スポンサーサイト


あと23年




11月26日の 

さくらの1日を 追ってみました。











26日1

AM6:00









26日2

起きてみる。









26日3

爪とぎしてみる。









26日4

私の様子を うかがってみる。









26日5

私の上に 乗ってみる。









AM7:30












26日6

そろそろ起きてるんじゃないかと

顔の近くまで 様子を 見に来てみる。









AM8:00









26日

用を足す。









AM8:30









26日7

朝食。









26日8

洗顔。









の横で









26日9

まだ食べてる 残飯処理係。









AM10:00









26日10

少し 遊んでみる。









26日11

まめの ベッドに 鎮座する。

(もうこのあたりで 時計を見るのが面倒になった)









26日12

まめが ベッドに入りたそうにしていても

おかまいなし。









26日13

仲間が増える。









26日14

どんどん増える。









26日15

和菓子団子の 出来上がり。









陽が入ってくるようになると









26日16

日向ぼっこしてみる。









26日17

気持ちよさそ~~。









暑くなってくると









26日18

私に









26日19

お腹を撫でてと 甘えてみる。









腹撫では 終わりが見えないので

適当に 切りあげると









26日20

また 日向ぼっこ。









陽が入らなくなってくると









26日21

くっついてみる。









26日22

ここでも 和菓子団子の 出来上がり。









PM7:00









26日23

夜の 用足し。









26日24

ハイエナに 見守られて

夕食。










084
by wagashi6


夜の洗顔。

お風呂も兼ねて 念入りに 洗ってみる。









26日25

そのまま 就寝。









そんな26日を過ごして

本日 7歳を迎えたさくら。

ほぼ 寝てる1日。。。

まぁ いいんだけどさ。


犬に 猫にも

チャイムにも

時々やってくる

消防点検の おじさんにも

排水溝掃除の お兄さんにも

まったく動じないさくら。

あくまでも マイペース。

なので

30歳ぐらいまで 長生きしてくれそうな

気がするんですよね。

あと23年。。。

私は いくつになるんだ??

私が いくつになるかは いいとして。

ずっと ずっと

マイペースで 物怖じしない

さくらで いてね。

お誕生日おめでとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ7歳に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなりました。















































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとうi-178
いい1日ですね にゃんこにとってはサイコーの♪
和菓子団子可愛いです
うちは猫同士はくっつきませんので
こういう姿は見られません
物怖じせずマイペースは長生きの秘訣でしょうね
23年、いやもっと
ずっとみんなこのままでいたいですね

No title

そして けめちゃんもハピバ(w

No title

さくらちゃんおめでとう♪
猫は犬よりも長生きだよね!?
ここまでマイペースだとストレスって無いんだろうなぁ~。
あと23年か。。。
自分の年齢がいくつになってるかを想像すると
コワイものがあるけどね(^^;
愛犬愛猫には長生きして欲しいよね!

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
和菓子団子かわいい~♪

にゃんこの1日って
こんな感じなんだぁ。
確かに、こんな風にストレスのない生活なら
あと23年は元気にいそうだねっ(^▽^)
とりあえず20歳になった時は
振袖着て成人式だ~!!!!

7歳もマ~ッタリと元気に入れますよーに☆

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう。
なんかちょっとしたドキュメント仕立てで
おもしろかった(笑)
ネコの一日ってこうなってたのね(笑)
23年。。数えるのはやめにしよう(苦笑)

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!いつまでも元気で
いてくださいよ!
「さくらちゃんの1日密着」とてもほのぼのしちゃいました。
まったりとしていていいですね。陸はチョロチョロしている
もので。

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
とっても平和な、ほのぼのした1日ですね。
癒されちゃいました~
和菓子団子最高ですね!!

いつだか、テレビで35歳のニャンコが出てましたよ!
とっても元気でした♪
ゆずも含め、みんなで長生き目指しましょうねぇ~

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとー!!
けめちゃんもハッピーバースデー!
二人とも、健康にまた一年お過ごしください♪
私も一日何してるか、一度UPしようかと思ったことも
あったけど、あまりに気が遠くなりそうでやめたことが。。。
けめちゃんにしては、辛抱してがんばったね(笑)
途中で、あきらめたみたいだけど!

No title

さくらちゃ~ん 7歳 おめでとう~!
んで ナニカイイコトアッタノカ? (*^_^*)
しっかり長生きして しっかりけめこさんのスネかじれ!
猫になりたい・・そしたら学校行かないで寝て過ごせる・・と
子供のころから思っていたけど 大人になっても やっぱり
そう思うよ。(^_^;)

和菓子団子 毎年しっかり盛られていますよね。
うらやまし♪
うちも少々猫は増えたけれど それぞれが好きな場所にいる・・。
なんでだ!

