比べると、パグって人間並みに
年齢が顔に表れる感じ(^^;;
わらびんが馬乗りにされてる姿が見てみたい・・・笑

No title

げっぺいお誕生日おめでとう♪
持病持ちのげっぺいが、健やかな毎日を送っているのは
けめちゃんの努力の賜物ですな。
手がかかる子ほどカワイイ。よくわかるよー。
般若顔、言われてみれば確かにそうだけど、
宮崎駿のアニメに出てくる猫にも似てるよ。
わらびが面白おかしいキャラに育ったのは、げっぺいというボスの
存在のおかげもあるのかもね(笑)

No title

げっぺいちゃん、お誕生日おめでとう!!!
本当にニャンコって年齢が顔に出ないから、
年齢考えるとビックリしますよね。

若い頃より、ジャンプ力が落ちたかな!?ってぐらい。

げっぺいちゃんのお腹が可愛い~
パクっとしたいです。

これからも、甘えん坊なボスであり続けてね!

うちのゆずも、私に叱られるとブン太にパンチします(笑)
げっぺいちゃんと、わらびちゃんのコンビ・・・
うちの子達に本当似てますね!

No title

げっぺいさん、9歳おめでとう!
にゃんこは年齢が顔に出ないなんて知らなかった~
かなりっっ、うらやましいわ。。笑
うっとおしいくらい甘えっこだなんて
カノンみたいで笑っちゃったけど、
わらびに馬乗り??
想像するに、親子ガメみたいなものかな??


げっぺい殿 お誕生日おめでとうございます。
にゃんこの甘えん坊、しかもひとり寝できない9才猫なんて、たまらん…、可愛い…。
わらびん狙い打ちが笑えます。
さすが、にゃんこ。空気読めるよねー(笑)
あぁ 般若顔のにゃんこがほしい。
やっぱり おうちには猫が要るよねー。
げっぺい殿 長生きしてくだされ。
(大阪より 愛をこめて)

うめママへ

ありがとうございます。
チロルちゃんも 9歳ぐらいですか。
うちも 多分9歳ぐらいじゃないかと思うんですよ。
何しろ 年齢が分からないので
多分 なんですが。。。
ネコは 丸い顔の方が
かわいくって いいですよー。
げっぺいは お腹の肉はすごいんですが
顔に 肉がつかないんですよね。。。

げっぺいって 妙に正義感が強くて
問題があるところに行って
一喝してるんですよ。笑
最初のころは
調子に乗って うめちゃんみたいに
がうがう ぎゃうぎゃうやってたんですが
一喝を 何度も(1度じゃないところが わらびなんです)
されてるうちに
一目置くようになったみたいです。笑

イヴまま☆へ

1品で寝れない9歳。。。
人間に換算したら 中年。
それなのに 1品で寝れない。。。笑
男の子って 甘えっこが多いかも。
うち 女の子は ネコしかいないけど
寝るときは 1品で寝たがるもの。
パグズも 1品じゃ寝れないのよね。笑
わらびには 厳しくしてもらわないと
つけあがるから ちょうどいいのよ。
ただ 悪いことしてなくても
何故か 怒られてるときは
かわいそうって思うけどさ。笑

文陸パマさんへ

ありがとうございまーす。
IBDは 完治することのない病気なんですが
上手に付き合っていってもらおうと
思ってます。

和菓子を買うたびに
うちの和菓子を思い浮かべてくれてるなんて
光栄ですよー。
私 甘いものが苦手で
特に和菓子は 食べられないので
買う機会がないんですけどね。笑
でも 和菓子 って文字を見ると
おおっ?って思います。笑
まめの ご心配も ありがとうございます。

番チョーさんへ

般若顔のときは
何度見ても
ブサイクだなって思うんですが
せいかんな顔ってことで
自分に納得させてます。笑

わらびと話し合い。。。
わらびに 話し合いが出来るかが問題なんですよねぇ。。。笑

カギコメさんへ

無事受け取りましたー。
ありがとうございます。
mixiにメールしてみたので
時間があるときに
覗いてみてください。

ブン太ママへ

ありがとおぉ。
ネコって 年齢が分からないでしょ?
パグみたいに 白髪が顔に出るわけじゃないし
もう9歳なの?って感じだもん。

わらびが 馬乗りされてるとこ?
まぁ 運よくカメラに納められれば
載せてみましょう。
ただ けっこう激しいから
止めに入ることが多くてさ。。。
なので あまり期待はしないように。笑

まめ蔵ママへ

デカくて 存在感は
思いっきりあるんだけど
実は 体は繊細なのよね。。。
健やかであるか。と言われると
うーん。どうだろ?だけど。笑
げっぺいが 少しでも快適に過ごせるように
がんばるよー。
もう フード探しは 趣味になりつつある。笑

前にも 宮崎アニメの猫に似てるって
言ってたよね。
初めて見たときは
ブサイクって思ったけど
そんなブサイクにも 慣れてきてるわよ。笑

わらびのキャラは げっぺいのおかげかぁ。。。
良いか悪いかは 別として。笑
面白おかしいキャラに育ってくれたのは
確かかも。

ブン太のママさんへ

ブン太のママさんちにも
ゆずちゃんという
年齢が 顔に出ないコがいるから
多分 私も気持ちが分かってくれるって
思ってましたよー。

ジャンプ力が落ちた。。。
うち 太ってジャンプに失敗する
短い足のコが いますけど。。。笑

ゆずちゃんとは
鼻筋がげっぺいに似てるって思うんです。
鼻が似てると 性格も似るんでしょうか。。。笑

ハイジさんへ

猫って 年齢聞いて
びっくりすることがあるのよ。
パグなんかは 顔が白くなってきたりするでしょ?
猫って 耳が白くなってくるらしいんだけど
げっぺいは 分かんないのよねぇ。。。
白い部分が 増えたって言われれば
そんな気もしないでもない程度なの。笑

わらびに馬乗りは
親子カメみたいな のんびりした感じじゃなくって
もっと 壮絶なのよ。
止めに入らないと
いけないぐらいに。。。笑

ハンナママへ

大阪からの愛
受け止めましたーっ。
いいなぁ。。。
大阪。
たこ焼き お好み焼き。
てっさに 串カツ。。。
食いてえ。。。

9歳にして まだまだ甘えっこ。
これね
うっとうしいことも 多々あるんですよ。
まぁ 誕生月ぐらいは
しょうがないって思うようにしてますけど
3月になったら
あーっ。うっとうしいっ。どっか行きなよっ。って
多分なると思います。笑
般若顔の 猫が欲しい?
え?
探しますけど?笑
多分 ハンナちゃん狙い撃ちされると思いますけど?
なにしろ わらびと一緒で
空気読めないでしょうからね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
