スポンサーサイト


11品。

今年中にUPするため

めずらしく 毎日更新。

前回の 腹ごなしの 続きです。


丸坊主シェフの 料理1品目。









腹13

クリスマスカラーの サラダ。

盛りつけにも センスあり。









2品目。









腹14

ビシソワーズ。

ビシソワーズを 家で作るって

丸坊主シェフ さすがっ。

もちろんお味も 文句なし。









3品目。









腹15

名前忘れたけど

ゴボウに 肉がぐるぐる巻きになって

焼いてるもの。


キャーキャー ワーワー言いながら

もりもり食べる。









腹17

キッチンで 物乞いするパグや









腹16

顔で 物乞いするパグを 放置し

もりもり食べる。










でも 飼い主も鬼ではありません。









腹18

ケーキの箱から出てきたのは














腹19

みっちゃんの手作りケーキ。

どんどん腕をあげてる みっちゃんケーキ。










作った本人から









腹20

いただくパグたち。









腹21

わらわらしてるパグに 順番にあげるのって

簡単そうで 実はむずかしいんですよね。

(横取りパグがいるからね。たとえば わらびとか。。。)

私は1回やったきり みっちゃんにお任せしました。

(実際のところは 面倒だから)







飼い主の食事に もどります。









4品目。










腹22

大人味の ミートソース。

挽肉2.5キロ!!

ワイン2本(だったかな?)の大人味のミートソース。

これは お土産にもしてもらって

我が家で 2日間食べ続けましたョ。










5品目。









腹23

タンシチューっ!!!

タンが ほろほろになってて

めちゃくちゃおいしいかった。

家庭の料理の域を超えてるぞっ。

丸坊主シェフ すごいっ。










6品目。









腹24

ピリ辛肉じゃが。

これがねー。

ご飯に合うんですよ。

お願いして ご飯をよそってもらい

つゆだくにして いただきました。

これは 私も作れそうな気がする。

気がするだけね。





ここで シャンパンをグラス1杯呑んだ私は














腹25

ヨダレたらしながら 

1時間ちょっと。

意識が遠のいていました。

そのヨダレを ナツが舐めてくれました。(ありがとう)



1時間ほど寝たら 不思議と

また お腹がすくんですよー。

で また もりもり食べる。

ぐんぐん呑める。。。




みんなが酔っ払わないうちに













腹26

プレゼント交換。

(いちお 名目は クリスマスパーティだったんです。)










腹27

みっちゃんの当たった プレゼントを

しげしげと眺める 丸坊主シェフ。

さすが シェフ。

このプレゼント交換のゲームで

「私は誰ですか?」ゲームをやったんですが

前回の飼い主のおデコに貼ってあった紙は

このゲームのときのものなんです。

プレゼント交換をするにあたって

どんなゲームでやるかを

前日から ずっとずっと言ってたあかりん。

この日も ゲームをするまで

ずっとずっと 言ってましたよ。

ゲームに関しては ウルサイオンナなようです。。。

うちは たこ焼きとホットプレートが一緒になってるものが当たりました。



画像は なし。








食事のあとは










腹28

ケーキ。(飼い主用)

色んな味を 

少しずつ食べたい女子(っていう年齢じゃないけど)なので

ショートケーキアラカルト。

これをみんなで お箸でつつく。










デザートが終わったら









しょっぱいものが食べたくなる。











腹30

チャーハン。

これ7品目。

ほれ そこの人。驚愕しないのっ。










腹31

フォーンの超多頭飼いを 堪能した後は














腹32

チゲ(でいいのかな?)鍋。

8品目。
























腹33

魚介鍋。

9品目。

上に ぷかぷか浮いてる白いものは

白子ちゃん♪

ミルキーな白子ちゃん♪



このメニューは 1ヶ月以上前から

丸坊主シェフが 「食べたいものは何?」に

みんながリクエストしたもの。

和洋折衷 何でも作れるなんて 素敵すぎる。

やっぱ 料理の出来る男子って

ポイント高いのよねぇ。。。(私が料理嫌いだから特に)










