スポンサーサイト


念力。











わらびは 自分1品で遊ぶ用と

人間と一緒に遊ぶ用のおもちゃを

わらびなりに 分けてます。










念力1

人間と一緒に遊ぶ用は

この4つ。

どうやら 一緒に遊ぶ用は

ヌイグルミ系が お好きらしい。








一緒に遊ぶというのは

人間が投げて

それを 持ってくる。というもの。

投げて持ってくる。ということは

持ってきたら 人間に渡さないといけないのですが















念力2

すんなり 渡してくれません。

意味ありげな顔して

「取れるものなら 取ってみれば?」と

私を 挑発します。

私は これでも わらびよりは

多少 頭はいいので

そう簡単には 挑発には ノリません。





すると














念力3

ソファの上まで 持ってきて

さらに 挑発します。



















99%の確率で



















念力4

おもちゃは ソファから落ちます。

(ツメガ アマイノダヨ)

イヂワルして 少し遠くに転がすと








落ちたおもちゃを 


















念力5

とにかく 見る。

(多分わらびの中で 最大級の念力を送ってるハズ)

















念力6

とにかく 念じてみる。









今度は


















念力7

私に 訴え顔をしてみる。










無視してると



















念力8

諦める。





このやり取りの時間

ほんの2分ほど。

所詮わらびの 集中力や 忍耐力なんて

こんなもの。

食べ物が絡んでないかぎり

こんなもの。










里親さん 絶賛募集中。





201012132357128bc[1]

ティア。

推定1歳の 女の子。




IMG_9448[1]

推定6ヶ月の 男の子。








にほんブログ村 犬ブログ パグへだって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグですもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの怪獣と同じだな(w

ぉツムよ・・・もっと働け(爆)

No title

アハハハハハッ^^
オモチャを遊ぼうと持って来るくせに、すんなり渡さず取れるもんなら取ってみろとするのはイヴもおんなじ~。
渡さないからじゃあ遊んであげないよって言って知らん顔すると無理矢理手の上に持ってくる。
わらびんも近づいてくるのにそれがよりによってソファのへりとは!
そりゃ落ちちゃうわよ~(笑)
でも落ちても念力でなんとかしようとするとは、さすがわらびん。
念力送ってる最中の鏡に映ったまめちんの行動も面白い^^
最初気にして見てるけど無理だな・・と言わんばかりに寝の体勢に・・・(爆)

No title

わらびんったら、
悪い顔して挑発していますねぇー(笑)
ライダも目の前にポイッと置いて
取れるもんなら取ってみろ的な
顔をするんだけど
・・・・・ドン臭くて高確率で私に負けています(^^;)爆

でも、わらびん。。。
投げてもらったのを取りに行く遊びをしているんだった、
遠くに転がされたオモチャも取りに行ってもいい気が・・・。
どうなんでしょ?けめこさん(^皿^)

No title

わらびん、おもちゃを使いわけてるって
頭良いよね~~
けめちゃんの事だから、ひどい意地悪してるんじゃ・・・(爆)
落ちたおもちゃを自分で取れば良いのに
ひめも、じ~~~っと
私の顔を見て訴えるのよね。
あれ、っておもしろいね★

No title

早速、今年初笑いさせて頂きました~

取れるもんなら取ってみなって顔が最高(笑)
わらびちゃん、念力通じなかったら、諦めちゃうんですね~
困ってると、意地悪したくなりますよね。
私もしょっちゅう意地悪して遊んでます!

今年は、お会いできるといいですね。
よろしくお願いします!!

