スポンサーサイト


ごめんね。

今日は7月14日。
ん??
何か忘れてる。。。
和菓子年表をみてみると。。。

オーマイガッ!!



たまこの誕生日1
ごめんよ。たまこ。。。

たまこの誕生日2
きみの大事な日なのに。。。

7月7日はたまこの誕生日。
げっぺいの 血んこ さわぎで 忘れてしまってた。。。
たまこの誕生日3


たまこの正確な誕生日はわかりません。
うちの和菓子にゃんズはみんなそうなのですが
おおよその日なんです。
みんな大事な人の記念日にしてるのですが(忘れないために)
7月には 誰もいなかったので
七夕の7日にしたのです。
なのに忘れてしまった私。。。
でも いいよね。
7月中に思い出しただけよかった。。。

プレゼントはねえ。。。

たまこの誕生日4



にゃんズのご飯
ダイスキなかつおだよ~。
あなたにだけ特別ですよ。
これは証拠写真ですからね。

たまこのディナー
食べやすくほぐして

さあ どうぞ~。

ディナーを食すたまこ
どうですか??

食後のたまこ
それはヨカッタ。

2歳の誕生日おめでとう。
うちの和菓子になって 1年半。
女の子みたいな 男の子。
これからも 元気いっぱいなたまこでいてね。
それから これはよかったら。。。なんだけど
ご飯のとき以外でも触らせてね。
最近は逃げなくなったけど 触ろうとすると逃げるよね。。。
あれ けっこう寂しいものなんですよ。
でも 私は たまこが ダイスキだからね。


おまけ

散歩が終わって掃除してたら

わらびの歯
わらびの歯がでてきました。
ちっこいですね。
ますます大人の階段を登りはじめた わらび。
今日はオメデタ続きな日でしたね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子からも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへたまこ おめでとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

おめでとうございます
たまこさん。
1、2枚目のたまこさんの
前足!!!!!!!!
かわいすぎますね。
にゃんこの こういう写真
大好きなんですよね~。

しあわせそうな たまこさん
おめでとうございます。

そうでした・・たまこちゃんはれっきとした 男子だった。
それでも お誕生日おめでとう♪
けめこさんちでの穏やか(疑問はあるが・・)な暮らしの中
トシを重ねて行ってね。
たまこちゃん こうして大きく撮ってもらうと 可愛いじゃない!
美人さんだよね。(だから 男子だって・・(ーー;) )

大家族 年頭にカレンダーに印つけておかないと うっかりしちゃうね。
だって けめこさん 日夜 ご多忙でしょ?わらわら・・

イタタも治まりました。と思う・・。 ありがとうございました♪

たまこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
元気いっぱいに育ってください★
けめこさん一家にやって来て、お誕生日
作ってお祝いしてもらえて、幸せだね♪
お手手がカワイイ・・・
くにゅって。

わらびちゃんの歯、私もまめ蔵の歯で一番
最初に見つけたのが、そんな形の歯でしたよ!
歯が抜けると、なんか嬉しいですよね。
あぁ順調に成長してるのねって!
そうかぁ、わらびちゃんてば、やっぱり年齢
詐称じゃないのか。。。
うーーーん。

何もらえんの顔かわゆし。
あー食べちゃいたい(*^_^*)

デジイチの電源がどこか分からない姉妹の姉で~す!

たまこよ~
忘れられてた誕生日、なんてかわいそうなんでしょう・・・
って、私も忘れてましたから・・・
和菓子年表作った本人が・・・
ごめんちゃい(涙)

とりあえず、おめでと~!

怪獣の歯あったんだ!
完全に6か月超えだな!!これでハッキリしたよ!

たまこ!思い出してもらってよかったね~。おめでとう!みんなより豪華なごはん!やったね!うちは、生え変わった歯を確認できません。一度だけ、それらしき物体がおちてたことがあったけど、何の知識もなかったあたしたちは「なにこれ?」でスルーしました。

たまこさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも素晴らしいニャン生を送ってくださいまし。
たまこさんは、7月7日に織姫と逢引できたのでしょうか?

