スポンサーサイト


お別れについて




姉ちゃんちの 愛犬。

ゴールデンの ポメが 死んじゃった。

いきなり 死んじゃった。

予兆がなかったから(ポメの中では あったかもしれないけど)

死んじゃったことが 受け入れられなかった。

人が大好きで 遊びに行くと

嬉しそうに歓迎してくれてたから

いなくなっちゃったら ポカンと穴があいたみたいだ。

まるで 寝てるかのようで

ほんとに死んじゃったの?って 信じられなかった。

姉ちゃんちとは 家族のような付き合いを させてもらってるから

ポメは 私の家族も同然だった。

もっと いっぱい触ってあげたかったとか

おいしいものを たくさんあげればよかったとか

病院じゃなくて 家で静かに看取ってあげられなかったこととか

後悔することは いっぱいある。

人間は 後悔や反省する生き物って

何かで 読んだことがあるけど

まさしく そう。


でも。

ちゃんとお別れしないと いけないからね。

火葬に一緒に行って

火葬場に 入っていったポメを見たとき。

綺麗な骨になって 戻ってきたとき。

骨壷に ポメを入れたとき。

お別れが出来た気がした。

でも。

やっぱり悲しい。

悲しくて 悲しくて

ふとしたときに ポメのことを思うと

涙が出てくる。

人前では ほとんど泣くことはないけど

涙が出てくる。

これじゃ ポメもたまったもんじゃないね。

もっと 楽しかった日々を思い出して

笑顔にならないと だね。

ポメ。

そっちは どう?

ハチや ベル

ビッケや モモに ハッチ。

夫の ポンと一緒に お花畑を走ってるのかな?

苦しくないよね?

みかんを いっぱい食べてるかな?

最後に食べたのが ガリガリ君の リッチミルクを

ほんの少しだけ だったもんね。

思う存分 走って

お腹がはちきれるぐらい いっぱい食べて

そして いっぱい寝るんだよ。

そして。

今まで ありがとう。

わらびが 体当たりして 転んじゃったこと

許してね。












スポンサーサイト
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