PS.ティアちゃん、めちゃ可愛いですね。
あの丸顔がたまらんです。かなり心揺れ動く・・・

No title

このパターン、うちでもよくある~。
でもわらびと一緒で下の子のあこだけが
やるんだよね。
そもそもちいこは遊んで~って来なくて
遊びたいアピールはなぜか一人でキレて
毛布とか手当たりしだいかみ始める(苦笑)

No title

ハハハ同じですよ~。
投げて欲しいくせに渡さない。
あまりに意固地になって渡してくれないとわたしも無視します。
すると大概クチャクチャベロベロとオモチャを弄んでそのまま入眠。
遊び 終了。

No title

確かに!!
ウチはカノンがそう。
オモチャをくわえたまま、首を前後に振って
取ってみなよと挑発するし、
ガジガジを噛んでて落とすと、それをジーーーッと見つめる!!
あれは念力を送ってたのかぁ~笑
見てればこっちに来るとでも思ってるとか?笑

No title

少し遅くなりましたが、
新年明けまして、おめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

わらびくん、悪いお顔だぁー!!
な~んて、
うちのうめも一緒ですよー(笑)。
まー、飼い主を挑発しますわ。。。
わがまま顔ったら、ありゃしない。

わらびくんのおもちゃの、
ロバさんは、だいぶボリュームが減ってますか?
お魚のぬいぐるみかと思ってました(笑)。

No title

我が家もこの行為、歴代みんなやってきました。
今、これをやるのはポメのりりです。
どこでも同じなんですね(^-^)

猫の子達、新しい飼い主さんが見つかるといいですね。

No title

けめちゃん あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしく!でございます。
ぜんぜんコメントできなくて辛かったわ(笑)
ひまそうにみえるけど、私もいろいろとね、
アイドルの出産もあったし(爆)
わらびんったら・・・ゆるいわぁ
おつむじゃないよ!遊び方が。
でかいくせに (顔じゃないよ、体が)
やる事が 可愛いね!笑かしてくれるから好き!
まぁ、今年も でかい、足りない、臭い、ゆるいで 
明け暮れるコメントになりそうだけど
許してね。

ご無沙汰してます^^;

お年賀ありがとうございました(^^)今年もよろしくおねがいします。

わらびくん・・・99%落っことしちゃうなんて・・・
かわいい~笑
でも、分けてるのがすごい!!!

最後はやっぱり・・・・チ~ン(==)
やはり、パグには食べ物が必要ですね^^;

のん姐さんへ

あ。やっぱり。
怪獣は いくつになっても怪獣だし
オツムが じゃっかん弱いのよね。。。
でも きっと。
さぶちゃんの方が
もっと パワフルなんだろな。笑

イブまま☆へ

イブちゃんは ちゃんと手元に持ってくるんだ。
うちは 私の手の届きそうで
届かないところにしか 盛って来ないのよー。
モシカシテ ナメラレテル?ワタシ。。。
念力があるなら
もっと他でも活用してほしいんだけどさ。
あ。結局は 念力使いこなせてないんだった。笑
まめって 散歩行って
ゴハン食べたら 1日は終わりなのね。
それなのに わらびの1日はまだまだ続くから
うっとうしいみたい。笑
ほんとは 静かに寝ていたいのに
ワサワサ ガサガサ動いてるんだもん。
中年に 優しくないよね。
それが 顔に出てたんだね。
こっそり 鏡にうつってるもんね。笑

セリさんへ

ぶぶっ。
ライダくんは 高確率で負けちゃうんだ。
なんか。。。
っぽい。爆

わらびって いつもと違ったことや
違った動きなんかには
すごく弱くて どうすればいいのかが
よくわからなくなるんです。
なので よく ?? の浮いた顔してるんです。笑
多分 転がったおもちゃは
投げてもらったわけじゃないから
取りに行く という発想がないんじゃないかと。。。笑

ひめママへ

> わらびん、おもちゃを使いわけてるって
> 頭良いよね~~

わらびだよ?
頭良さそうには 見えないでしょ。笑
ひめちゃんも 顔で訴えるタイプだよね。
それを無視してると
口で訴えるよね。笑
わらびも 一緒だよ。
で。
吠えたことに対して
あーっ!!何吠えてんのよって私が言うと
??な顔するのよね。笑
なので 決してひどいイヂワルをしてるわけじゃ
ありませんよ。笑

ブン太のママさんへ

えーーっ。
勘違いですよ。
私 意地悪なんてしてませんよーぅ。
少し 無視する程度ですから。笑
わらびって 食べ物ああきらめないけど
おもちゃだと 意外と早く諦めるんですよ。
根性がないというか
飽きっぽいというか。。。
イマドキのコドモタイプ。笑

