スポンサーサイト


風邪を吹き飛ばせっ





先月の27日。

つまり 私の誕生日だった日に
















当日1

あかりん ひとみん宅で

けいちゃん みっちゃんとお祝いしてもらいました。

その前の週にも お祝いしてもらってるんですが

当日も お祝いしてもらってる 幸せモノな私です。





このケーキが すごいんですよ。
















当日2

まめと わらびの 似顔絵ケーキ。










当日3

この顔の まめと









当日4

この顔の わらびで 作ってくれたんです。









当日5

リアルに似ていて びっくり。



食べるのが もったいなーいとか言いつつ














当日6

がっつり いただきましたけど。

ナイフを入れるのが 可哀そうってことで

箸で つまんでます。

甘いもの好きな 工場長も














当日7

ひっくり返る 旨さ。




この日は 私のリクエストで









当日8

鍋。














当日9

肉を しゃぶしゃぶして いただきました。



















ワタクシ 朝起きたら 

悪寒がするし 関節が痛いし お腹壊すしで

風邪の初期症状だったんですよ。。。

誕生日に 風邪。。。

日頃のおこないを 反省すべき?

ってことで









当日10

冷えピタ 貼られて 横になってる時間が ほとんどでしたよ。

それなのに

あかりんったら アルコール消毒だ とかいって

酒呑ますんですよ。

風邪っぴきの私に。

ってことで 風邪薬を 酒で飲む私。。。(真似してはいけません)

アルコール消毒が効いたのか

それとも ただ単に風邪薬が効いたのか

しばらくすると















当日11

パグ並みの 食欲が わいてきたから びっくり。

おまけに 酒も 進む 進む。













当日12

薬が切れると 横になる。

を繰り返してるうちに

ほぼ治ってしまったから びっくり。

帰るころには 元気になってましたよ。

おそるべし 酒の力。












当日13

私が 横になってる間に

工場長は














当日14

和菓子の散歩に行ったり

あかりん邸の お風呂の鏡を磨いたり

ゴミ捨てまで してたんですよね。

普段 家じゃ ぜーーーーーーーーーったいしないのに。

これまた びっくり。


まぁ これが 私への誕生日プレゼントってことなんでしょうか。

それとも いい顔したかっただけなのか。。。


そんなこんなで この年にして

2回も お祝いしてもらった 誕生日でした。

そして。

プレゼントに 炊飯器をもらったんですが

今まで 我が家で使っていた炊飯器は20年物の 骨董品。

炊飯器で ここまで ご飯の味が違うのかと

これまた びっくりしたのでした。

素敵な贈り物を どうもありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ風邪には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょうね。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪のひき始めにお酒って結構いいんだよ~。(自論)
私、それで何度か治った事あるもん。
それとお酒でお薬もね♪
効き過ぎて睡魔が襲って来て気持ちいいんだよ。笑
良い子は真似しちゃイケマセン。爆

No title

風邪を引いても、いつもと同じ生活をするってのが
いいんじゃない 笑

薬とお酒、我が家でもいたって普通の取り合わせだよー。

でも、いろんなことが凝縮されたお誕生日本当におめでとう!!

No title

そうそう 風邪薬って、お腹が空くんですよぉ~!
私は、毎回お薬飲むと、腹が減る。

お誕生日おめでとうございます。
お友達にお祝いしてもらえることがとっても羨ましいと思います。
ただ、冷えピタ貼ってゴロゴロと転がっていても、
お祝いパーティーしてもらえて。 笑

それにしても、素敵なケーキ。
ふくまめさんの、お味の程は如何でしたか?
お大事に。

No title

すご~いステキなケーキですね!写真見て
特徴捉えている!と感動しました!
食べるのもったいないですよね。でも食べないと
もっともったいないですよね(笑)
今年は風邪やらノロウイルスやら流行っている
みたいですよ。でもけめこさん治りが早くて
よかったです。鍋が良かったのかもしれません!
という事にしておこうっと。「呑んだら呑まれる」の
けめこさん(笑)風邪まで呑んでもらってよかったです。
お酒ってすごいなぁ。私一滴も飲めないので。
けめこさんは物を大事にする方で尊敬します。
私なんて冬になると何かしら家電壊れるから。

No title

ケーキすごーい!!
ふくまめさんがソックリでビックリしちゃったよ♪
確かに食べるのがもったいなぁ~い!
ふむふむ。
風邪のひき始めはお酒と薬ね(^皿^)
なるほどねー(笑)
色んなことが凝縮された誕生日だったんですねっ!