パーティも 終盤にさしかったところで














腹34

コスプレ。














腹35

妙齢女子も ムリがあるけど コスプレ。









コスプレしたからには

やっぱり



















腹36

ケーキでしょ。

2回目の デザート。

ほれそこの人。 開いた口を 閉じなさいっ。


被写体が 中心に写ってない辺り

私も 酔っ払ってるな。。。










甘いもののあとは














腹40

辛いもの。

うどん。



















腹39

ぞうすい。

もちろん完食。









〆の うどんと ぞうすいを
















腹37

食いそびれた人。

私と同じように ヨダレたらして 寝てましたョ。





とにかく









腹38

よく 動くんですよ。

(さすがに夜になって 寒くなったのかTシャツじゃないけど)


そろそろ次の料理かなって タイミングがナイス。

11品もの料理を 作るのは

大変だったと思います。

手伝うこともなく 呑んで食べて

時々写真撮ってただけな私。

ココナツパパ ごちそーさまでした。

マヂで 旨かったーっ。

今度は 何作ってくれるのかしら?笑









腹29

こんだけ食べるには

やっぱり時間もかかるわけで

パグは 撃沈しておりました。

帰った時間は 夏ならそろそろ明るくなるような時間。。。

ほんっと 遅くまでおじゃましました。

これに 懲りずに またお誘いください。








にほんブログ村 犬ブログ パグへあかりんは頭痛薬(二日酔い用)と
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ胃薬を持ってきてました。






























































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このクリスマス会
もの凄い、コースメーニュにびっくり
というか、大爆笑したわよ。
みんな食べちゃった??
なわけないよね。(笑)
それにしても、どれも美味しそう~★

No title

11品料理とは・・・・スゲェ~!!!!
この記事読んだときね、
けめこさんの言うとおり
お腹が空いている時に読みましたYO
そしたら、腹がグ~グ~鳴るわ鳴るわ(笑)
ミートソースにタンシチューの時は
腹の音と一緒にヨダレが(^皿^)爆
ココナツパパの料理凄すぎるわ!!
そして、それらを平らげていく胃袋にも(笑)

みっちゃん作のケーキも
回を増すごとに上達している~♪
次回は2段重ねになっているのかなぁ(笑)

No title

先日はどーもー。
こんなに写真とってたんだね。やるね。

まさか11品も作っていたとは!!
ところどころ知らない料理があったのはなぜ??
チャーハンのあたり記憶が・・・?
2度目のスイーツも・・・?(笑)

↑ひめママ甘いわ。
もちろん全て完食よね♪開いた口がふさがらないくらい。

ごぼうに肉巻いてるのはギャートルミートだよ。
はじめ人間ギャートルズに出てきた骨付き肉をイメージしてるんだけど
改良の余地ありだったわね。
にしてもみっちゃんのケーキはすごかった!!
パグズ大興奮だったもんね。

次は新年会ね。
レタス剥いて待ってるわ(笑)

ひめママへ

すごいメニューでしょ。
料理の品数聞いて あかりんったら
胃腸薬持っていくって 言ってたぐらいだもん。笑
もちろん みんな食べたよー。
ミートソースは お土産用に いっぱい作ってくれてたの。
すんなりの みんなの胃袋におさまるから
びっくりでしょ。笑

セリさんへ

セリさんは 読んでてお腹がすくタイプですか。
お腹がいっぱいになる人もおるようなんですが
そんな胃袋を 私も持ちたい。。。
すごいでしょー。
何を リクエストしても
作ってしまう丸坊主シェフ。
セリさんも ほしくなったでしょ?
(物扱い。笑)

ちょっと ちょっと。
次は2段とか言って
みっちゃんケーキのハードルを
勝手にあげてしまってますけど。笑
あの人 意外とプレッシャーに弱いんですから。。。

ヨメへ

こちらこそ ごちそーさまでした。
記憶がない??
とか言ってるけど
しっかり食べてたでしょ。笑
ぞうすい うどんのときは
寝てたみたいだけど。笑
起きてるときは 寄りつかなかったパグたちが
寝てるアナタには しっかりくっついてくれてたよ。笑
よかったねー。

うんうん。
ひめママ甘いよね。
私たちの胃袋も 甘く見すぎよね。笑

あー。そうそう。
ギャートルミートだった。
あれは ギャートルズからきてる名前だったのか。
改良の余地とか言ってるけど
作ってるのは 丸坊主シェフですからっ。笑

みっちゃんの得意料理に
パグズ用ケーキが 仲間入りしたぐらい
上手だよねー。
わらびなんて ジュースの分のケーキまで
奪い取ってたわよ。。。

次は新年会?
やったーっ。
今度も レタス剥いてくれるの?
どうもありがとう。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