おっと、わらびさんの乳歯(?)が抜けましたね。
おめでとうございます♪
大人の階段登ってますな~。
っちゅーことは、わらびさんはもう、シンデレラさ??
エイチツーオーなつかすぃ~。

たまこさん おめでとう♪
かつおのトッピングで、ハッピーバースディ♪

大家族になると、お誕生日も 名前も 間違えませんか?
(^.^)
私は、この間3泊だけの大家族なのに 名前
大いに間違えましたから。

たまこさん これからも、元気で楽しくおすごしください。

それから、わらびさんの歯 保存しますか?
ウチは全部とってあります。

遅くなっちゃって・・・たまこさん、お誕生日、おめでとうございますぅ♪
かつおぶし、いっぱいのゴハン、ミンナにとられなくってヨカッタです♪
わらびちゃん、歯が抜けたのね☆
初めての時は、ビックリしちゃいましたけど・・・
うんうん、大きくなってるアカシですぅ☆
大人の階段のぉ~ぼるぅ♪ですよね笑

ポーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ポーちゃんもやりますよね。
ネコ座り。
たまこのは 本家本元のネコ座りです。笑

アバウトさんへ

たまこなんて呼んでるので女子と間違われますが
男子なんですよ。笑
たまこなだけに タマもアリマス。
お顔はうちの和菓子一美人なんですよ~。
男子ですけど。
人間にほとんど慣れてない たまこは
うちに来て幸せなのかな。と思うこともありますが
ダイスキなげっぺいに甘えてるところを
見たりすると よかったかなと思ったりします。
お祝いコメントありがとうございます。
来年は7日にちゃんとお祝いできるように
忘れずカレンダーにチェック入れておきます。

歯痛がおさまってよかったですね。

まめ蔵ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
当の本人は なんの感情もなさそうですけどね。笑
もうずっと前から和菓子な気がするのですが
まだ2歳なんだな。。。と。
元気いっぱいなたまこで ずっといてほしいと
思ってます。

わらびの歯は奥歯から3番目ぐらいのところのが
抜けてました。
多分私のツボ押しを噛んでてぬけたっぽいです。
箱に入れてとってありますよ。
だんだん年齢詐欺でないことが
わかってきたわらびですよ。笑
まだまだ 大きくなる要素大ですよ。
今も体重増量中。。。

さんぴん太郎さんへ

たまこは美人顔なんですよ~。笑
女の子と間違われる 男の子です。
いつまでも 元気でいてほしいと
思ってます。

姉さんへ

姉さんが作ってくれた和菓子年表は
とーーーっても役に立ってます。
どうもありがとう。
姉さんにお願いされてうちの和菓子の仲間入りをした
たまこも2歳ですよ。
早いですねえ。。。
もうすっかり姉さんのことは忘れてる たまこですが
これからも よろしくね。

そうそう。デジイチ使いこなせてるの??

りんこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
来年は 忘れないようにしたいです。(汗)
たまこは カツオがダイスキなので
ハグハグとおいしそうに食べてました。笑

ちいこちゃんの歯はスルーされたんですね。
まめは 3本しか見つけられなかったのですが
上の歯は下へ 下の歯は上に投げました。
わらびのは 箱にとってあります。笑

チャオさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
たまこは残念ながら 織姫ではなく
うちの ちょび髭おはぎでガマンしてもらってます。
ちょび髭はやしてますが いちお女子なんで。笑

初の抜け歯ですよ。
前の日に歯がないことを発見したんですが
飲み込んだと思ってたら 出てきました。
私のツボ押しの横に ポロっとありましたよ。
大人の階段登るわらびですが
重くて 階段が崩れそうです。。。
体重ばかりが 増えてますよ。
そのうちムシャさんを超えるかもしれません。。。

番チョーさんへ

お祝いありがとうございます。
名前は間違えませんが 誕生日は。。。
忘れます。。。
きっと少しづつ増えていってるので
間違えないんだと思いますが
番チョーさんのように
いきなり大家族になると 間違えるかも。。。
私も人のおうちの わんこやにゃんこは間違えます。

わらびの歯は箱に入れてとってあります。
まめのときは 上の歯は下に 下の歯は上に
なげましたけど。。。
何本みつけられるかわかりませんが
わらびのは せっかくなので 
とっておこうと 思ってます。

リンダの母さんへ

ありがとうございます~~。
カツオはたまこの大好物なので
取られないように 私が見張ってました。

わらびはまだまだ子供だと思ってるのですが
少しづつ大人の階段を登ってるんですねえ。。。
ちょっと 寂しかったりもします。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