今年は 是非会いましょうね。
会えるように わらびに念力送るように
伝えておきますので。笑

あ。ティアに心奪われてますね。笑
丸い顔が たまんないでしょう?
猫も 多分大丈夫だと思うんです。
犬は 問題ないですよー。
しつこい子だと ひいてますけど
ブン太くんなら 大丈夫。
うまくやっていけます。
あれ? なんか私ったら 先走りすぎ?笑

りんこちゃんへ

あこちゃんは わらびと同じニオイがするもん。笑
ちいちゃんは キレるの?
かんしゃく起こすの?笑
女の子っぽーい。
遊んでくれないとか 
いしいもの食べさせてくれないとか
高い指輪買ってくれないとか
そういう感じで キレてるっぽい
人間の女の子みたい。笑

はるさんへ

顔も似てれば
やることも似てるなんて
やっぱり血って すごいですよね。
うち 散歩から帰ってくると
ブラッシングして その後掃除機をかけるんですが
何故か 掃除機かけてるときも
おもちゃ持ってきて
投げろってやるんですけど。。。
あんくんも やりません?

ハイジさんへ

カノンちゃんは 首を前後に振るの?
パンク少女だ。笑
脳震盪おこさないように
注意してね。
うちも カジカジを落としたときも
念力送ってるよー。
送ってもダメなら
吠えてるよー。
カジカジに向かって。笑
それがウルサイと
げっぺいが パンチしてるの。

シュンとなって 終わりというパターン。笑

うめママさんへ

1月も 半分終わろうとしてますが。。。
明けまして おめでとうございます。笑

うめちゃんも 挑発するんですか?
挑発してるときの顔って
なんであんなに悪い顔するんでしょーねぇ。。。
ナメラレテルのかしら。。。

ロバっぽいおもちゃは
ディズニーのキャラクターなんですよ。
わらびがうちに来た日に
お友達の子供が 自分のおもちゃの中から
ロバっぽいこれを 選んでわらびに くれたんです。
多分 プーさんなんかと一緒に出てるキャラだったかと。
ちなみに。
うさぎっぽいおもちゃは
わらびが ショップにいたころから
遊んでたおもちゃで わらびと一緒に
このおもちゃも入ってたんですよ。笑
かなり汚れてて
洗っても キレイにならないんです。。。

なゆぱぱさんへ

おぉーっ。
歴代こういう遊び方だったんですか。
うちは まめが 投げて遊びよりも
引っ張りっこ遊びが好きだったんです。
多分 この遊びのせいで
歯並びが悪くなった気が。。。笑

にゃんこたちは
今のところ さほど一生懸命募集をしてないというか。。。笑
事情があって
気長にやっていこうってことに なってるんですよ。
いつも ご心配ありがとうございます。

ハンナママへ

新年かなり 明けてますけど
おめでとうございます。
ハンナママって
ちゃんと家事やってるし(イメージね)
ダンナさんの お世話もしっかりしてるし(イメージよ)
忙しそうだもん。
私なんて ヒマよーっ。笑
毎日やってることと言えば
寝る 食べる。
そして 寝る。 だもん。
これでも 主婦。。。
アイドルに怒られそうなぐらい
ぐうたらしてますわよー。

まぁ わらびの親族なんて
八くん以外は
似てるもんね。
中身が。笑
ゆるいのは 当たり前。
デカイのも(顔も含めて)当然。
臭いなんて 日常すぎるもん。
足りないのは 生まれつきだもんね。
あ。そうそう。
わらびって へタレだけど
九州男児なのよー。

こたママへ

明けまして(今さら?)
おめでとうございます。
こちらこそ かわいい年賀状をありがとうございます。
いつまでも ベビーフェイスなこたくん。
かわいいっ。

わらびって やることがワンパターンで
99%落としてるっていうのに
学習しないんですよね。。。
毎回 落としてるのに。笑
おもちゃを使い分けてることは
私も 不思議ではあるんですけどね。

所詮 パグは やっぱり
諦めが早いですよね。
食べ物以外のことには。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
