スポンサーサイト


陽のある方へ


うちは 毎朝 窓全開にするので

和菓子たちは

暖かいところを 探し求めて さまよいます。








一番の人気場所は










陽1

一応まめの ベッド。

いつだったかの誕生日に

まめにプレゼントしたけど

みんなのベッドになってるし。。。

ここが開いてると

すかさずみんな 入ります。

陽が当たるところではないけど

ふかふか感が 好きみたいです。










そして

何故か この和菓子だけが 好きな場所。



















陽3

まめの トイレ。

気持ちよく寝てるところ 悪いんですが

まめが トイレ出来ないので



















陽4

移動してもらいます。

オツムが 若干弱いわらびは

何が起こったのか 分かってませんけどね。







夏には 人気あるのに

冬には 不人気な




















陽2

毛がつかなくて 掃除が楽ちんなので

私が手放せない ベッド。

冬は さくらしか入らないけど。









その横で



















陽5

ウエットティッシュのケースに

突っ伏して寝てる まめ。



















陽6

多分

いや

絶対 狭いであろう場所。




















陽7

ソファの 肘掛け。

まめって 場所の横取りや

自分から ベッドに一緒に

入れないタイプ。

他の和菓子は 出来るんですけどねぇ。

なので

陽のある方を 探し求めて

たどりついたのが ソファの肘掛け。



















陽8

がんばれっ。

和菓子の 最年長っ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへお年寄りを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいたわりましょう。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハッ^^
皆それぞれで面白い♪
わらびんトイレで寝るんかい!(爆)
まめちんは横取りできないなんて優しいんだわ~。
イヴなら気にせず強引に入っていきそうだもの。。。

肘掛から落ちないように気をつけてね~。

No title

けめこさんちを見ると、
あ~おんなじ、ってにっこりしちゃいます
まめちゃん可愛いですね~
狭いけど、しっかり陽はあたってますね♪
まめちゃん、うちのぶるしと似てるような・・・i-179
ぶるしも端とかへりとかに
いつの間にか追いやられてます(笑)

No title

わらびんって
ふくまめさんのおトイレで
爆睡しているのね(笑)
兄のニホイは最高のアロマなのかしら(^皿^)
もし私なら、、、、
ライダのトイレで寝るなんて
臭すぎてムリィィィ~~~(爆)

No title

和菓子一家、本当日々観察していると楽しいですね!
わらびくん落ち着くのかな。どかされても気付かない
ところがまた可愛いですね!まめくんウエットティッシュの
ケースにお顔付けて肘掛けがベッドなんて優しいなぁ。
どけ!どけ!ってならないのもまめくんらしいですよね。
まめくん肘掛けから落ちないようにね。見事なバランス
です!

イヴまま☆へ

なんかね
それぞれお気に入りの場所があるらいのよ。
お気に入りの場所がかぶってるたりもするんだけど。笑
わらびは むかーしから
まめのトイレで よく寝てるのよ。。。

トイレを増やしてはいるんだけど
まめは 水分をいっぱい摂ってるから
トイレが近いのね。
自分のトイレが汚れてると
わらびのトイレにしてるのよね。。。
すると わらびのトイレが出来ないのよね。。。

まめって ヨワッちぃのよ。笑
もっと 強引さが欲しいんだけどさぁ。
イヴちゃんは 強引な女の子なのね。
わらびもだよ。笑

ほっぺじーじさんへ

私もね
ほっぺじーじさんちを見てると
一緒 一緒ーーって思いますよ。
ぶるしくんと まめ 似てますか?
実は わらびにも似てるんですよ。
コハちゃんに 一喝されて
飛びのくところなんて
げっぺいに一喝されて
ビビるわらびと かぶりますもの。笑

セリさんへ

私だって
まめのトイレで寝るなんて
ぜーーーーーーーーったいムリですよ。
まめですら 寝ないのに
わらびは寝るんですよ。
あの囲まれた感じが 好きなのか
もしくは 加齢臭が好きなのか。。。
多分 後者ですね。

文陸パマさんへ

数が多いのもあって
和菓子それぞれなんですよね。
それを見てるのも 楽しくって
ついつい家事がおろそかに。。。笑
一緒に寝ちゃうなんてことも
しばしば。笑
わらびは 昔っから
まめのトイレで寝るんですよ。
さすがに 汚れてるときは
寝ませんが 邪魔でしょうがない。
移動されても 分かってないところが
わらびの良いところでもあるんですけど。笑
まめには もうちょっと強引さが欲しいんですけどねぇ。。。
頑固なくせに こういうことでは
弱いんですよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