え・・と
どうもありがとうございました。元気でーす。(*^^)v

No title

とってもお気楽 ネコライフ。
羨ましい限りです。
わたしも和菓子団子の仲間に入れて欲しい…。

さくらちゃん お誕生日おめでとう!
ぜひぜひご長寿 狙ってください。

ほっぺじーじさんへ

どうもありがとうございます。
ほっぺ家では 団子にならないんですか?
あらら。。。
猫は みんな団子になるのかと
思ってましたよ。
ただ 団子になりすぎて(多分狭いとか 踏まれて痛いとかで)
ケンカしてることがありますけど。笑

うち 最初の猫が さくらだったので
猫って こういうものかと思ってたら
他のにゃんズは 人が来たり
チャイムが鳴ると バタバタするので
びっくりしたんですよね。笑

ずっと ずっとこのままで
いてほしいのが ほんとの願いなんですよね。。。

のん姐さんへ

にゃははっ。
ありがとーっ。
誕生日当日は
体調がよくなくてさー。。。
日頃の行いを 反省してみたりしたよ。笑

ブン太ママへ

ありがとう~~~。
さくらの辞書に
ストレスって文字は ないと思うぐらいに
マイペースなの。笑
これも 性格だよね。
しかも 寝てばっかだし。笑
いくつになるのかは 怖くて想像しないように
してるんだけど
和菓子のためにも
私も 健康でいないとなって
和菓子の誕生日や 体調が悪くなったときに
思うのよねぇ。。。

セリさんへ

ありがとうございまーす。
猫の1日って
こんな感じなんですよ。
といっても さくらは
寝すぎですけどね。笑
毎年寒くなってくると
団子してますよ。
で 時々 ケンカになってますよ。笑
猫同士でも 合う子と合わない子がいるらしいんですが
おかげさまで うちのにゃんズは
みんな ほどほどに仲良しなんです。

これも 最初の猫和菓子の さくらの
性格のおかげかも。
ちゃんと20歳には 振袖着せますからね~。
それまで 和菓子日記に お付き合いくださいね。笑

りんこちゃんへ

ドキュメントにしては
大した出来事もないんだけどさ。笑
まぁ 私が その日ヒマだったっていうのもあってね。
1日を 追いかけてみたのよ。
ほとんど 寝てるってことよねー。
はー。うらやましい。。。
といっても 私も 寝てることが多いんだけど。笑
23年。。。
うん。考えるのは やめとく。笑

文陸パマさんへ

はい。ありがとうございます。
みなさんのためにも
いつまでも 長生きしてもらいますっ。
猫の1日って
こんな感じなんですよー。
これが 仔猫だったりすると
もっと きゃぴっとしてるんですけどね。
いかんせん 大人なので
寝てることが多いんです。笑
猫と一緒に暮らすと
時間の流れが ゆっくりな気がするんですよねー。
パグと違って
やれ。散歩だ。とか
やれ。メシだ。 とか
そういう主張は あんまりしてこないですから。笑

ブン太のママさんへ

ありがとうございますーっ。
35歳!!
和菓子も あやからなくては。
ゆずちゃんも あやかりましょう。

さくらの1日を追ってみて
やっぱり 猫って ほのぼのする~~って
思いましたよ。
ほぼ 寝てるだけなんですけど。笑

まめ蔵ママへ

ダブルで ありがとーっ。
私も ヒマだったんだろね。笑
1日を追ってみて思ったけど
猫って 気持ちよさそうに 寝るんだよねー。
パグだと なんていうか
笑えたりするでしょ?
寝顔とか 寝姿とかが。笑
和菓子の寝てる姿を
のーんびり見てるという
まるで 隠居生活みたいなことしてると
23年後の私は どうなってるんだ?とも
思った1日だったよ。笑

アバウトさんへ

どうもありがとうございます~~。

ナニカイイコト。。。
えっと。。。
お友達にいただいた
ささみのおやつを あげました。笑

私も 生まれ変わるなら
断然猫に なりたいですよー。
寝て。。。寝て。。。
あ。今の私の 生活と変わらないかも。笑

和菓子団子は 健在ですよ。
少しふくよかになってしまった
おはぎのおかげで
4品団子は 滅多に見られなくなりましたが。。。
団子のコツは
あまり部屋の中を あっためすぎないことです。笑

コメントのお返事を読んで
また涙してしまいましたが
元気に なられたようで
安心しました。
お世話する子が たっくさんいますからね。
きっと その子たちが アバウトさんの心を
癒してくれてるんでしょうね。

はるさんへ

猫って 犬よりも
お気楽ライフですよね。笑
是非 団子仲間に なってやってください。
ちょっと 毛が鼻をくすぐって
むずむずしますけど。笑

はい。
ご長寿目指して
これからも スローライフを
楽しんでもらおうと思います。
どうも ありがとうございます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