ウチにもふっるい炊飯器があるんですよー。。。
新しい炊飯器は美味しく炊けるんだって
って言っても壊れてないから・・・・って感じで(^^;)
いつになったら美味しいお米が食べられることやら(爆)

No title

うちの風呂場の鏡も磨いてくれ(w

No title

凄い!!凄すぎる、このケーキ!!
たしかに、ナイフ入れるのは可愛そうよね。
このメンバーだったら、風邪も吹き飛びそうだわ~(笑)
けめちゃん、すてきな仲間を持って
幸せね~

No title

おめでとう★
ってかすごいね、酒の威力。
そしてどんどん強くなっていってる感じも
するし(笑)
すごいケーキ似ててびっくりだね。
すぐにどっちがまめでどっちがわらびが
わかったもん。
工場長がすごい動くようになった気がする。。
どんどん株が上昇中だな~。

ブン太ママへ

> 風邪のひき始めにお酒って結構いいんだよ~。(自論)

これって酒呑みならではの意見だよね。笑
でも あながち間違ってないかも。。。
翌日は まだちょっとイマイチだったけど
いつも だらだら風邪をひくんだけど
すぐによくなったもん。
ただ おススメは出来ない方法だよね。笑

ココナツパパへ

所詮風邪だもんねー。
でもね。
横になってる私を見て
あかりんったら ノロじゃないかとか
インフルエンザじゃないかとか 言ってたんだけどね。笑

薬と酒。。。
これって 酒呑みの発想だからねっ。笑

まぁ 確かに忘れられない誕生日では あるよね。笑

番チョーさんへ

風邪薬って お腹すくんですか。。。
どうりで いつものように
バクバク食べれるわけだわ。笑

冷えピタ貼って ゴロゴロしてても
みんな適当に 飲んで食べてる人なので
私も遠慮なく ゴロゴロさせてもらってましたよ。笑

ケーキは 見た目もさることながら
味も抜群だったんですよー。
まめの部分は ほとんどを工場長が食べてましたけど。笑
っていうか ケーキのほとんどを
工場長が食べてましたよ。笑

文陸パマさんへ

ケーキの出来上がりを
最初に見たのは みっちゃんなんですが
5段階評価の 5 って言ってたんですよ。
言ってる意味が ケーキを見るまで分からなかったんですが
見て 納得。
そっくりで びっくり感動しましたよー。
確かに 食べるのはもったいないぐらいでしたが
もちろん 完食。笑
ほとんどを 甘党の工場長が食べてましたけど。

ノロ流行ってるみたいですねー。
お腹にきた風邪だったので
もしかして。。。なんて思ったんですが
普通の風邪でしたよ。笑
これも お酒のおかげか??

セリさんへ

そうなんですよー。
特に まめが似てるでしょ?
ロンパった目とかが。笑
食べるのがもったいなーいなんて言ってた数秒後には
しっかりいただいてたんですけどね。笑
風邪も 吹き飛ぶ旨さでした。
風邪にお酒は いいみたいですよー。
と 今回体を張って 証明してみました。
でも くれぐれも お酒は ほどほどで。笑

うちの炊飯器も まだまだ現役なんですが
何しろ古いので いいお米でも
おいしくなかったみたいなんですよね。
(いつも食べてるから味が分からない私)
ただ 今の炊飯器って すごいっ。
まずお釜が 重い。笑
そして 炊飯器自体が でっかい。笑

のん姐さんへ

お?
派遣する?工場長を。笑
なんかね
鏡を磨く消しゴムみたいなのがあるのよー。
それで ごしごしすると キレイになるみたいよ。
すっごい力がいるみたいだけど。
なので か弱い私には ムリなのよね。笑
姐さんなら。。。
多分 磨けるっ。笑

ひめママへ

朝起きて ヤバイなぁ。。。って思ったの。
悪寒がするぞ。
しかも 下痢だぞー。って。笑
いつトイレに行きたくなるか分からないから
下道で あかりんちへ向かったもん。笑
多分 酒と薬の力もあるだろうけど
このメンバーの パワーもあるだろね。
何しろ 濃いからさ。
キャラが。笑

りんこちゃんへ

ありがとーっ。
酒の力は 恐るべしだよ。
元々 そんなに強くないのに
どんどん強くなってく
(というか 強くされてる気もするけど。笑)
自分にも びっくりよー。

ケーキは 似てるでしょ?
食べるのが もったいないでしょ。
まぁ 実際食べたけどさ。。。笑

工場長が動く??
家じゃ 今まで以上に動かないよー。
なので 株は上昇どこころか 下降だから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
